--/--/--


2012/04/25

新世代




*FE覚醒ネタバレ画像あり















P10100470.jpg

さてFE覚醒も中盤位に差し掛かりましたがフィールドに徘徊する敵を駆逐しつつ外伝で子供世代を回収する作業をやってます。
外伝は基本的に難易度が高いんで油断してるとすぐ誰か死にます。
言い訳をするつもりじゃないんだけどついつい弱いユニットを育てたくて強敵が多い章に未熟なヤツを投入してしまう。






とりあえず昨日衝撃の登場を果たしやがった息子を仲間にしましたがなんかしょっちゅう「クッ・・・右腕が・・・ッ!!」とか言ってやがります。
想像以上に重傷だった模様です。
いや確かにコイツには右腕に聖痕があるんですがそれが災いしてこんなんなっちゃったのだろうか。
まぁ、面白いやつだから割と好きなキャラですけど。
ユニットとしてはかなり優秀で十分即戦力になります。
とりあえず両親と支援結んで育てていこうかな。






P10100490.jpg
P1010050.jpg

で、別の外伝に進むと今度はが出てきました。
最初見た時誰の子供か分からなかったけど確かにモブっぽい外見がげろしゃぶに似てる気がする。
過去に飛ぶ際記憶を失ってるので少々言動がズレてますがまぁこの位なら常人の範囲だよね。
兄の方は記憶を保持したままズレた事言いまくってるわけだし。
でも全部忘れてるからこれが本当の性格とは限らないんだよな。
記憶が戻った途端「魔眼」とか「堕天」とか言い出すようになったらどうしよう。




なお女の子なのに名前がマークなのは『烈火の剣』で軍師のデフォルトネームがマークだったからでしょうね。
過去作を知ってる人間はニヤリとさせてくれます。






P10100510.jpg

主人公の二人目の娘も回収。
聖剣を果物ナイフに使うチャレンジャーなペガサスナイト。
知らない盗賊のオッサンを勝手に父親だと思い込み付きまとう。
キャラ説明での個性は『軍の中で一番意味不明な寝言を言う』だった。
正直反応に困ります。
コイツは最初敵軍で説得すると仲間になるんですが射程距離に入ると親だろうが姉だろうが問答無用で襲い掛かり、反撃で勝手に死にやがるのでメチャクチャ面倒だった。
コイツのせいで三回はリセットしたぞ・・・







P1010048.jpg

本日最後に仲間にしたのが軍神盗賊ガイアとペガサスナイトのティアモの娘セレナ。
NPCとして登場、戦闘力が低いくせに敵に突っ込んで勝手に自滅→リセットの嵐。
自軍のキャラで壁を作ってもすり抜けていくと言う仕様つき。
おまえらいい加減にしろ。










P10100540.jpg
P1010055.jpg

折角親子三人そろったので相性占いをやってみた。
視界に入りたくないってなんだよ
今すぐ児童相談所に駆け込みたくなる様な状態じゃないか・・・




P1010044FE.jpg
P1010056FE.jpg
P1010061FE.jpg
P1010053FE.jpg
P1010052FE.jpg
P1010063FE.jpg


主人公一家相性占いの図。
お願いですからもう少し仲良くしてください
ていうかなんでこんなに視界に入れたくない関係が多いんだよ
なんだこの昼ドラ並みの複雑な家庭図は・・・




コメント

非公開コメント

