2012/04/10

悪魔

声優の青野武さんがお亡くなりに・・・



マジかよ・・・アトム時代からいるベテラン声優だったのに・・・
私の中で最も記憶に残る青野さんはやっぱりスーパーデビルですねぇ、それ以外にもハドラーとかピッコロ大魔王(初代)など本当に悪役が似合う御方でした。

ていうか2年前にスーパービックリマン時代のデビルを演じた郷里さんが亡くなられてるからもう歴代デビルで残ってるのは2000でカリスマデビルを演じた松山鷹志さんしかいないじゃないか!
デビルは初代だと千葉トロンみたいにおちゃらけてるけどいざと言う時は徹底的に残虐。
スーパーだと威厳たっぷりで部下の命を何とも思ってない冷酷非道な性格なんだけど、神の無差別虐殺に反発して主人公の味方になるダークヒーロー。
2000だと神をも超える野望に燃える野心家とどの作品でもラスボスとして相応しいキャラだったのでもう二度とその声を聞けなくなるというのはとても寂しく思います。
ベイブレードやびーだマンが復活したんだからビックリマンも新シリーズでな復活してくれないかなぁ・・・
天使VS悪魔シリーズで



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント