2016/10/29

SHOW BY ROCK!!# 第4話「ドキィッ!?が~るずだらけのふわっふわ水泳大会!ですぞ♡ポ(以下略」




0692a2b5.jpg
84df0701.jpg
1477227643856.jpg

なーーーつーーーだーーーねーーーー♪



デストローイ!
思わずアリスビーンズの曲が流れてきそうなリゾート地で優雅にバカンスを満喫する男が一人。
その特徴的なハンバーグ頭リーゼント。あ・・・あなたは・・・!クワガタツヤ!!!
・・・ではなくMIDIシティ伝説のギタリストであるグレイトフルキングだ。
相変わらずレクイエムなみの黒さですね。
そんなキングに来訪者が現れる。
徒然なる操り夢幻庵御一行様である。
一話ではなんか砂漠っぽいところを歩いてたけど今回はビーチに現れた。
お師匠様は結構肌の露出度激しいけどそんな暑いとこばっかり行って日焼けしないんだろうか。
徳の力を全身にまとって紫外線をシャットアウトしてるのかもしれない。
なにはともあれ二期では初セリフだ、オメデトーー!!





32c6ede2.jpg
1477227649142.jpg
1477227670429.jpg

ダル太夫とキングは旧知の仲であったようだ。
ダガーや社長のみならずキングとも知り合いだったとは。お師匠の謎は深まるばかりですね・・・
彼女は自分たちの旅の目的が伝説のメロディシアン・アルマースを探す事だと語る。
メロディシアン・アルマースとはサウンドプラネット中のあらゆる物質に含まれるメロディシアンストーンの巨大な原石であるとの事である。
何やら物語の核心に迫りそうな設定がサラリと明かされましたね。
あと何気にこの二人が会話している場所は一期でプラズマジカが合宿をしていた場所だ。
シアンとレトリーが座っていた位置に二人が座っている。





4eb3daf3.jpg
30ecf569.jpg
1477227711428.jpg

ダル太夫がキングに逢いに来たのは自分たちがいない間、MIDIシティを守ってほしいと依頼するためだった。
『え~マジかよ、俺引退したしどうしよっかな~・・・』という態度を見せるキング。
だが無言のダルマの圧力に屈して引き受けざるを得ないのだった。
新入社員の面接に現れたら泣いて心が折れそうな巨大ダルマの威圧感にはキングといえども折れるしかない。
千利休に抹茶ラテを作れと要求したら、泣きながら作ってくれそうな凄みを感じる。
ロージアちゃんに同じ事をやったら2秒で廃人と化するだろう。






1477227913449.jpg
1477227926229.jpg
1477227917213.jpg

そのロージアちゃんはと言うと授業に遅刻して廊下を疾走していた。
セリフがあざといッッ!!流石立てばあざとい、座ればあざとい、歩く姿はあざと学なロージアちゃんだ。
でも食パンを口に加えてないから本気モードではないのだろう。
しかしふと音楽室からピアノの音色が聞こえてくる。
こっそりのぞき込んだ彼女が見たものは・・・アイレーン!!!






cc2b5727.jpg

『あの制服・・・高等科の』


高等科!
高等科!
高等科ァ!!??

嘘だろ承太郎!!!

ってことは最低でも15歳、下手すりゃ18歳くらいって事!?
マジかよ、12~3歳だと思ってた・・・
よくよく考えればBVLの歌詞は全部アイレーンの担当だったはずで、小学生の女の子が書くにしてはおかしな内容だった。
良かった・・・人の虚構にうんざりしたり自虐的な愛に溺れる小学生はいなかったんだね。
その背中に何か得体のしれないオドを感じるロージアだったが、何も問いたださずそこを去ってしまう。
彼女は1話で闇の女王としてのアイレーンを見てるはずなのだが、ダガーの印象が強すぎたせいかその事には触れなかった。
闇の女王(仮)の居場所が判明し、物語は静かに動き出しそうだ・・・





1477227953586.jpg
1477227965247.jpg
1477227968865.jpg

『いよいよ週末は、キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会!!ですわね♡』











baki.png

水着!その素敵な言葉がエズフィトを行動させた!!!
震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!!
キラリン☆ミディシアンズロングビーチ、ガールズだらけの水泳大会!!とはガールズバンド達がたくさん集まりあられもない水着姿で激しい競技で競い合う祭典である!!!










1477231357402.jpg
1477228078480.jpg
1477228060110.jpg
1477228126051.jpg

さあ、どっかで見た構図で女の子がいっぱいおっぱい僕元気な祭典の始まり始まり~!!
プラズマジカも当然水着ィィィィィ!!
フィーヒヒヒ!女子高生!女子高生の水着!!
なんかチュチュが統一感が云々言ってた割には全然まとまりのない感じになってるけど気にしないぜ!!
水着と言っても一期のやつとは全員デザインが異なっている辺りにスタッフのこだわりを感じるぜ
トリの競技である騎馬戦は全バンド混同で編成されるのでプラズマジカは各々別れることに。
ちなみにプラマジもクリクリも白組の様だ。
何ッ!白組はスタジオグーニーズのライバル社ではないのか!?
ただでさえ集団行動が苦手なレトリーにさらに個人的に苦手なロージアと同じ組という事でストレスがマッハ。
一方のロージアちゃんはいつも通りの平常運転。
はてさてどうなることやら・・・




1477228246353 - コピー
1477228251650 - コピー
1477228256511 - コピー
1477228266876 - コピー

さらにファンサービスは止まらない!加速する!!雫シークレットマインドが再登場だ!!
やはり水モノならば彼女たちは欠かせない!!
コリエンテちゃんのスク水ニーソとウエンディちゃんの貝殻ビキニアーイイ・・・アーイイ・・・
思わず僕のベニシリンもタートルBIGてなもんですよ。
そして端っこの見慣れぬ彼女は・・・おお!一期の頃にはURがなかったゆえに出番のなかったシャボボンちゃんじゃないか!!
当時の感想で男と勘違いしてた事は許してくだち!ミラーシェード=サンがなんでもしますから!!

こんなにカワイイ子が男なわけないだろ!いい加減にしろ!!(鏡を見ながら)
そしてタートル君は存在をケジメされる。
すいません、ちょっと今回は女の子が多いんで亀の頭は遠慮してもらえますか。
色々あったもののいよいよ水着の祭典が開幕するぜ!!!




cbc6b581.jpg
f0b45ea2.jpg
1477228042886.jpg
1477228046187.jpg
1477228050767.jpg






jaku.png

ありがとう、スタッフ。
本当に………本当に……「ありがとう」…。
それしか言う言葉が見つからない…。


特にチッティ&ゼブリナの絶妙に目元だけが隠れてるアングルがたまりません。できておる喃
ちょっと口元に指をあてたポーズも相まってあー、ダメダメ、えっちすぎます。
見逃していたがチッティもあざと学の使い手だったのか・・・?
ハハハ!なんだこれは右を向いても左を向いても水着の女の子でいっぱいだ!!
コリエんてちゃんこりこり
クリティクリスくりくり
プラズマジカぷるぷる
くりくりがこりこりでぷるぷるのピャンピャピャーーーン!!ヴッ!


・・・・・・フゥー。どの子もかわいらしい水着で大変画面が華やかですね。
私も清らかな視線で競技の様子を楽しみたいと思う次第です。




1477228497833.jpg
1477228503400.jpg
1477228509357.jpg

まずは第一種目!!
チュチュとキャンディラパンによる水中リレーだ。
トライクロニカも(ワイプで)応援するぜ!!
ラパンちゃん、普段フリフリで露出度低めなのに脱ぐと以外に豊満・・・
分かりにくいけどラパンちゃんはウサギなのでこれはウサギ対決という事になりますね。
順調に飛ばすチュチュだったが足を滑らせ水辺にシュゥゥーーート!
見事キャンディラパンの勝利です!!
・・・・・・ところでふたばのコメントでこの二人の水着は下着に見えるという天才的発想をした方がいましてね。
そう言われた後に改めて見てみると・・・フィヒ・・・フィーヒヒヒヒ!フィーヒヒヒヒヒヒ!!!!





1477228519602.jpg
1477228525909.jpg
1477228532687.jpg

・・・・・・・・・フゥー。
さて次はモアVSピグマカロンの水上尻相撲。
先ほどがウサギ対決ならこっちは羊と豚で家畜対決ですね(非シンガンクリムゾンズ的な意味で)
偶然だと思いますが競女のアニメが放送中の今、最も暑い競技かもしれない。
モアが先手必勝とばかりにアタックを仕掛けるも、それを読んでいたピグマカロンのカウンターによってあっさり撃沈。
豚の突進力はあしたのジョーを読んでもわかる通り相当なもんですからこの結果もやむをえまい・・・






1477228542434.jpg
26fc56a5.jpg

三種目目は水上ロデオ!!
太くて長い棒にまたがった美少女二人がどのくらい攻めに耐えられるかを競う競技です!!(※猥雑はいっさいない)
早速スタート・・・って何ィ!!



