2011/10/27

激突!バンVSジン

pa1319625788445.jpg
img1319625961519.jpg


今回はバンとジンの三度目の対決だ!!
バンは『カズが雑魚いからナイトメアで最初に潰して3:2に持ち込むぞ』(意訳)という作戦を立てる。
しかしアミさんの作戦にホイホイ釣られた仙道さんによってあっさり台無しになるのであった。
これにはバンも思わず苦笑い、それにしてもこの仙道、ノリノリである。
かっこいい事言ってるけどやってる事はオタピンクとあんまり変わらんぞ。

pa1319625346189.jpg
pa1319625434281.jpg


仙道さんがジン君を追いかけていってしまったのでオーディーン、ハカイオー絶斗VSパンドラ、フェンリルの構図になる。
しかし予想通り郷田さんが脚を引っ張りパンドラにボッコボコにされる。
もうハカイオー絶斗の攻撃が当たらないのが半ば当然となっているのが悲しすぎる。
もう後ろに下がってずっと超我王砲撃ってたほうがいいんじゃないの。


一方で仙道さんはジン相手にかなり善戦する。
もう、分身するのに三体同時に操る必要はない。仙道さんは確実に進化している。
噛ませ犬から足手まといへ進化を遂げた郷田さんも少しは見習え
ていうかアニメスタッフはハカイオーに恨みでもあるのか?


img1319625855916.jpg
img1319625858948.jpg


その後フェンリルが岩に押しつぶされたり郷田さんが埃を巻き上げたりしながら
プロトゼノン相手にハカイオー絶斗&ナイトメアのコンビで戦う事に。
そして遂に郷田さんがプロトゼノンの右腕を切り落とす!
やった!やっとハカイオー絶斗が仕事したぞ!!もう肉壁なんていわせないッッ!!
・・・が、直後にジンが片手でブレイクゲイザーを放ち二体まとめてブレイクオーバー。
『片手で放ちやがった・・・』って言ってたけどよくよく考えればアニメだとこの二人はプロトゼノンが新幹線止めた事知らないんだよな。知ってれば片手でファンクション放つ位のパワーがあることを予測出来たかもしれないが残念である。


pa1319625963880.jpg
pa1319626008968.jpg


結局1:3に持ち込まれるもバンが一瞬の隙を突いてグングニルで3タテ。
う~~ん、あまりにも微妙な決着だ・・・
どうせ3対一気に撃破するんだったらなんで超プラズマかJETストライカーかXモードを使わなかったのか。
それだったらまだオーディーンの強さを引き立てる演出になったのかもしれないけど通常必殺技で倒しても
オーディーンが強いと言うより他の3体が急に弱くなったようにしか見えん。


前回のツケを清算する意味でもナイトメアはプロトゼノンに敗退。
ピンチに陥った所をハカイオー絶斗がパンドラとフェンリルをまとめて相打ちに持ち込むファインプレーをして
バンVSジンになった所をXモード、超プラズマ、JETストライカーのどれかを使って勝利。
ただしプロトゼノンが完全体じゃないから真に実力で勝ったとはいえなかった・・・的な演出をはさむ。
このぐらいはやって欲しかったように思う。まぁ、素人意見ですが。
戦闘は途中まで物凄くよかったし仙道VSジンは是非とも一度見てみたかった対決の一つなのでその辺りの点数が高い分
余計オチのつけ方が悪く見えてしまう。まぁ、総合的に言えば良回だったかな。



img1319626225476.jpg
img1319626437631.jpg
pa1319626458665.jpg


次回はいよいよ太陽神光臨!!後、グレイメイドがちゃんと出てくるようでよかったです。
メイドLBXは優遇されてるなぁ。それだけにクノイチ二式が出てこなかったのが悔やまれる・・・







pa1319625665264.jpg


個人的に今日一番の名カット。やはり、やっぱりパンドラの太ももは実に良い。
色気のないアミさんと違って真のヒロインの貫禄が漂う。
ん?おかしいな、俺アミパンは一つしか買ってn

コメント

非公開コメント