2012/04/23

父と子と





*FE覚醒ネタバレ画像あり
















さて今日も今日とてFE覚醒をプレイしております。
以前書きましたが今回は結婚システムがあり、子供世代が参戦となっております。
かつてこのシステムを採用した聖戦の系譜は親子二世代にわたる物語で一部、二部と分けることによって子供世代を活躍させました。
で、今回はどうやって子供世代を出すのかとおっていると指定のユニットが結婚すると本編とは別に外伝が追加され、そこで
未来からターミネーターの如く子供たちがやってきて仲間になるという斬新なスタイルになっている。
要はキン肉マン2世の究極タッグ編みたいな感じだ。
本編にもタイムスリップが大きく関わってきてるので無茶に見えて意外と無理のないシステムになっている。










3e2c1c79.jpg

で、当然わが軍師げろしゃぶにも息子がいることになっている。
嫁は主人公の妹にてイーリス王国の王女リズちゃんにしたのでげろしゃぶの稀有な才能とリズちゃんの愛らしさを受け継いだどこへ出しても恥ずかしくない立派な子どもに・・・


















P1010042 (2)


・・・・・・・














え?コレが俺の息子?








なんで王女様と天才軍師の息子が重度の厨二病患者なんだよ。
おかしいですよカテジナさん!!
未来からやってきた自分の息子の最初の言葉が「喰らえ!聖魔剣ホーリーデビルソード(笑)」だった父親の身にもなってみろよ。
どんな罰ゲームだよコレ。
それとも俺がただのファイヤーにビッグバンアタックとか言う名前を付けたのがいけなかったんだろうか。
嘘だろ・・・これからファイナルフラッシュ(ギガサンダー)作ろうとか考えてたのに



そして両親とも魔法が得意なのに息子のクラスは剣士になっている。
まぁ、げろしゃぶも剣はそこそこ扱えるんだけど・・・
ていうか二人とも別に邪鬼眼的なアレはなかったのにどっからこんな遺伝子が・・・
そういえば嫁の兄(主人公)の娘は仮面被ってたし嫁の血筋にそういう要素があるんだろうか。




ちなみに今回はリズちゃんを嫁に迎えたのでこいつが息子になりましたが選んだ嫁によって子供は変わるみたいです。
で、マイユニットはほとんどの女性と結婚できるから当然それと同じ数の子供がいるのでこりゃ、何回プレイしても飽きが来ないってもんだぜ。




なお、主人公はドジッ娘ペガサスナイトと結婚させたら『お父様が喜ぶから』という理由で紐パンを母親に進める姉とその辺の野盗を親父と間違えてホイホイ着いていく妹が誕生した。
やっぱり、主人公側の血筋に何か問題がある気がしてならない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント