--/--/--


2012/04/28

GWE(ゴールデンウィークエクスペリエンス)



明日からゴールデンウィークだ。
基本的に祝日出勤がデフォなうちの会社では三連休以上は大型連休の時にしかない。
と言うわけでいつもより3倍多くゲームができるぜ!
現在ようやくシナリオを進めてヴァルム城門を突破した。
無駄に歩き回ってレベル上げばかりしていたげろしゃぶ隊の前には大陸一の騎兵部隊なんざ鼻くそみたいなもんで二軍のレベル上げの片手間で攻略していたようなものだった。






P1010081FE3.jpg

今作はWifi通信で追加シナリオや歴代のユニットを受け取ることができる。
配信を受け取るとワールドマップにユニットが出てきて交渉して金を払うか戦ってねじ伏せることで仲間にできる。
とはいえまぁ、所持金26円で交渉なんざ出来る訳もなくやむなく武力衝突となる。
普通なら17000G位かかるのをタダで手に入れようというわけだからそれなりに敵も強い。
アサシンに追撃するとか素早さ高すぎだろ・・・







P1010080FE3.jpg

現在マルス、ロイ、シグルド、アイラを仲間にした。
シグルド部隊は全員上級職レベルマックスとさすがに強すぎたのでおとなしく金を払って仲間にしました。






P1010065FE3.jpg

そしてシグルドを仲間にする時のセリフがこれかよ。
嫁が行方不明の時にナンパしてた時の口説き文句じゃないか・・・
今作はホントあらゆるところにネタが仕込んであるから油断できない。


コメント

非公開コメント