名称未設定
1440148456001.jpg

チョキュルイユの水着面積が減っているッッ!?
流石ドーリィドルチ一オトナな女。
布面積は当社比50%カットにも拘わらず魅力は200%アップ!素晴らしい采配である!!
…単にワンピース型の水着で上を脱いだだけかもしれんけど。
あ、ちなみに勝負の方はシアンがスタート前に落ちたのでチョキュルイユの不戦勝です。
残念ながら彼女は今回もボイスなし。これで喋ってくれれば完ぺきだった・・・




1477228581560.jpg
1477228617195.jpg
1477228625182.jpg
1477228641051.jpg

順調に進んでいるかに見えたキラリン☆ミディシアンズ(以下略)だったが、元から集団行動が苦手なレトリーにとっては知らないメンバーで騎馬戦と言うのはなんともやりづらい物だった。
それこそ千利休にキャラメルマキアートを淹れさせるくらいのムチャぶりである。諦めて秀吉に切腹させられるしかない。
ロージアと一緒という事も相まって、騎馬戦をさぼっちゃおうかと言うヨコシマな考えまで浮かんでしまう。
と、そんなことを考えながらロッカールームで佇んでいるとそこへ現れたのは・・・
今、まさに一番合いたくないロージアだった。
忘れ物を取りに来たとのことだが、顔を合わせづらいのも相まってさっさと出ていこうとするレトリー。
・・・だが、



1477228670273.jpg
1477228681709.jpg

『あ…あれ?ドアが、開かない!』


狭いロッカーに美少女二人・・・勝負でしょう。
って冗談は置いといて思わぬ展開になってきたが果たして・・・?




1477228700588.jpg
1477228711363.jpg

そんな差し迫った状況をよそにキラリン☆(略)はますます盛り上がりを見せる。
お次の競技はプール種目のシンプル・イズ・ベスト。競泳!!
注目のカードはコリエンテVSジャクリン!!
双方譲れぬ戦い故か、表情はかつてない程のイケメン!!!
さり気に横のライナもかなり凛々しいお顔です。一方で奥のテディちゃんは寝てますが。
しかしこの構図、ぜひ後ろから眺めてみたい・・・フィーヒヒ



1477228723257.jpg
d23d0a0f.jpg
1477228736291.jpg
1477228744589.jpg

いざスタート!!!
サメに追いかけられるマグロの様な爆発的なスピードで競り合う二名!!
ターンの衝撃でプールの壁が・・・凹んだァッッ!!
この二人だけ次元が違います。幼稚園のかけっこ大会にウサイン・ボルトが紛れ込んだような強烈な違和感を感じる。
激戦の末勝ち残ったのは・・・ジャクリン!!
あんなにでかいおもりを二つもぶら下げてなお勝つなんて・・・
つまり、控えめなお胸だったにも拘らず負けたコリエンテは・・・
いや、二人に実力差はなかった。ロージアプロデュースの競泳水着の差が勝敗を分けたのだ。
なんせほら、コリエンテさん私服だし。
バッシューとランニングシューズくらいの差があったに違いないんだ。




1477228753653.jpg
1477228838445.jpg
1477228842344.jpg

『レトリーさんは、私がシアンさんに近づくの、気に入らないんですよね?』

さて缶詰犬猫コンビはと言うともともと微妙な関係だっただけに若干気まずい雰囲気が流れる。
しかしロージアちゃんからズバリ本質ともいえる直球のストレートが投げられる。
まあレトリーがロージアを苦手なのはシアン関連だけじゃないんだろうけど(レトリーは公式でリア充が苦手)なんとなく苦手に思われてることはロージアも察していたようだ。



1477228766097.jpg
1477228789935.jpg
1477228883408.jpg

『心配しないで下さい。私が興味があるのはシアンさんというより、その才能にですから』

何!時代はローシアではないのか!?
・・・それは置いといてロージアちゃんがシアンに注目するのは彼女が唯一負けたくないと思った存在だったからだ。
MIDI女始まって以来の秀才として称賛され、あざと学トップエリートをひた走る彼女は連戦連勝。
敗北を知りたいと言うどっかの最強死刑囚の様な精神になっていた。
しかしそんな彼女の前に努力も才能も打ち破られた相手が現れた。それがシアンだ。
確かに真っ向勝負で負けた。だが、その敗北からステップアップするために、ロージアはシアンを目指す!!
自分のためにシアンの才能に興味があるという点ではかつてのダガーと同じ考えだ。
しかし、ダガーがひたすらシアンを利用する事を考えていた一方で、ロージアちゃんはあくまで自分が強くなるためにシアンの才能を意識しているのだ。
自分で自信があったことで負けると何よりも堪えるし、努力しても追いつけないことが恐怖になって努力そのものが苦痛になってしまうこともある。
板垣恵介の格闘士烈伝で著者の板垣先生がボクシングの試合で『対戦相手に負ける事よりも、負けたことで自分がやってきたことなんて全部無駄だったんじゃないかと思ってしまうのが怖かった』と言う風な記述がある(詳細は忘れた)
相手に負けるのが怖いんじゃなくて自分がやってきたことが否定されるのが怖いんだ。
分かる。スゲーよくわかるよその気持ち!!
最も難しいことは自分を乗り越えることだと岸部露伴も言っている。
だがロージアちゃんは敗北を乗り越え、強くなるためにも勝負にこだわるのだ!!!
バ・・・バカヤロ~~~・・・お前カッコよすぎるよ!!
この言葉を聞いてレトリーはロージアを誤解していたことに気づく。
同時に自分の持っていない強さを持っていることにも、おそらく気づいたんじゃないだろうか。
弱虫アマノジャクの歌詞を見ると、そんな風に思えてくるなあ。






1477228894093.jpg
1477228901675_201610291231012ae.jpg

そしていよいよラストの騎馬戦スタート!!
この勝負に勝ったチームはボーナス特典69万点!!
まるでセクシーコマンドーの試合並みにいい加減な数値のインフレに『勝負の意味ないよね』とのコメントが流れる。
キャアアアアア!ライナ様がシャベッタアアアアアアア!!!!
アーイイ・・・たまらない・・・
ス…スタッフぅ~~アンタ最高だよぉ~~(シンガン顔芸





ef1fdecb.jpg
78fa120f.jpg
a8e61ec5.jpg
1477228967581.jpg

ロージアちゃんは秘密兵器の水鉄砲で強敵相手に有利に進む!
ところでライナ様が水かけられるシーン加工すればいろいろ使えそうですね(何に?)
あと目をつぶってるフェネリィがカワイイ。
今回唯一残念だったのがフェネリィとゼブリナが大きく映ったところが少なかった事かな。
ドルチの皆ははっきり映るシーンがそれぞれあったので可能ならばすたばんも全員しっかり見たかったぜ。






1477228975927.jpg
a3e571e2.jpg
6d0ae9c8.jpg
1477228986279.jpg

先ほどの和解により抜群のコンビネーションを発揮するロージアとレトリー。
必殺の水鉄砲だが対策を練っていたピグマカロンに防がれてしまう!
尻相撲のカウンターと言いこの子ななかに策士!!!
あわややられるかと思われたときレトリーのナイスフォロー!!
激流を制するのは静水・・・激流に身を任せ同化する。
攻守において完璧だ!!今ならマッスルドッキングも出来るかもしれないという名コンビっぷり。





aa11a438_20161029122500627.jpg
aa84ed51.jpg
1b8f0cc3.jpg
1477229036486.jpg

二人の大活躍もあって見事、白組を勝利に導くことに成功しました。
ってスラムダンクだこれーーーー!?
シンガンが出ないからと言って安心しているとしっかりパロディをねじ込んでくるから困るぜ。

1477229040983.jpg
1477229247743.jpg

しかし今回はローレトという新しい境地が開かれた。(EDのCGもカワイイ・・・)
『覚悟』とは・・・暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!!!
スタッフのフロンティア精神に僕は敬意を評する!!!
それにライナ様だけとはいえすたばんが喋ったのも嬉しかった。
クレジットになかったからどなたかの兼ね役なんでしょうけど、今後もちょっとでいいから出てきてほしいですね。





1477229078000.jpg
1477229084404.jpg
1477229249180.jpg

最後は田舎の高校生たちで締め・・・ってお前らURじゃないんかい!!
高校生と言えばしかしアイレーンが高校生なのはホントに意外だった。
あんだけバッチリテレビで放送されたのに普通に学校通ってても大丈夫なんだろうか?
思えばアイオーンの妹(仮)にも関わらず学校言ったり闇の女王になってみたり大分アクティブだ。
一緒に暮らしていたころはアイレーンが学校やライブで忙しく出回りつつ、アイオーンが聖域(自宅)を守護している様な美しい兄妹愛もあったのかもしれない。
そんな兄貴とその仲間たちは今回0.1秒の出番もなかった。
だが!!全国の家畜達お待ちかね!次回はシンガンメインです!!!
アルカレアファクトの謎の企みが4バカに襲い掛かるのか!?
今回は男性視聴者へ200%のファンサービスをお届けした。
なら、次回はそれに比肩しうるほどの女性向けファンサービスが来るというのか!?
ジャクリンが水泳で潤いぴちぴちになったようにアルゴンの肉体がヌルヌルテカテカに・・・
ごめん、それはなくてもいいや。



※(10/30追記)
名場面ブロマイドコードは『サービスハニホンマデ』でした!!
書いていなくてすみません!!!ミラーシェード=サンがなんでもしますから!!!
交換期限は11/2までなのでほしい人はお早めに!!!


