--/--/--


2012/04/20

買ってくるぞと勇ましく


FE覚醒の3DS同梱版が発売される!

散々迷ったがこれはガイアが俺に3DSを買えと囁いているんだね!!
言葉ではなく心で理解したッッ!!
だが気づいた時には今日分の予約受付が終わってたので土曜に再チャレンジだ。
とはいえ数量限定だし買えるかどうか不安は残るなぁ・・・




まぁ、それもあるんだけど今回購入を決めた理由がほかにもあって具体的には





・マイユニットはほとんどのキャラと支援が結べる。
・プロポーズ時には一枚絵
・支援会話大量投入。
・聖戦から結婚&子作りシステム復活
・それにともない倦怠期がある
・聖戦から屈指の人気キャラアイラ参戦
・聖魔から屈指のネタキャラヒーニアス王子参戦
・チキと結婚できる(ただし幼女ではない)




ここまでやられたら買うしかねぇ。
正直暁は支援会話が一行で物凄くガッカリしたからこの仕様は諸手を挙げて歓迎したい。
そして結婚システムの復活だ。
しかもマイユニットは嫁を選び放題と言う超特権階級だ。
大体一作あたり20人くらいの女性キャラがいることを考慮すると画面の中じゃ超絶リア充だぜ!!



しかしチキと結婚できるようになるとはたまげたなぁ・・・
ウチにあるはずのFE大辞典がどっかいったからわからんがチキっの成長速度って普通の人間と変わらんのか?
確か封印だと支援会話で神竜のファが大人になる頃には自分はもうとっくに死んでるってエルフィンが言ってたんだけど。
とはいえチキが人気だった理由の7割くらいが幼女だったからだろう。
成長しちゃったのは賛否が分かれそうだ。
ていうかそれならチキは成長しなくていいからナギと結婚できるようにしてくれた方が個人的にはうれしかったんだけど。ナギの方が好みだし




img1334745593606.jpg

ちなみにこの子がチキです。
別にこういう性格と言うわけじゃなく主人公の名前を『ゴミクズ』にしてるだけなので悪しからず
とはいえこれはこれで中々興味深いものが・・・






コメント

非公開コメント

