2012/03/20

笑う時歯茎を出すな


ルーンファクトリー4で新しい嫁候補が発表された。
来た!女騎士来た!王国物と言えば女騎士が出てきて髪の毛は金髪でもれなくツンデレか生真面目と言うのは水戸黄門が8時45分に印籠出すのと同じくらいの様式美だよ。
流石ルンファ、分かっていらっしゃる。これで触手が出てきたらそっち方面では完璧なんだけどな。


もう一人のヒロインはシリーズ伝統のお風呂屋ヒロインだ。
今までのお風呂屋ヒロインは全員みなし子だという共通点があったが今回もそうなんだろうか。
僕はみなし子かい?よりも唐獅子かい?の方がいいと思いますね。
あ、個人的にお婿さん候補は割とどうでもよいです。
気が向いたら女性主人公でプレイしようと思ってますが・・・


更に今回は新システム「オーダー」を発令することが可能になった。
これによって王たる主人公は国民に国を発展させる命令を下すことができる。
と言う事はオーダー66を発令してジェダイを皆殺しにしたりできるんだね!(ぇ~~ッ!?
さりげなく、主人公の顔グラがベネディクト13世にすり替わり、手から電撃とか出すようになる。
そしてジェダイを弾圧し、独裁宣言を繰り出し、民主主義は死亡する。
・・・王国を作るゲームなのになぜか帝国ができあがっちゃったよ。

コメント

非公開コメント