2016/10/26

ハンティングしよう!




今日は急に気温が下がって凍えそうになりました。
明日は一気に夏日に戻るとかで・・・オイオイオイ、毛布出したってのにどうしてくれるんだYO!



IMG_3608_20161026004405e17.jpg

さて、秋はゲーム関連で色々忙しくて困ります。
まずはSHOW BY ROCK!!
実はいうとリニューアル後はイベントに全く参加していなかったのですが今回はアニメでテンション上がってるのと報酬がアイレーンちゃん様なので下民としては逃すわけにはいきません。
イヤホイ時代と違って修羅の道を歩まなくてもまったりプレイでブロマイドをゲットできるというのも大きいのですが。
とりあえず9000個は集めたのでURのちゃん様をゲット。
後はコンプ報酬で同じブロマイドをゲットして覚醒させるだけです。
メロディシアン報酬のハイスピードチャレンジも忘れないようにしなければな・・・





wg.png

一方艦これは今年も秋刀魚捕りイベントが絶賛開催中でして、去年の報酬の四式ソナーに助けられまくった身としてはイベントでの活躍を見越して今回も報酬はすべてゲットせねばなりません。
基本的に去年とほぼ同じ構成で行けるのはありがたいのですがボーキを節約したい今空母×2でルート固定の3-3はちとツライ。
育成面では改二最有力候補の鬼怒を育成中。現在レベル63ですが多分80はいるだろうな・・・
近々来るであろう重巡の改二ですが、高雄&愛宕は絵師関連で問題を抱えてますしプリンつは強すぎるという事で消去法で青葉に違いないと見越して彼女も育成中。現在レベル75です。
もともと幸運の高い重巡は使い勝手が良いだろうとの考えで結構育ててはいたんですよね。
・・・まあ本当言うと彼女が改二になってくれるならレベル上げをそんなにやらんでもよいという個人的な願望が入ってはいますが、それを差し引いても青葉が有力な候補だと思ってます。
でもこんだけ言っといてザラやポーラに来たらどうしよう。




IMG_3617.jpg

さて艦これと言えばACの方もイベント間近!!
初のイベントでおまけにわがヨメの祥鳳型姉妹が参戦!
写真は私が使ってるカレンダーですがこの展開を予測していたというのか・・・!?やっぱフジミはすげぇよ・・・!!
最近はすっかりご無沙汰になっていたのですが後輩にレアカード(雪風や熊野)を譲ってもらったことにより熱意が再燃。
しかも私がやってない間に近所に一件増えたのと根城にしてたゲーセンが600GPから900GPにランクアップするという至れり尽くせりな状況。
これはやらずにはいられないという事で日曜に行ってきました。
いい加減2-4をクリアせねばとの思いで2-4にチャレンジし、ボスの夜戦前で撃沈2だったのですが愛しの如月ちゃんが夜戦でカットインを決めて二隻沈めてくれたため無事にクリアすることができました。
ホントもう如月ちゃんこれが大好き。
・・・しかし、イベントで使う可能性が高いというので日向師匠を初めて使ったんですがこの人遅ッッ!!
島風いれてんのにアクビが出るようなスピードでしか動けません。
この仕様になれるためにももうしばらく使い続けにゃならんな・・・



2016/10/22

SHOW BY ROCK!!# 第3話「放て!どどどーん!!」


37f99ad2.jpg

ドキッ!女の子だらけのスウィーツ大会!




[
d4c7aeda.jpg
3437ad08.jpg

スウィートスイーツガールズフェス!
それはMIDIシティのガールズバンドなら一度は出てみたい憧れのフェスである。
流石音楽都市だけあって色んなフェスがありますね。
1期のころは結構真面目に実力勝負なフェスばっかだったのでこういうお遊び企画的なフェスが出てくるのは日常回っぽくて楽しいなあ。
当然ながら売り出し快調のBRRのガールズバンド達も見事に参加資格を得ている。
・・・ん?ガールズバンド『達』?おお・・・つまり!






8824a0f4.jpg
cef770b0.jpg
f8460aaa.jpg
55907bf0.jpg

『先輩たち~~初出場おめでとうございまぁ~す♡』


出た!ロージアちゃんの煽り=ジツだ!!
つけなくてもよい『初』を付ける事で『その場所は我々が2000年前に通過しているッ!』(意訳)という意図を言外に伝える高等テクニックだ。
人間の心理に漬け込むあざと学を応用すればたちまち相手の痛いところを突く煽り学になるのだ。
それはもう煽ります。モヒカンを処刑する寸前のケンシロウぐらい煽ります。
スウィートスイーツガールズフェスは演奏だけでなくその名の通りお菓子を売り出すフェスでもあるのだ。
私らは去年ツキノプロデュースのプリンで無事売り抜けたが、先輩たちは売れるんスかね?的なことを伝え、地味にプレッシャーを与えていくロージアに心なしかチュチュの笑顔もこわばります。
多分、心の中ではハンティング回の仗助くらいプレッシャーに苛まれてる。




2af46de8.jpg
fa65cc01.jpg
99f50e53.jpg
d7271917.jpg

さてそんなゆるふわスイーツな甘い空間が漂うエピソード・・・になろうとしているのに全力で割り込んでくるシンガンクリムゾンズ。
上等なスイーツにニンニク、唐辛子、油、コショウをブチまけるが如き蛮行!!
JCとJKに現を抜かしてすっかり蔑ろにされているシンガンクリムゾンズ。
その放置ぶりはヤイバをもって『出がらしの茶葉』みたいな扱いだという。
1話の感想で私はこいつらをダシを絞りつくした昆布と評しましたが大体正解だった様です。
このままでは彼らのストレスがマッハ・・・しかしメイプル社長は一応彼らの事を忘れていなかったらしく、ステージを用意してあるとのこと。
しょ~とを見る限りこいつらに演奏以外の仕事ができるか怪しいですが




fd202280.jpg
4f06acf9.jpg
c5cfa6b9.jpg

その夜、どこかへいこうとするプラズマジカの4人に対し以外にもロージアちゃんがシアンを呼び止める。
なんだかんだで結構前から知り合ってる二人ではあるが、どういう関係なのか説明がしづらい。
オマケに対バンの時にロージアちゃんがやんわりと挑発したこともあるしどういう会話をするのだろうか・・・
ところで4人ともBRRのビルに住んでるはずなのにどこ行くつもりだったんだろう・・・?飯か、買い出しか。





0a273fbb.jpg
4d64d760.jpg
84346b29.jpg

『えっと…話って何かにゃ…』
『帰ってきたんですね。MIDIシティに』
『この前は助けて頂いて、ありがとうございました』


ロージアちゃん素直カワイイヤッター!!!
これよ、まさにこれこそがロージアちゃんの魅力なんですよね。
クッソ生意気でひねくれものだけど根は素直というギャップが私のハートをケバブめいて串刺しにするんDA。
実際アニメ1期見るまで彼女の事別に好きじゃなかったからなあ・・・
個人的にアニメで一番印象が変わったキャラです。
ところダル太夫お師匠の方は感謝してるんでしょうか?
感謝の気持ちより殺されそうになった恐怖のほうが上かもしれないが。


afebfdf9.jpg
25879d31.jpg
bef9b68a.jpg

『けど…次は私が、シアンさんを助けるくらいになって見せます!音楽も、心も強くなって!!』
『なーんてね♡』
『お話はそれだけです。シアンさん達がどんなお菓子を作るのか、楽しみにしてまーす』



あー、だめだめあざとすぎます。
なーんてね♡が可愛すぎる。ちょっとおどけて本心を見せない乙女心が実に良い。
チクショウ・・・あざと学の首席なのに素の性格を見せるところが一番あざといなんて反則すぎるぜ・・・






4f613b37.jpg
0d597355.jpg
c378a009.jpg

協議の結果、プリン以外と言う条件のもとプラズマジカはクッキーを作ることに。
まあ君ら漫画の方でプリン作ったばっかだしね。
プリンにだけは絶対に負けねぇという凄みを感じます。
どちらかと言えばプリンに負けたくないのjはシンガンクリムゾンズのほうだろうけど(2015年サンリオ人気投票)
しかし、メンバー内での料理スキルは・・・






