2012/03/21

仮面のスレイブ・プレイヤー



img1332325857286.jpg
img1332325962104.jpg

激戦区エジプト!
ディテクターの卑劣なる行為についにあの男が動くッ!





964932.jpg
964940.jpg

今回は新キャラ組が頑張る話だ。
バックアップ担当のオタクロス以外は全員Wでの参戦キャラになっている。
さり気なくハーレム状態ヒロは勝ち組と言えよう。
まぁジェシカもランもあんまりヒロと関わり薄いけど。
バン、ユウヤと親密な二人に囲まれたジンの方がハーレム状態だったりして。




img1332325875390.jpg
img1332326075038.jpg
img1332326061890.jpg
964946.jpg

さすがにA国→エジプトともなると時間がかかるのか町はほとんど占拠されていた。
もうちょっとしたらマッドマックスか北斗の拳の映画撮影に使える状態になってそう。


司令コンピューターの場所を割り出すまで時間がかかるのでジェシカ達はその間に町で暴れるLBXを仕留めに行く。
なお、このチームのブレインはジェシカらしい。
リーダーらしい的確な指示と被弾率ゼロの驚異の戦闘力で暴走LBXを圧倒する。
Wの銃使いは一味違うぜ!!
そういえば射撃機体が一作目はスナイパーで二作目が二兆拳銃なのはガンダム00のディランディ兄弟と同じポジショニングだな。
・・・ニールもライルも強かったのになんでカズは弱いんだろう。





img1332326137274.jpg
img1332325969576.jpg

順調に敵を倒す一行だがいかんせん数が多すぎる。
オマケにカイロ(作中ではカイルだが)は迷路のような細い路地が無数に張り巡らされ、死角になる場所が多い。
ましてやLBXのサイズならそれこそどこからでも襲撃できる。
そんなわけで三人のLBXは囲まれてしまった。
だが、そんな所に華麗な救世主が現れるッッ!!

みんな大好きエジプト様、五条さんとタッグを組んで50話ぶりに奇跡の復活!!!





964951.jpg

蘇ったエジプト様はハリケーンの様に暴れまくる。
そりゃぁもう大暴れですよ、イナズマイレブンナンバーワンの人気を誇る五条さんと全LBXナンバーワン人気(推定)のエジプトの奇跡のコラボだ。こりゃ弱いはずがない。
以前Vモードアキレスに理不尽にボコられた鬱憤を晴らすかのような活躍ぶりだ。
モッツァレラチーズとトマトの様に互いの魅力を何倍にも引き立てている!!
スピードだけでなく取り回しの難しいショーテルを自在に操るあたり技術力の高さもうかがわせる。






img1332326225872.jpg
img1332326357421.jpg

何者かと言うジェシカの質問に、五条さんは自分はクリスターイングラムのテストプレイヤーで休暇でここへ来たと答える。
ランじゃないけど確かにこれは怪しい。
華麗に参上した五条さんに秒でヒロは心を奪われる。
ところが五条さんからは「ヒーローごっこはやめて家に帰れ」と突き返されるのだった。
人一倍怪しい見た目だが言ってることは誰よりも正論だった。
普通、こんな危険な事は大人がやるべきだろう。
まぁホントのところは子供たちを無理やり戦わせてると言うより出てくる大人が揃いも揃って無能ばかりだから子供の手を借りなきゃやってられないという情けない事情があるからなんだけど。
LBXが強い大人の味方は八神さんとオタクロスくらいしかいないし。





img1332326089353.jpg

ディテクターがエジプトへ要請したのは石油の輸出規制だった。
世界征服にあたってエネルギーを抑えるというのはイノベーターと同じやり口だな。
でも永久機関を用意してエネルギープラントの爆破を図ったイノベーターに比べてなんかやり方がショボイ。
大体石油規制して何をするつもりなんだろう?トイレットペーパーでも高値で売りさばくのか?
ひょっとしてLBXはプラモだからその原料となる石油を独占することで市場の完全掌握を図っているのかもしれない。





964967.jpg

エジプトが追いつめられている一方オメガダイン潜入版はオメガダイン総帥アラウン・フォーゼと面会に来ていた。
名前だけは出ていたが姿は全く謎に包まれていたアラウン・フォーゼがついに姿を見せる!






964969.jpg

CV土師考也





えっとスネイプ先生?
これアラウン・フォーゼじゃなくてアラン・リックマンやないか。
何してんのこんな所で?はやくホグワーツの地下室に戻らなきゃ!






964972.jpg

冗談は置いといてアラウン・フォーゼは『Mチップに危険はなく、オメガダインとテロは無関係』とバッサリ否定する。
今まで『MチップがLBXを操るから危険』という認識でいたのにここにきてMチップは無関係と言う新説が登場した。
よくよく考えればMチップのせいでLBXが操られるってのはコブラが勝手に言い出したことであっていつのまにかそれが共通認識になってただけだった。
でもコブラが言い出すと言う事は上司の山野博士の意見ととらえていいだろう。
山野万能説から導き出すにやはりMチップには謎がありオメガダインがそれを隠していると考えてよいだろう。



メインコンピューターがある未公開エリアに踏み込めば勝てると考えたウザタクは『未公開エリアを見せてくれればあなたの疑いは晴れる』と言いだす。
切り札をいきなり使ってどうする!!アンタ大富豪でいきなり2を出しちゃう人ですか?






img1332326804958.jpg

オメガダインの目的は自分たちをかぎまわるNICSにはっきりと己の無実を突き付けて捜査の手を引かせることだろう。
当然、調べられるとマズイ場所を隠蔽し、万全を期してバン達を読んだに決まっている。
案の定、メインコンピューターがあると思われた場所は無関係な製造ラインで嫌疑が晴れると担架切ったウザタクは何も言えなくなるのだった。
そもそもウザタクの要求は「未公開情報を見せろ」というもので「メインコンピューターを調べさせろ」ではない。
この時点でオメガダインはいくらでも誤魔化せることになる。
期待を裏切り予想を裏切らず、宇崎拓哉大敗北であった。






img1332327043738.jpg
img1332327034269.jpg

その頃エジプトではジェシカ達がついに司令コンピューターにたどり着く。
だがそこに現れたのはシン・エジプト!
エジプトのコンピューターを守るスレイブプレイヤーはなんと五条さん!
圧倒的実力を見せつけられた今、どう戦う!?




img1332327225789.jpg
img1332327230371.jpg
img1332327234645.jpg

と言うわけでスレイブプレイヤーは予想通り五条さん。
次回2話以降全く使われなかったヒロの能力がようやく活かされるようだ。
それにしてもカズはどこへで何をしてるんだ?
エジプト使いと言う肩書まで奪われ、元から無いカズの存在意義がさらに下がってしまった。
あまりに使えないから既に日本へクーリングオフされてたりして。
やはりマングースは改造手術に失敗したカズのなれの果てなのだろうか?
もしくは五条さんの背中についてるファスナーを下すと中からカズが・・・
今頃ディテクターもなんでこんな奴さらってきたんだろうと反省中なのかな。



コメント

非公開コメント