2016/07/31

戦果




戦利品チェックの時間だオラァ!!!



IMG_3574.jpg

早いものでWFから一週間ですか・・・
としみじみ余韻に浸っていたら戦利品をアップするのを忘れていたことに気がついたので今更ながら上げていきたいと思います。
エー、とりあえずガレキがですね、はっぴーべるのファイヤージェイデッカー(白い箱)、METALBUILDのデッカード、一期一会のハイジンクスの瑞鶴になります。
いやもう今回はジェイデッカー出す所が多くて嬉しくなっちゃいますよ!!!
特にこのファイヤージェイデッカーは去年くらいにネットで見た時からずっと欲しかったから手に入って大歓喜ですよォ~。
デッカードもカラーレジンと知らなかったから着色済みのパーツを見て特した気分です。一緒に売ってたデュークも買いたかったぜ・・・
瑞鶴はできれば翔鶴とセットで買いたかったんですが残念ながら予算オーバー(;;)
なので次回は翔鶴姉とデュークを狙いたいなあと思います。
・・・ただ、今のところは冬に出展する予定を考えていないのでダイパの運に委ねる形となりそうですが。



ガレキ以外だとミニ四駆のパーツなんかも買いました。
特に!バックブレーダーの限定赤ボディは8年探し始めてこの度始めて現物にお目にかかった。
他のボディが300円の中こいつだけ1500円でしたが迷わず購入。
バックブレーダーは人気の割にキットもボディも全然再販しないんで高いんですよ。
2009年にキットの方が一回再販して値下がったけど結局その後一度も再販されず、また以前と同じくらいの値段まで戻ってしまいました。
こっちのボディに至ってはその時ですら再版しなかったのでとってもレアな品なんですよね。
一応ポリカボディならそこら中で売ってるので『バックブレーダーを走らせる』という目的ならば簡単に達成可能なんですがやはり塗装がしやすいプラボディのが断然好み。
こいつを仕上げてレースに行くのが楽しみなんじゃぁ~。






IMG_3578.jpg

さて話は変わりますが東京へ向かう前日にSHOW BY ROCK!!がリニューアルされました。
タイトル画面もステージ画面も一新されてスゲー新鮮な気分ですよ。
新しいゲーム画面は奥行きがあってカッコイイなぁ~~~。スキルが発動するたびにURのカットインが入るのもイカしてます。
ただバンドの成長がかなり面倒になったのでリニューアル前にもっと沢山進化させておけば良かった・・・と悔やんでみたり。






IMG_3573.jpg

事前登録特典でもらったメロディシアン50個を使ってガチャを回してみたところアイレーン様をゲット!!
カワイイヤッター!!本命のみらくる♡JCさまーたいむ♪ロージアでこそ無かったものの嬉しいです。
あとURをゲットすると連動してポスターとぬいぐるみが手に入るのは嬉しい。
でも私ホルミーとロージア持ってるんですが何故かこの二人はポスターもぬいぐるみも手に入らなかった・・・
もらえるやつに条件でもあるのかな?




IMG_3577.jpg

で、新たに実装されたマイルーム機能。
これが中々楽しい・・・なんとなくアバターは女の子にしましたが部屋をちょろちょろ動いたり飲み物を飲む様子がカワイイです。
最初は徒然っぽい徳が高い系の部屋にしようと思ったのですが和のテイストを感じる家具がなかったのでBVRっぽい色調にしてみました。
これが中々家具の配置にセンスを問われる・・・
試しに自分の部屋を見回して参考にしようかと思ったのですがクッソ汚くて屁の役にもたちゃしねえので自分であれこれ考えて構成してみました。
まあまあ賑やかになったと思う。
できれば高低差をつけたいんですけどテレビ台くらいしか高さを出せるアイテムがないんですよね、今後のアップデートに期待します。
それにしても家具といいエピソード開放の条件変更といい今までほぼ使い道のなかったサウンドルがガンガン削られていきますね・・・私もARCAREFACTのライブに行きてえなあ~

スポンサーサイト
2016/07/29

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第3話「解子のルルルルーム クリティクリスタ編)」


9eb1f108.jpg
c0281616.jpg

再び登場!解子のルルルルーム!!
何ッ!一話限りのネタではなかったのか!?・・・と思ったけど一話がプラズマジカ編になってたので他のバンドの話もあるのは明確でしたね。






d207533f.jpg
6dbbc66a.jpg
1cb143b6.jpg

そして今回登場するのは・・・「こーんにーちはー!クリティクリスタでーす!!」
フィーヒヒヒヒヒ!女子中学生!!
き、君たちはアニメ化を記念して結成して即全員UR化した異例の高待遇バンドグループ、クリティクリスタじゃないかぁー!!
なお、アニメ本編の扱いが良いとは言っていない。
解子さんの挨拶を遮ってのアンブッシュぎみのアイサツ!!
さすがロージア、この放送が三分しかないのを見越していて可能な限りアッピールしていこうと言う算段か。
恐るべしあざと学首席生。
そしてアイサツをキャンセルされた解子さんは露骨にイヤそうな顔をする。
『調子こいてんじゃねェぞ!小娘がッッッ!』そんな心の叫びが聞こえてきそう。




c543d25b.jpg
535c34d5.jpg
d118e95d.jpg
ff53dc25.jpg
87db91c0.jpg

さてプラズマジカと同じく自己紹介が始まるが、ロージアちゃんのあざと学がここでも爆発する!!
『お兄ちゃん達~、ちゃんと録画してるぅ~?』
アーイイ・・・アーイイ・・・たまらない・・・






965b8f53.jpg

しかし解子はこの顔である
テレビ番組なのに放送しちゃいけない類の表情だよ!
ふたばでウザイレスを返された時に素材としてそのまま使えそうなインパクトだ。
一体人間はどんな感情を抱けばこのような顔ができるのだろう。
ミストさんに『君は人の気持ちを理解してないからもう少し空気を読んだほうがいいよ』と言われた時みたいな状況だろうか。
それは俺でもキレる。むしろ顔の形が変わるまで殴り続ける自信があるね。





9b713db5.jpg

とは言え解子もプロである。一瞬で漆黒の殺意を隠し、つぶらなお目目で何事もなく司会進行。
この女レジェンドオブやりおるな!!
トーク番組らしく各々の得意技を披露していく。
まずはツキノ、絶対音感により解子がテキトーに鳴らした音の高さを的確に指摘してく。
でも誰も答えを知らないので合ってんのか分からない。クイズ番組を根本から否定するような結果だけどいいのか?
しかしツキノの絶対音感がキャプチャーされるとは思わなかった。
怪力、大食い、絶対音感の中で一番目地味な設定だし。
実際アニメでも全く触れられてません、ついでに言うと今月のアライブの漫画でも唯一触れられてない。
ちなみに他の二つの特技を挙げると、大食いはMIDI女学園の食費が傾くレベルで食べるし、怪力は都会人が仕掛けた牢屋をケンシロウみたいに捻じ曲げて脱出するレベルのパワーを持つ。
鉄格子を素手で曲げるんですよ、カステラじゃあるまいし・・・ハハ。



e49a046c.jpg
ac746b80.jpg

続いてジャクリンは運動神経。
スタジオないで飛び回るわけにはいかないので動画になりますがニンジャめいた連続側転とY字バランスを華麗に決める。
ええいカメラアングルよ、あと90度回り込まんか・・・っ!