24eba52d7718834a734a88fef34089bd_400.jpg
17b6a801.jpg

『みなさん、女子力低すぎですわ・・・』



なんとチュチュ以外全員経験なしと言う女子力の廃墟。
アプリ版のバレンタインイベントなんてなかった。いいね?(※アプリの方はイベントで皆お菓子作りの経験あり)
今に始まった事じゃないけどアプリとゲームは基本的に別物ですしね。
アニメ版はアイレーンが威厳あるしBRRにガウガストライクはいないしシアンはモアの宇宙船を燃やさないし。
・・・性格がアプリ版だったら2話がなくなるところだった。






13ca6363.jpg
b94e8d81.jpg
c6ddecdc.jpg
11f19587.jpg
c3820e20.jpg

クッキーに決めたのはお料理ニュービーである3人にも作れるようにというチュチュのリーダーっぽい配慮の結果だと思われます。
・・・しかし3人は下げられたハードルの更に下を行く。
見事なピタゴラスイッチでワンターンスリーキルめいた自爆を披露する三人。
これは酷い。クッキーなんて俺でも作れるのに(やり方を知ってればホントに簡単です)
この乙女力の低さは清純な乙女のみ触れられるというユニコーンも唾を吐くレベル。
なんとか加熱する段階まで持っていき、出来上がりを確認してみるも・・・




0099cd19.jpg
aaa.jpg


お昼時に放送する局が大半なのにこのビジュアルはNG

こいつはくせェーー!カレーとかチョコソフトなんてもんじゃあねえ!!もう少しこう、手心と言うか・・・
とりあえず湯気を立てるんじゃあないッッ!!余計にソレっぽいだろうがッ!
まあ、昼に放送するのは大半がネット配信なのでランチ中のお茶の間にダイレクトアタックの悲劇は少なそうですが可愛い女の子のラッシュで油断させといてフェイントで思い一撃を放つ当たり改めてこのアニメがサンリオ提供だという事を思い知らされます。
ジュエルペットのウ〇コクッキーの系譜は今、SHOW BY ROCK!!が受け継いだ。
おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来にたくすウ〇コクッキーだ!下ネタの魂だ!
もっと他に受け継がせる要素があったんじゃないですかね・・・
そう思ったもののサンリオアニメはどれも大体狂っていて逃げ場がないという事実を思い知らされるのだった。





3d3527c7.jpg
05ea163c.jpg

その後試行錯誤の末完成したのはこちら!
レベル上がりすぎィ!
微生物が哺乳類に進化するレベルの変化を遂げている。進歩ってレベルじゃねーぞ!
たった一日でカトンボを獅子に変える・・・お料理教室とはそういうものだ。





052396e8.jpg
0586e0aa.jpg
c0fde82d.jpg

フェス当日!
ガールズバンドの祭典と言うだけあって華やかなアトモスフィアが充満してます!
って背景に見逃せない姿が!
あ、あれはーーーっ!未だにボーカルの中の人が不明なすたっどばんぎゃっしゅだ!!!
ああ~、ライナ姉さんに思いっきり甘えたい・・・



89be6a54.jpg

『それカワイイ~~!』

1c76726d.jpg
636fe19c.jpg

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ドーリィドルチだァーーー!!
アアーーーーー!ホアアアーーーーー!
ラパンちゃんカワイイイーーー!
ドルチの曲では特にHEARTと帰り道のアンサンブルが好きです。



d9478cdb.jpg
12b860f7.jpg
461b9d8e.jpg

『わぁー!プラズマジカさんだぁー!』

更に恋豚先輩ことピグマカロンがついにURで登場!!!
1期1話から登場していながらも長らくミューモン姿のままでしたがここにきてまさかのリアル化!
しかしミューモン体とあまりにイメージ意外すぎてゲームやってない人は気づかなさそうだな・・・
勿論、残りのメンバーであるチョキュルイユとクリームテディも登場だ!
チョキュルイユちゃんホントにちっちゃいなぁ、机に突っ伏してるテディとほぼ身長変わらんやんけ。
ちなみに彼女達は現在絶賛コミック発売中のクリクリ伝説にも登場してるんで是非読んでみてください。
ノベル版の彼女たち・・・?知らない子ですね・・・





eb28ac2f.jpg
af7120bb.jpg

うわーみんな久しぶりやね。

間髪入れずにしにものぐるいのエントリー!!
ただしでゅらでゅら、もんもん、がしがし、テメーらはダメだ。
実際シグルイ・・・じゃなかったしにものぐるいはガールズバンドじゃないので今回はお客さんだ。
同じ理由で雫シークレットマインドはタートルBIGが男なので彼がユニコーンに突き刺さるブルーでもして事故死しない限り参加できず。
ウワサノペタルズは・・・リア充ハーレムハクビシン野郎は燃やすにゃん・・・そうすれば参加できるにゃん・・・(彼は狂っていた




4dd217bc.jpg
26a0a285.jpg
39e06b28.jpg

ドルチの素晴らしいスイーツとつぎはぎの金平糖のクオリティを見せられ、チュチュに焦りが生じる。
またメロディシアン濁りかけてる・・・
そもそもドルチの4人はプロ志望なんだからお菓子の出来に差があるのは仕方ないことなんですが、精神的に追い詰められてるチュチュにはそんな考えは及ばない。
チラシや呼び込みで逆転を図るも、その発想がすでに泥沼・・・っ!首まで浸かっている・・・っ!!
すっかり沼で4000万とかした板崎のおっちゃんみたいに『ぐにゃ~』とし始める。
アワレチュチュは資本主義の闇へと堕ちてしまった!このままではチュチュがダークモンスター化して偶然通りかかった徳が高いダルマに撲殺されてしまう!



dc3276a8.jpg
6500b40e.jpg
cd86decb.jpg
6cf849a1.jpg
4acf81ad.jpg
3c5ed4cd.jpg
6b3a80b9.jpg

他のバンドがすべて売り切れたのに自分たちだけ残ったらどうしようと、すっかり悲嘆にくれるチュチュ。
なんかWFでの私の卓を思い出して辛いですね。やめてくれ、その展開は俺に効く・・・
だが困った時こそ彼女がいる!!
『大丈夫だよ、きっと。だって甘いお菓子は、女の子の心を元気にするから』
天使や!天使がおるで!!!闇の太陽神も一瞬で蒸発しそうな神々しい光を放っておられる!!
もはやブッダ・・・シアンは殆んどブッダ、故に半ブッダです。
シアンの励ましを裏付けるようにドルチの皆やしにものぐるい、他の参加者たちも集って無事完売する。
なんて優しい世界なんだ・・・私のブースは何も起きなかったよ、現実は非常である。




4b131a4a.jpg
d6b52e96.jpg
fc42cd96.jpg
cb7efe57.jpg
378b00d4.jpg
d98ea3e6.jpg
2e080dfe.jpg
c4cd24bd.jpg

そんでもって今回はクリクリライブのターン!
新曲、放て!どどどーん!!を引っ提げてアニメ絵の演奏&パワーアップしたCGの隙を生じぬ二段構えで私のハートをキリタンポめいて串刺しにッッ!!
どどどん!の所で各々ポーズを決める仕草なんかスゴイ凝っていてため息が出ます。
やべぇ・・・やべぇよ・・・プラズマジカもドーリィドルチもクリティクリスタも今回全体的に可愛すぎて・・・ヴッ!
そんな気分に浸っているとふとウ〇コクッキーを思い出して微妙な気分になった。
せめて・・・せめて色が茶色でなければッッ!!!



f8b70eef.jpg
4f2f1c17.jpg
cd412e02.jpg
8eec681b.jpg
14c8ab53.jpg

所変わってここはとあるデパートの屋上。
バイガンバーVの登場だ!!
セイセイセイセイ!何なの今回は!?今まで出てほしかったバンド達が一気に出まくってるんですけおッ!?
え?何?今日最終回??そんな風に錯覚するレベルのサービス具合だった。
しかも中の人はゲーム版のボーカルその人だ!バイガンバーは俺が最初にCD買ったバンドなんだよ~~。出てきてくれてウレシイ・・・ウレシイ・・・
・・・しかし視聴者の天井知らずなテンションとは裏腹にシンガンクリムゾンズはご機嫌斜め。
予想通り、社長の巧言によってヒーローショーの悪役と言う三枚目な役割を押し付けられた事に不満たらたら。
だが、社会人は違った!!
『我ら闇の軍団が、この世界を真っ黒に塗り替えてやろう』
『俺達が紅蓮の魂で、このステージを真紅色に染め上げる!』
『まさにこれこそが俺たちのリアル!』

凄い説得力だ!!でも世界を黒く塗り替えるのにステージは真紅色ナンデ?
そんな些細な疑問もどうでもよくなるほどの小宇宙(コスモ)を燃やす4人。
さぁ!今こそシンガンクリムゾンズを皆に見せつけてやろうぜ!!



