2012/04/15

学園祭宣言!




昨日の話ですがHGのシャルドールとトリトーンを買ってきました。
んが、カスタムウェポンとLBXカタログを買い忘れるという失態を犯したことに今日気づいた。
明日買いに行こう・・・






さて既に社会人となっている私ですが大学時代は模型サークルに所属していており、現在でもそれなりの頻度で顔を出しています。
で、ウチの大学は秋ではなく春に学園祭をやるという少し珍しいタイプで学園祭には各サークルから色々出展するわけですが、当然模型部も含まれており、日ごろ作っている作品を外部の人に見てもらうまたとない機会として重要なイベントの一つとなっています。




・・・まぁ、すでに立ち去った身ではあるのですがやはりネットではなくナマで自分の作品を見てもらうというチャンスはそうそう無く、後輩の邪魔にならない程度に自分の作品を持ち込ませていただきたいと思索中です。






P10100202.jpg

そんなわけでAGE屈指のお気に入り、シャルドール改をキャノン風味にしてみました。
基本的に各所をジムキャノンⅡに入れ替えただけのお手軽改造ですが実は足がOガンダムになっております。
自分でもビックリするほどシャルドール改に馴染むのでオドロキです。
個人的にコイツはカラーリングが凄く好みで、白とライムグリーンのビビッドな色合いがスッキリとした印象を与えてくれて心地よいです。
ジェノアスは白い部分がどちらかというとアイボリーだしヴェイガン系は彩度低い色合いの連中が多いのでその中でこの明るいカラーリングは一際目を惹くと思います。
同様にアデルのカラー(連邦軍使用)も好きなんですがあちらはもう少し白の割合が多い方が好みでした。
色以外にも型のハードポイントやスタイリッシュなジムフェイスやらなんとも弄りがいのあるMSです。




さてコイツ以外にもAGE系を改造したいものですが・・・
制作過程など順を追って載せていきたいと思います





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント