--/--/--


2012/04/18

荒野のアングラテキサス



img1334745078936.jpg
tv1334745169097.jpg


心の砂漠を超えてテキサスブロンコGofight!




ディテクターの次の狙いは大統領の暗殺作戦だと言う事がわかった。
暗殺作戦はアルテミスと同じ日に行われるアロハロハ島での大統領演説で行われる可能性が高いと山野博士が推理した。

山野万能説により大統領暗殺が確実なものであると確信した一行はアルテミスの出場を決意する。







img1334745253050.jpg
img1334745338635.jpg

ところがぎっちょん、すでに参加出場権を得ているバン、ジン、ユウヤはともかく無名の選手であるヒロ、ラン、ジェシカはどこかで出場権を獲得しなければならない。
そこで修行の意味も込めて一行はルール無用の大会、アングラテキサスへの出場を決意する。
しかし電車止めと言いテキサスと言い日野さんはテリーマンが大好きなんだろうか。
今後メインキャラの一人がトゲトゲの上に転落して死亡したり雷が心臓に直撃して復活する展開があるのかも。
そしてカナダが冷遇されないか、不安だ、





img1334745296915.jpg
img1334745305111.jpg
img1334745307693.jpg

オタクロスの提案により大会までの間、新メンバー3人は旧メンバー3人のコーチを受ける。
ヒロはバン、ランはユウヤ、そしてジェシカはジンが教えることになる。
ところでこの説明の場面で遂にさくら☆零号機が動いたッッッ!!
こいつ動くぞ!CGじゃないのが残念ですが・・・





977270.jpg
img1334745380840.jpg

物わかりの良いヒロはともかくとして問題なのはプライドが高くて指示を受け入れないジェシカと『たたかう』以外のコマンド選択がないランのヒロインズでちっとも師匠の言う事をききやがりません。

ジェシカの言い分では『自分は記憶能力で市販されている全てのLBXのデータや有名選手の情報がすべて蓄積されているから負ける要素がない』ということらしい。

だがこの認識は甘い。
前回のアルテミス決勝ではどこから湧いて出たか分からない戦隊オタクやコスプレ仮面や強化人間が大暴れした挙句誰一人として市販されてるLBXを使わなかったことを失念している。
ディテクター側からの刺客も予想される現状ではジェシカの言い分はイレギュラーの事態に対して対策が不十分だ。







1334745750486.jpg
img1334745774431.jpg
img1334745765950.jpg

結局ヒロ以外はロクに修行せずにアングラテキサス当日を迎える。
ここでオタクロスより「決勝までは師匠が使用している武器で戦う」というハンディが要求される。
ちゃんと真面目に修行した見返りを用意してるオタクロスは教育がうまいですね。
弟子が軒並み強いのも頷ける。
この提案にはジェシカもご機嫌斜めで『軽量のストライダーフレームにハンマー装備とかありえねェ』的な事を言う。
遠回しにどっかの魔術師がディスられた気がしますがあの人はいったいいつになったら出てくるんだろう・・・







977282.jpg
977279.jpg
dat1334745967982.jpg
dat1334745969612.jpg


ジェシカの一回戦の相手は世紀末警官マスタングマックスだ。
古い映画でドーナツ食いながら勤務して苛められてる黒人を見ぬふりをする様な容姿をしている。
そして驚くべきは彼のショットガンがカスタマイズによって通常5発のところを200発撃てるようになっていた。

改造ってレベルじゃねーぞ。スタンドじゃないんだからどこにそんな銃弾がつまってるんだ・・・







977281.jpg

そしてこの顔である。

ガトーさんといいコイツと言いなんで地下大会の初戦の相手はこんなに一発退場なのが惜しいやつらばかりなんだろう。
ハンマーを扱いきることができずに徐々に劣勢になっていくジェシカ。
ジンがテリーマンだから相棒のジェシカは徐々にジェロニモ化しつつあるというのか!
オ・・・オラ、あんたの指示がなかったから・・・
ええい、しっかりしろジェシカ!!!
君はルーンファクトリー3で(中の人が)ハンマー武器にしてた戦ってたじゃないか!!
俺はレベル20くらいまで育てた主人公より気まぐれで連れてったレベル1のキタエリボイスヒロインの方が強くて悲しくなったんだぞ!
まぁシーホースアンカーはジン以外扱いきれないトリトーンの専用武器だからこの上なく扱いにくい武器なのでしょう。
見るからに重心が不安そうな形状してるし。





1334746085643.jpg
img1334746076800.jpg
img1334746088078.jpg

もはややられるのも時間の問題となったその時ジンから「競うな!持ち味をイカせ!!」と言う有りがたいメッセージが届く(そんなこと言ってない)
ジェシカは持ち前の記憶力によりさながらディエゴ・ブランドーの様に相手の行動前の癖を予測してすべての攻撃を完全に回避する。
なんか、ディエゴっていうよりアヌビス神ですが。
そしてシーホースアンカーの一撃により辛くも撃破する。
自分の驕りによってピンチを招いたことを反省したジェシカはジンにデレるのでした。
ここはちょっと強がって決勝ぐらいでデレてくれた方がおいしかった気もするけどまぁいいか。



img1334746237139.jpg
img1334746241366.jpg


無事一回戦を切り抜けた三人だがジェシカは前回の優勝候補(イケメン)が自分をずっと見つめていることに気付く。
お前そう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな。
実は見つめているのはヒロでしたーって展開の確率が高いよなぁ。
そういえばプレバンに出てるビリー専用ジョーカーはコイツの機体か。
アメリカで最も危険な大会の優勝者にライバルキャラのキリトが使用するジョーカー。
方やモブ同然の強盗団がやられ役として繰り出すハカイオー。



どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い・・・
そして考えてみると出た当初からジョーカー>>>>>ハカイオーであったことを思いだし余計悲しくなるのだった




1334746457990.jpg
img1334746433912.jpg
977294.jpg
1334747208008.jpg

次回、ヒロVSラン!

師弟関係が抜群な超人師弟コンビに脳筋&影薄のモストデンジャラスチームは勝てるのだろうか!?
なんか予告でユウヤさんがマジ切れしてらっしゃる。
いくら言ってもランが戦闘スタイルを直さないから久しぶりにキレちまったのか?
そもそもランは全く同じやり方でアミ様にボコボコにされたことをもう忘れたのだろうか。
ちょっと前の事すら覚えてないほど脳が筋肉質になっているのだろうか。
もしくは怒ったのは戦闘スタイルじゃなくて全く別の事だったりして




ユウヤ「ラン君!だからそんな戦い方じゃダメだ!!もっと冷静に周りを見ないと!!」

ラン「ゴチャゴチャうっさいわね!バンのパシリの癖に偉そうなこと言わないで!!」



そりゃユウヤもキレるわな。









977286.jpg
img1334745408808.jpg
img1334745810541.jpg
tv1334746249942.jpg

ところで今回はやたらとジェシカがかわいい回でした。
正直ジェシカにこんなにスポットが当たるとは思ってなかったのでうれしいサプライズでしたね。
しかし現状を見る限りメインヒロインであるはずのランは全然ヒロインしてないよなぁ。
ヒロの方がよっぽどヒロインっぽい気がするよ。
ヒロの名前の由来はヒーローじゃなくてヒロインの方だったのか??


コメント

非公開コメント