187767ab.jpg

『な、なんだこの悪寒は・・・!』




9d60ae8d.jpg
8c86fa6c.jpg

『うおおおおおおおおおおおおお』



アイエエエエエ狂人!!!
シンガンクリムゾンは見事にバイガンバーVをフルボッコだ!
加減しろ莫迦!!
ていうかロム!普通にシンガンクリムゾンズを名乗ってんじゃねえ!台本と全然違うじゃないですかっ!!
やっぱりこいつらにバンド以外の仕事は無理だったんだ・・・
そういやしょ~とは時系列的に言うと2期よりも前のはずだ。
あのルルルームの惨状を見ながらなんでこいつ等を使おうと思ったんだろうか・・・





6e66a771.jpg
d981adae.jpg
b8117ba4.jpg
e45fbc1e.jpg

さて、そんなフリーダムなシンガンクリムゾンズにひそかに目を向ける存在がいた。
一人を除いてメンバー全員が金持ちなゴージャス☆バンド、アルカレアファクトである。
メガネがリーダーのオリオン、ショタがセレン、角付きがチタン、暑苦しいのがアルゴンである。
今度はアルカレまで登場かよ!
今日だけでもう8つもバンドが出てきている(すたばんは背景でしのものぐるいは二人だけだったとはいえ)贅沢じゃのぉ~~。
セレンとアルゴンは何故オリオンがシンガンを気にかけるのかわからない様子だ。
しかしオリオンは何か思うところがあるらしく・・・



47ec5bae.jpg
b5342401.jpg

『奴らが金の味を知ったらどう変わるのか、見たくないか?』


シンガンクリムゾンズに不吉な影が忍び寄る!!
何か知らんけどオリオンはシンガンを試す様だ。セレブな罠が貧乏人×4を襲う!!
金の味を覚えた4バカはいったいどんな風に変わってしまうんだ!!??
収入減ができたロムが社会人でなくなったりするとかだろうか。
ヤバイ!唯一の職持ちがいなくなる!シンガンクリムゾンズのリアルな危機だッッ!
・・・一応、ゲームだと皆バイトはしてるんだけど。



b26a6d59.jpg
48261df6.jpg
d5a11b41.jpg

そして悪い人オーラを醸し出して大物感をアッピールしているアルカレアファクトだが一つ懸念する要素が。
秘書があからさまに闇の女王なのだ!!
ええ!?イメージカラーが青なのに秘書の声は真紅なんですか!?シンガンの方こそ相応しい気がしてくる。
しかし一話で軌道衛星上にいたヴィクトリアスが何故こんな所にいるんだろうか?
シアンがMIDIシティへ来たことで少なくとも今の時間軸は1話冒頭につながることはないと思われる。
その辺の改竄が彼女の立ち位置に変化を及ぼしたのだろうか?謎は深まるばかりである。
彼女について今わかるのは下着の色がピンクだという事だけだ。
ただ、アルカレのメンバー達は彼女がヤバい存在だという事に気づいてないっぽい。
ヤバい爆弾を抱えてるのに全く気づいていない辺り、彼らの未来は暗いかもしれない。
アニメに合わせてURの早期実装とかで優遇してもらって調子に乗ってると悲惨な目に合うという事を先輩のクリティクリスタさん達からよく聞いておいた方がいいぞ。
金の力が徳の力で粉砕されるという事になりかねない






さて次回は水着会!
もう季節も秋だというのにそんなの関係ねえと言わんばかりだ!!
予告の段階で雫、ドルチ、すたばんの出演は確定済み!!イイイヤッホオオウ!最高だぜーっ!
しかし今回はガールズバンドのフェスと言うだけあってガールズバンド大集合だった。
アリスビーンズ、BVL、徒然以外は全部出ましたね。
BVLは立場上無理としてもアリスビーンズは背景でも出てほしかったなあ。
徒然はホラ、お師匠様が女の子と言うにはお歳を召していらっしゃるので・・・
アアッ!ダルマが・・・窓に・・・窓にっ!!アア!!アアアアアアーーーーーーッッ!!!(彼の言葉はここで途切れた




ちなみに今週のコードは『ハリキッテイキマスワヨ』になります。
今回ようやく気付いたけど貰えるのってブロマイドじゃないのね・・・

2016/10/18

LBX少女 ①



先週記事にしたコンテストの件ですがぼちぼち作業を進めていきたいと思います。
・・・とその前にまずは紙にアイデアを書き起こしておおまかな作業手順を考えなければ。
急ぐと死ぬとは平安時代の哲学戦士、ミヤモト・マサシのコトワザである。
なんせFAGもLBXもそこそこ貴重なキットなので見切り発車で初めて製作がグダるのは勘弁したい…



IMG_3605.jpg

イメージスケッチはまだ半分くらいしかできていないのでとりあえず使用するキットを紹介するぜ。
FAGマテリアルLBXフェンリルです。
LBXの方は色々迷ったんですけどアキレス、エンペラー、ルシファー辺りの正統派デザインよりはちょっと変化球のほうがかえって目立つのではないかと考えてあえてナイトやストライダーを選ばず、ワイルドフレームのフェンリルにしました。
実際フェンリルは狼モチーフなのでケモ娘っぽい感じにできればいい具合に元キットの特徴を活かしやすいのではと考えています。
で、使うキットなんですがジャンクの中にフェンリルがあったのですが頭と股間ブロックが行方不明です。
確か昔オルテガを作ろうと考えて頭と股間部分を作って放置してその過程でどこぞへ消えたものと思われます。
・・・股間はいらないけど頭は絶対使うんで結局どっかで仕入れてくるしかないな。
一応、シール貼った奴なら完品で残ってるんですけどね。
久々のプラモ作例記事でFAGという未知の領域へのチャレンジとなりますが頑張っていきたいと思います。

2016/10/12

SHOW BY ROCK!!# 第2話「プラズマism」


f7540de1.jpg
rock202_9167000.png

♪夜空に輝く夢の流星を・・・



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



CLAAAAAAAAAASHHHHH!!!



99a9e397.jpg
35d0641e.jpg

『な・・・な・・・何事ですぞ・・・』



0ebfb509.jpg
f829e627.jpg

『目的地到着』



1話は街を破壊したので今度は事務所を破壊するぜ!
カッコイイポーズを決めながら華麗なエントリーを決める神威。
僕、これ知ってるよ。
6月に映画館で見たやつだ。








deadpool.jpg






hqdefault.jpg
CkH-lQKVAAAz_aT.jpg
004.jpg

使用例一覧







1476208861649.jpg
5cf75ed5.jpg
a9eacc3d.jpg

突然のニンジャのエントリーによりNRS(ニンジャリアリティショック)を引き起こしかける一行。
しかし神威の胸元から照射された緑色の光から何者かが01還元されはじめ・・・






c6ce9369.jpg

I`ll be back






74ac8ecb.jpg
1476209013782.jpg
1476209008334.jpg
1476209018701.jpg
1476208933884.jpg
1476208954705.jpg
rock202_100463000.png

OPは今期もカワイイーーー!
キャンディラパンでなくてもカワイイを連呼したくなる驚異的な愛くるしさ!
ああ~^^もう、どのカットをとっても可愛いですぞ。
特に三人のコーラスに合わせてシアンが踊るパートは是非とも動画で見ていただきたくなるほど圧倒的可愛さ。





9325a694.jpg
5ba60797.jpg
744536fc.jpg

半年ぶりに4人そろって再開の喜びに浸るプラズマジカの面々。
豊洲市場の地下でシアン化合物が溢れかえる現実世界だが、MIDIシティは深刻なシアン不足に悩まされていたのだ。
恐るべき闇の女王に対抗するためにもシアンが来たのは渡りに船、二階からボタモチと言ったところでしょう。
しかしそれ以上に皆大切な仲間であるシアンにただ、逢いたかったのだ。ユウジョウ!!





2bfdd6ce.jpg
f19240cb.jpg
c1f4e597.jpg
dbce371c.jpg

無事任務を果たし、帰還しようとする神威であったがそこへ待ったをかける人物が!
だ・・・誰ェッッ!?(一期未視聴者の声)
聞いて驚け見て笑え!これこそ有栖川メイプル社長本来の姿である!!
そういえばしょ~とでは一回もこの姿にならなかったから出てくるのは一期最終話以来か。
その時も一瞬映っただけなんで動いて喋るのは今回が初めてだ。それだけブチ切れてる証かもしれない。
そりゃまあ自宅がザ・ハンドで削り取られたみてーに真っ二つになってしまえば誰だって怒る。俺だって怒る。





36cca7f8.jpg
23fc7414.jpg
f7965e82.jpg

しかし神威は御免の一言を残し0101010101何処か01へと0101消え01010101010101去って01010101い0101き・・・
きたないな流石ニンジャきたない。
ナムアミダブツ!なんたる非道!!ドリフのセットみたいになった社長の家を誰が再建するというのか。
こうなれば神威つながりで名前が似ているヤイバに連帯責任を負ってもらうしか・・・(言いがかり







57c1e2b1.jpg
c2d5ae61.jpg
87d93b8d.jpg
3b95a6e4.jpg

・・・だが喜んでばかりもいられない。闇の女王の野望を止めなければ!
仲間たちの証言から「ダガーが復活した事」「なんか怖そうなガールズバンドと一緒にいて多分そのボーカルが闇の女王」という事を知る。
困難な状況だが音楽の力で必ず勝利すると決意する4人。
つまり、こうだ。闇の女王とやらを引きずり出して音楽の力(物理)でブチのめそうぜ!と言う話だ。
皆の士気が高まったプラズマジカだったが間髪入れずに新たな問題が。
さらばモア!希望の母星へレディー・ゴー!
一期で少しだけ触れていた惑星調査委員の設定ですが見事にすっぽかしていたらしく、報告書が提出されていないと母星が激おこであるとのこと。
そりゃまあ、報告書を送ってこない調査員なんて経費で旅行してる出張サラリーマンと変わらないわけでお怒りの声が上がるのはごもっとも。
これは実際モア=サンのケジメ案件であると言えよう。
問題なのはたった今から帰らなければならないという事だ。
ギターが来たと思ったら、ドラムがいなくなっちまう!
ギターよりも替えが聞かない立場だし、シアンがいないよりも深刻な事態だ。






cecdb5ca.jpg
6a38ede5.jpg

しかしここでチュチュにいい提案があった。
『私達も行ってみるのはどうですか?MIDIシティにモアを残してもらえるように説得するしかありませんわ!』
流石リーダー!いい提案をなさる。早速社長とアンゼリカさんも含めて全員で出発だ!
って闇の女王は!?
いや、すぐ帰ってこれるならいいんだけどナメック星みたいに半年くらいかかるんだったらその間にMIDIシティは壊滅してそうでな・・・






c8421360.jpg
a832b88f.jpg
e952ceed.jpg

モアが暮らしていた惑星ぴゅるは元々穏やかに暮らしていた。
しかし経済成長の波とともにエネルギー不足に悩まされる様になったと言う。
ファンシーに見えて以外に現実身を感じられる設定ですね。そのうちシェールガスとか掘り出すかもしれない。
少ない資源をあてにせずに外へ目を向けたのはよい取り組みだと思う。
残った市民で僅かなエネルギーを奪い合う地獄絵図にならなくて本当によかった。
なんか地面がオレンジ色でマッドマックスのモヒカンが映えそうな景色だし。
そんな大事な任務をすっぽかしていた訳だから責任は重大であろう。






4daea814.jpg
050feb9f.jpg

惑星ぴゅるに降り立った一行を迎えたのはオリンピック金メダリストの凱旋パレードめいた熱烈な歓迎!
仕事サボってしょっぴかれたにも関わらず歓迎されてるのナンデ!?
まさか彼女は、モアとは。






2cb26e0d.jpg
d8c46e29.jpg

『実はモア、この惑星ぴゅるのお姫様だったぴゅる』



えええーーーーー!?ΩΩΩ
お・・・王女ォ!?プリンセス??ここにきてモアにとんでもない設定が追加された。
これがチュチュだったらこれがホントのプリンセスチュチュか。かはは下らねー。ってギャグも飛ばせたもんですが素でビビっちまった。
国王は早速モアを調査委員会へ行くように進言する。ゆるキャラみたいな外見に似通わず仕事に関しては中々厳格な模様。
対して王女様は『そんなもん明日でええから宴じゃ宴』と大分緩い。
間違いなくモアは母親似だな。外見的にも、性格的にも。







2310d6aa.jpg
b67125f3.jpg
2998d04c.jpg

そんなわけで飲めや歌えやの大騒ぎ。
BD得点のモアのキャラソンにも出てきたナゴナゴファッサグアの正体が判明したり、ぴゅる星の伝統音楽が披露されたり楽しい時を過ごす。
何よりモアのお姫様ルックがきゃわわ。
こういっちゃなんだけど彼女の普段着は結構野暮ったいからちゃんと着飾った姿は普段のギャップと相まって可愛さが100倍増しだ。





fb21083c.jpg
8ff9b477.jpg
f430b6a1.jpg
e27ee092.jpg
09538149.jpg

さて宴が終われば本題の調査委員会の件だ。
本放送は惑星ぴゅるから視聴されている方々に配慮して惑星ぴゅる語との2重音声でお送りいたします。
宇宙単位で視聴者に配慮するとかロックだぜ・・・
調査委員会はモアが十分に調査を行ってなかったと診断し、調査委員の任を解くと宣言する。
あ・・・後でまとめて出すつもりだったから(震え声)となんとか恩赦をもらおうとするモアだったが実際調査委員の判断は間違ってないのでなんとも説得力に欠ける。
やはりこの件はモアのケジメ案件である様だ、諦めてミラーシェード=サンにはケジメしてもらうしかない。
・・・だが、モアはただ失敗をごまかすために来たわけではない。
バンドや大切な仲間の事を伝えるために帰ってきたのだ。
それを表現するにはプラズマジカの音楽を聴いてもらうしかないと訴える。
半信半疑な委員会だったが、両親の援護射撃によってどうにか演奏を聴いてもらえるようこぎつける。
後は彼女たちの音楽が通じることを祈るのみ。







158477f9.jpg
1476210024887.jpg
1476210018336.jpg
290d9a0a.jpg
581c86fa.jpg


2期では初となるプラズマジカの演奏に視聴者としてもハチャメチャが押し寄せる・・・
新曲、プラズマism!!
な、名前が- シンクリズム-S.C.ISM-に似てる!!これはプラズマジカがシンガンをリスペクトして作ったのだろうか。
ならばシンガンがプラズマジカの曲をインスパイアする可能性もあるというのか!
タイトルはドレミファラーメンとか顔芸DESTINYとかかな。






1476210060009.jpg
25437f4f.jpg
4ec70f41.jpg
f944f16f.jpg
affbe341.jpg
9a992956.jpg
[
3582c0d0.jpg
aaaf7063.jpg

だが沖縄民謡めいた惑星ぴゅるのカントリーミュージックを愛する彼らにとってポップでキャッチーなプラズマジカの音楽はあまりに異質!
ちゃんと受け入れられるか不安になるモアだが『音楽を楽しもう』というシアンの助言で持ち味をイカす。
結果は見事に大成功!ぴゅる星人たちのメロディシアンを輝かせることに成功した。
めでたくモアは正式に惑星調査委員会を続行できる事となった。
しかもそれだけではなく、演奏に感銘を受けた国王が音楽エネルギーの供給と引き換えにピュールランドの建設費用を一部負担してくれるとまで言ってくれた!!
まさに僥倖・・・っ!







76864b88.jpg
7e9ac7be.jpg

星間旅行にスポンサーまでくっついていいこと尽くめの旅行であった。
帰り道、お土産のナゴナゴファッサグアが逃げ出して社長が食われかけたけどさしたる問題ではないだろう。





今回はモアメインの回でしたね。
1期はひたすら脇に徹してメイン回がなかった彼女だけに今回大きくクローズアップされたのは嬉しい展開です。
私的にはプラズマジカの中じゃ一番お気に入りの子だったので、設定が掘り下げられたり晴れ姿が見れて大満足ですぞ。
流星ドリームラインの合唱パートでもハブられてたのが一話で補完されてたし2期はモアに優しいぴゅる。
ついでに言うとプラズマジカのライブシーンが3Dじゃなかったのは最終回を除けば初めてだ。
ひょっとしてミューモン形態になれるのはMIDIシティのステージ限定なんでしょうか?
一話でBVLがリアル等親のまま歌ってた時もステージに立ってなかったし。
てことはCGモデルがないバンドでも歌う可能性ある?
忍迅雷音にもワンチャンあると信じておk?





5cd6f1f8.jpg
1476210479418.jpg
1476210452891.jpg

次回はお菓子の祭典!
なんとしにものぐるいが再登場!まりまり&つぎはぎコンビは出てくるようだが前回アニメの際にはURが無かった残りの3人はUR形態で出てくるんだろうか?
そしてお菓子と言えばあのバンド・・・
リーダーがアニメに出るのは確定してるので出番があるとしたら次回か?
できれば4人全員出てきてほしいなー。まあ、メス豚先輩は1期1話から出てるけどね・・・
予告を見る限りだとチュチュメインのエピソードでしょうか?
この調子でシアン回、レトリー回も来るのかな。




(2016/10/13)追記:今回の限定ブロマイドコードは「パパママアリガトウピュル」でした。
すいません、書くの忘れてました。スンマセン・・・オヤブン・・・マジスンマセン・・・
そして最初に効いたときからモアパパの声が誰かに似てる様な気がしてたけど今日ようやく思い出せました。
おじゃる丸のキスケだこれ
2016/10/11

選択



今週は大変珍しく3連休でした。
代償として土曜出勤なのであんまりお得な感じはありませんが…
それでも週6日出勤にならないだけ全然マシな。



ところで話は変わりますが私が日ごろ大変お世話になっている模型店で近々コンテストが行われるんですよね。
久しく模型から離れていた私ですが(塗装やスクラッチと言う意味合いで。パチ組はしょっちゅうしてます)、これを期に本格的になんか作ってみようかなと思いました。
屋上モデラーとしても気持ちよく作業ができるのは冬になるまでの短い間だけだしね…



で、条件はキャラクターモデルという縛りがあるのですがフレームアームガールズLBXで迷ってます。
FAGはふたばのスレとか除くとやる気がグングン湧いてくる素晴らしい作品があって自分でもオリジナルにカワイイ女の子を作ってみたくなる。
更に言うなら今月のHJと先月のMGがそうしたパトスを全力で後押ししてくるのだ!!ええ、釣られやすい性格ですとも。
方やLBXも随分ご無沙汰だったから久々にダン戦全盛期の盛り上がりを追走したいという気もします。
何といっても部屋を掃除していたらダブついたLBXがゴロゴロ出てきましたしね・・・売れ残り傾向にあったバスターとか人気の少ないカスポンとかいくら買ったかわからんよ。カスタムステッカーなんて80枚くらいあるし・・・
こうなったら折衷案としてLBXパーツを使ったFAGを作ってみるか?
なんにせよ一応モデラーのブログなんでたまにはプラモ関係の記事も上げなきゃなあと思う次第でした。


2016/10/04

SHOW BY ROCK!!# 第1話「旋律-Schlehit Melodie-」


c0757171.jpg
f96673ea.jpg

『ヴィクトリアス様、対象に向けて砲撃準備整いました』



a03c225d.jpg
af1dc15f.jpg

『サウンドプラネット・・・ある時期を境に音楽エネルギーが急速に高まったとは聞いていたが・・・』



70e69c58.jpg

『ブラックホールカノンを聞かせておやり』






cc34818a (1)
72624a31.jpg

『測定よし、圧縮機、臨海到達』



f96673ea.jpg

『安全装置解除・・・目標、サウンドプラネット』




487b312f.jpg
ad76fafa.jpg

発射!!







cd14fefc.jpg
0ca71ac5.jpg
9557cd66.jpg
bfe67ba2.jpg
8ff889bd.jpg
910cad6b.jpg










b2976f84.jpg

『まずい…このままではMIDIシティが闇に取り込まれてしまう…』



5739e8fc.jpg

『闇の女王の陰謀を未然に防ぐのだ!!』



0f004871.jpg

『そのためには・・・過去に戻るしかない!!』



f1a64e94.jpg

『忍法!ライトニング手裏剣!!!』



嵐が秘密のチャントを唱えると三人の010101010101姿0101は010101光の粒01010101子に01010101拡010101散01010101さ01010101れ・・・01010101010101010101







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









ジャック3


とんでもないことになった。



開始3分で前作の主要人物が全滅しちまった。
こんなのテストに出ないよぉ・・・
気が狂いそうになりながらもこれが未来の出来事でニンジャが絶望の未来を変えるために過去へ飛んだということは理解来た。俺はドラゴンボールを読んでたから詳しいんだ。
しかし一体なぜこんな事に・・・





b11d220b.jpg
2f239617.jpg
3b0a3cad.jpg

時間と場所を移し、現在のバンデッド・ロッキング・レコード。
社長がOH!GOODニュースを運んでくる。
MIDIシティに一大テーマパーク、「ピュールランド」が建設されることになったのだ!!
そしてそこでオープン記念のライブが開催されることになった。
しかし、そこで演奏をできるのは選ばれし者のみ!と言うわけで出演権をゲットするためにゴリゴリ頑張ってもらうと檄を飛ばす社長。
おいおい、ゴリゴリはこの前終わったアイドル(+ロボ)アニメに出てたチョウチンアンコウのセリフだろ・・・
などと思っていると・・・




3d83acb0.jpg
52395e3d.jpg

『おはようございまーす♡』


ホアアアーー!クリクリktkr!!
だがロージアちゃんが何故ここに!?逃げたのか?自力で(UVRから)脱出を?
それもそのはず、なんとクリティクリスタはBBR所属のユニットになっていたのだ!!
マジか!あの喧騒の後ちゃっかりクリクリをスカウトしていたとは社長も中々抜け目ないな・・・
だが期待の超新星であるプラズマジカに加え人気絶頂だったクリティクリスタを加えたBBRはまさに向かうところ敵なし!
鬼に金棒、ポパイにホーレン草っスよォ~~。
この二組がいればピューロランドライブの出演は間違いなsちょっと待ったぁぁぁ!!



67327510.jpg

シンガンクリムゾ~~ン♪





あ、忘れてた。



00b44fbc.jpg
40c09966.jpg
038a2fb7.jpg

後から来たJCに社長がお熱なせいですっかりぞんざいに扱われている男性ユニット・シンガンクリムゾンズ。
なんたって社長は美少女大好きだしクリクリは勝手に学校に侵入して盗撮ムービーとるくらい推してるもんだからそりゃ、彼女たちが手元に来たら野郎の扱いなんぞダシを絞りつくした昆布みたいな物だ。
アワレ怒りのシンガンにボコボコにされる社長。
まあ、レトリーの回想を見るに彼らはBRRの中でも最も古参バンドなので扱いの低さに物申したくなるのも無理はなかろう。
そんなに古くからいるのに碌な依頼が来ないのも事実だけど。




75569cd8.jpg
67beb667.jpg
1e8e78de.jpg
33f52264.jpg

一方いつもの景色なのかドンチキ騒ぎをスルーしてプラズマジカの三名はグレイトフルロックフェスタを思い出していた。
あの時共に歌ったバンドの内、3組はここにいるが残り二組は遠い場所へ行ってしまったようだ。
そして彼女たちにとってかけがえのないメンバーも。




a5c04087.jpg
1b27a12d.jpg
7e6ab788.jpg
176fe304.jpg

・・・CMを挟んで時は一週間後、舞台はBBR主催のバンデットロッキンレコーズ・フーチャーズライブの会場だ!
単独でこんなイベント開けるなんてホントにBBRは急成長してますね。ビルのボロい外観は据え置きだけど。
トップバッターはBBRの切り込み隊長シンガンクリムゾンズ!!
新曲キターーーー!!やったー!かっこいいーーー!!



01.png
02.png

だがそれを遠くから見つめる不穏な四人組の姿が!
ジューダス所属の謎のバンド、アルカレアファクトだ。
彼らについて、今はまだ詳細を語る時ではない。




a45a556e.jpg
f533b146.jpg
25b006e1.jpg

控室ではプラズマジカの三人がミーティング中だ。
シアンがいなくなって、ポッカリと心に空いてしまった穴はなかなか埋まりませんが、いつも通り頑張りましょう
一緒にはいないけど、いつも僕たちのここにいてくれるはず
どこかで聞いてくれてるはずぴゅる・・・
なんか、さっきの回想と言いもう死んでしまった人みたいだ。
シアン・・・あいつはいい奴だったよ・・・
そこへロージアちゃんが再び乱入。
トリはロージアちゃん達がバッチリ決めちゃうから、心配しないでくださいね♪
相変わらずチョーシぶっこきながら煽っていくスタイルは健在な模様。
でも一期を見るに彼女があんまり調子に乗った発言をしてると曇らせられる前フリに聞こえて仕方ない。
また彼女に理由もなくヒドイ運命が待ち受けているのだろうか。




bcb112a8.jpg
e4df1d1b.jpg
4594efe7.jpg
d8b9a26c.jpg
3901a81c.jpg
af93102f.jpg

そして次はいよいよプラズマジカのターン!
最高の演奏で最高の笑顔を!
だが、その時である!!
突如現れる闇!闇!闇!!謎の少女!ダガー・モールス!





10031c41.jpg

『嘘・・・嘘よ』

ロージアちゃん曇ったぁぁぁぁぁぁ!!!だから言わんこっちゃない。
そういえばこの子今月のアライブの漫画でも曇ってたな。こいついつも絶望してんな・・・





ed26a5a1.jpg
0a4d056d.jpg

一方シンガンは飯に夢中でまるで気づかず。食っとる場合かーーーーっ!!









40a7c0b5.jpg
218c83c5.jpg
83966c39.jpg

ダガーはBVL(BUD VIRGIN LOGIC )の3人によって復活を果たしたという。
何故BVLがダガーに協力を!?
ていうかあんたクリクリを雑に処分したと思ったらまた別の幼女を手懐けてンのかよ、どうせすぐ捨てる癖に。
それとも、そこまで含めてそういうプレイなのか?
希望を与え、それを奪った時の表情に美しさを見出しているとか。そんなどっかのⅣさんじゃあるまいし・・・
手始めにダガーは自分をこんな姿にしたプラズマジカに復讐を果たす!
え?そうだったか?シアンとキング以外は誰も何もしてなかった気が・・・

おお、ブッダ!惨すぎる!あまりにも惨すぎる仕打ち!だがこのアトロシティを止められる者はいない。
シアンは元の世界へ帰った!グレイトフル・キングは慰安旅行へ!
トライクロニカやダル太夫も、平和になったのをきっかけに何処かへと旅立ってしまった!
もはや万策尽きたか。
・・・・・・いや!彼らがいた!!!





a537012c.jpg
7d09022f.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
SMAAAAAAAAASH!!!
デン・スリケン!イヤーッ!!



ニンジャの・・・バンドッッ!!




463ea2b7.jpg
7897ad2d.jpg
f28aa299.jpg

3人のインターラプトにより、とりあえずダガーを退けることに成功した。
彼らこそMIDIシティを滅びの運命から帰るために未来から訪れた使者、忍迅雷音(ニンジンライオット)である!ちっさいのが嵐、ハイレグが朧、バストが豊満なのが燐。
彼らはBBRのメンバーに向かって『近い未来にヴィクトリアス星から訪れた闇の女王がMIDIシティ中の音楽を殲滅する未来』を語る。
まるでB級の映画の様だと半信半疑なレトリー。
宇宙人と異世界人がメンバーにいるバンドのヤツの言えた事か!!
そして忍迅の面々はアイレーンこそが闇の女王であると睨んでいた。
絶望の未来を回避するため、力を貸してほしいと呼びかける。


d2a667e7.jpg
30e4bbc5.jpg
f7f2c9dc.jpg

音楽の、世界の危機となれば黙っているわけにはいきません。
シンガンもプラズマジカも協力を約束する。
だが、トラウマスイッチの入ったロージアちゃんは既にKO寸前だ。
撲殺されたマグロのような目になるのも時間の問題だろう。
一方でチュチュの方も英雄シアンを失った自分たちがダガーを止められるのか不安を抱えていた。
キングも、徒然も、トラクロもいない。士気も高く、万全の状態で戦えるのはシンガンクリムゾンズだけだ。





・・・え、マジ?






この4バカの双肩に世界の命運が預けられちゃったの?
え~~~~・・・いやぁ、あのそれはチョット・・・
勝てよ!シンガン!
勝ってくれよ、シンガン。
・・・・・・勝てれば、いいなあ(白目
なんとなく、冒頭の社長の気持ちが理解できたのが辛い。






MIDIシティが大変なことになりつつある一方、現実世界では・・・!



4ea9f660.jpg
311abb44.jpg
f963a1bc.jpg

聖川詩杏ちゃん!!ヒーローは遅れてやってくると言わんばかりにようやく主人公の登場だ。
一期最終話の後、無事軽音部に入ることができた様である。
・・・だが、今度は初ライブの曲について悩んでいた。
作曲を安請け合いした挙句、全然出来ていないのだ。
MIDIシティでの日々を通じて大分成長した彼女だが、明日から頑張ろう精神と思ったことを中々口にできないところは変わってなかったようですね・・・





2f11ec90.jpg
6a860859.jpg
2feda35b.jpg
88edaf40.jpg
2551706f.jpg

煮詰まった詩杏はふと、仲間たちの事を思い出す。
気が付けば歌を歌っていた。
おお!これは奇跡か偶然か!?全く違う時空を生きる4人が同時に同じ歌を口ずさんでいた!
『どんなに離れていても心はいつかは、一つになれば』
流星ドリームライン。初めてのバンド、初めての合宿で皆で作った思い出の曲。
天も空気を読むかの如く文字通り流れ星にてロマンチズムを演出する。
・・・流れ星?
否!流れ星に非ず!!その『何か』はまっすぐに詩杏の元へ迫りくる!!
K-RAAAAAAAASH!





1475414652037.jpg

『いたたた…一体、何が…』



95eb3195.jpg
b7ce7756.jpg
883f39fd.jpg

アイエエエ!ニンジャ!ニンジャナンデ!?
ボ・・・ボルフォッグッ!?いやシャドウ丸かッ!?
そのどちらでもない、忍迅雷音の4人目のメンバー、神威(カムイ)のエントリーだ!!
ドーモ、聖川詩杏=サン。
神威の胸が開き、緑色LEDめいたセンコが閃くとあの現象が再び!!
またなのぉーーーっ!?
次回へ続く!





1475414696989.jpg
1475414710011 (1)
d11d1385.jpg
c169a51f.jpg
1475414713771.jpg

EDはさらにパワーアップ!
愛らしく動く前回からさらに演出が強化され、背景が賑やかになったりステージ以外の場面も映るようになりました!
さらに今後のキーパーソンであるあの3人組もすでにミューモンモデルが・・・!?
ウオオオオーーー!はやくライブシーンが見たいぜェーーー!




そんな訳で最初からフルスロットルで駆け抜けた第一話でした。
やべぇよ・・・やべぇよ・・・。何がヤバいって冒頭から話を理解させる気が全くねえよ・・・
プロデューサーが11人もいるのに誰もブレーキになってねえ。
それにしてもサンリオ提供なのに冒頭でいきなりピューロランドを壊滅させるとはだれが予想しただろう。
ちなみに、この件についてはわざわざサンリオに許可を申請したらしい。
一体どんなやり取りがあったのかスゴイ気になる。


スタッフ『えーと、それでですね、秋から始まる青春バンドアニメの新作で掴みととしてまずピューロランドを爆破したいんですが大丈夫でしょうか?』


サンリオ『ワッザ!?何を言ってるんだこいつは・・・』


あらためて考えると意味不明すぎィ!!
だが、その姿勢こそロック! SHOW BY ROCK!!エェッ!わかるか!?この理屈がよッッ!!
これでいいのだ!!無難だとか慎重などという言葉は投げ捨ててひたすら視聴者を驚かせる要素を詰め込んだジェットコースターのような30分間!
1年半前に感じた興奮をそのままスライドさせたかのような見事な滑り出し・・・堪能したぜ。
プラズマジカとクリクリはカワイイしシンガンも相変わらずギャグ要因だった。
・・・ただ、今日のギャグはアイオーンにアイレーンを認識させないという理由もあったのかもしれない。
アイレーンの出自は謎が多いがゲームやインタビュー(合法)から『出奔したギターの上手な兄がいる』『家族などとうの昔に消えた』と言っている。
やはりアイオーンとアイレーンは兄妹なのか?
これに関しては前々から疑問だったのだがどうしても種族の違い(アイオーン・ライオン族。アイレーン・王ライオン族)が問題になってくる。
ひょっとしてライオン族と王ライオン族は出世魚みたいな感じで名前こそ違うが同じ種族なのではないだろうか。
ジャクリンだってオタマジャクシ族なのに大人なカエルの恋愛に憧れてるし成長したらカエル族になる可能性がある。
肉体労働を全くやらなかったり働かなくて当然と言うアイオーンの態度は王族っぽさを感じなくもない。
しかし二人が肉親だとすると何故アイオーンは家を出たのだろうか?
同時にチラッとだけ登場したアルカレのメンバーの行く末も気になる。
トラクロ不在中のシンガンのライバルポジなのか、はたまたストーリーに関係する重要な役割があるのか・・・
また闇の女王も気になるポイントだ。
嵐たちはアイレーンが闇の女王だと思ってるようだが、冒頭のやりとりを見るに闇の女王はヴィクトーリアの可能性が高い。
しかしその割にアイレーンは闇の女王と思える様な行動をしている。
それと宿敵であるダガーがヴィクトーリアでなくアイレーンの元にいるのも気にかかる。
ヴィクトーリアとダガーが手を組んでいる可能性はあるが・・・



忍迅雷音も全員UR姿でめでたくアニメに登場だ。
公式HPのキャラクター紹介の所でバンド扱いになってないので歌う可能性は低そうですが・・・
何気に彼らは一期から名前だけは出てたのですが(5話参照)チラッと映る人気ランキングではかなりの上位だったし、ダークモンスターに襲われた経験もあるので割と有名人だったと思われる。
今後彼らがどう動くのか、ゲーム版で探している巻物については言及されるのか、私気になります!




最後に恒例の限定ブロマイドのパスワードは『ライトニングシュリケン』になります!
今回は水属性のアルカレと闇属性のBVLがメインにいるからBD特典で水と闇のミス消し3回が手に入る可能性重点!
ゲームもアニメも楽しんでいくぜー!!
2016/10/02

君の名は



突然ですが今巷で話題の大ヒット作、『君の名は。』を見に行ってきました。
毎月一度は映画館へ行ってるので、とーぜんこの映画もタイトルだけは知ってましたが見る前の私は『ケッ!恋愛アニメ~~?俺は洋画マニアだよ~~、新海誠作品なんてちゃんちゃらおかしくて・・・』という感じだったんですよね。
普段見るのは銃で人を撃って殺すような作品ばっかだし。
ですがあんまりにも話題になってるし、丁度映画は安く見れるファーストデイが土曜日だったこともあり興味本位で見に行くことにしました。
んで感想としては『ンもしろぉ~い!やっぱり天才だ~!また来るよォ~~!何度でも見に行っちゃうもんねェー!』ていう感じで見事にトニオさんの店でプリン食った億安みたいなテンションになりました。
以下、感想を書きますがネタバレのオンパレードになるんでリージョンで隠しておきます。
この映画は全く知らないで見るのと先の展開を知っているのとでは大分面白さが異なりますので・・・


続きを読む