68c8505d.jpg
9f46e50e.jpg


お兄ちゃんたち~
まばたきしちゃ~
ダメダメ☆



そしてロージアは当然あざと学でございます。
1分に一度の割合で繰り出されるあざとラッシュの前にテレビの前のお兄ちゃんはトコロテンのようにフニャフニャになってしまうのだ!ありがとうございます!!!
そういえばロージアはあざと学とダンスの主席だけどダンスの方はほとんど忘れられてる気がしないでもない。
スタンドは呼吸が止まると勝手に引っ込む設定くらい無かったことにされてる。
もう解子さんも折れて『最近流行りのかわいいは正義ってやつなんですかね?』とコメントするのが精一杯だ。
ちなみに「かわいいは正義」のフレーズは苺ましまろが発祥なので最近どころか15年くらい前だったりする。
そして苺ましまろがそんなに昔の作品だという事実に気がついて地味にショックを受ける私がいる。




664409d7.jpg
fd669e1c.jpg

さてホルミーはと言うと彼女の鉄板ネタ、地獄の特訓!!
今まで話の端々に出てはいたものの神秘のベールのカーテンに隠された地獄の特訓の全貌がついに明かされるのか!
・・・と思いきやタイムアップ!!
結局この話が語られることはないのだろうか・・・と思いきや、今月のアライブの漫画であっさり語られました。
ちなみに、クリティクリスタの面々にしては聞き飽きるレベルで耳にした話らしい。




8bc4de9c.jpg
233d00ff.jpg

残念ー!
もうお別れの時間だね
きっとまたライブで会えるよね!ばいばい~



最後までセンターに出張り続けるロージアだった。
はぁ~、ホントくっそ可愛いです。
ひたすらロージアがあざとい3分間だった。
お陰で3話のキャプチャを保存したファイルがピンク色だぜ。
しかし、しかしだ。
このノリ、この流れできて・・・何故一話と同じ尻尾チェックをしないッッッ!!!
解子+クリクリが出た瞬間から期待していたというのに・・・
こんなに俺とスタッフの間で意識の差があるとは思わなかった…!
それにしてもロージアちゃんのあざとさは薬物中毒名てクセになりますね。
こんなんじゃ俺・・・クリクリの限定水着URをゲットするために溜まったSSR以上チケットで超ガチャをガン回ししたくなっちゃうよ・・・

2016/07/26

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第2話「打ち込め!俺達の紅蓮の炎を白球に込め(以下略)



e419a6b9.jpg

最終回より実に一年近く間を置いてシンガンクリムゾンズが帰ってきたぜ!
・・・っていきなりくつろいでやがるッ!!
おまえらそれでもビジュアル系ロックバンドか?第一印象が大事だろうがッ!
なんで慰安旅行で羽伸ばしてるオッサンみたいな感じなんですかッッッ!!!
そしてよく見りゃここは1話でクリクリがCMをしてたMIDIシティリゾートじゃないの。
何も考えていない演出に見せかけてキッチリ2話への布石を置いてあったとはやるなサンリオ・・・




08166e86.jpg
75c5c6e6.jpg
9cc806c2.jpg

とは言えたまの休みを満喫する我らが社会人ロム。
だが、クロウの出した卓球勝負の提案によりロムの表情は一変する!
むしろ背中も変わる
異常なまでに発達した打撃用筋肉(ヒッティングマッスル)がつくる肉の形相!!!!!
バーベルトレーニングなどで造った不自然(アンナチュラル)な筋肉ではない・・・・・・
戦いの中で淘汰され積み上げられた格闘(グラップル)の結晶だ。

いきなり秋田書店から怒られそうな勢いでかっ飛ばすのがSB69クオリティだ。
そういやこの人7話でダークモンスターをぶん投げてたな・・・
ドラマーたるもの異形な背中の盛り上がりを見せるほどの背筋が必要になるというのか。
という事はお師匠さまも脱いだらすごい!?
でもこんなビスケみたいな体型したお師匠さま嫌だよ・・・





6edd0146.jpg
f9a0427f.jpg
5a747ab2.jpg
9ad88f44.jpg
0876d3e0.jpg

という訳でジャンケンによるチーム分けの結果、クロウ、アイオーンVSヤイバ、ロムという形に。
奇しくもアイオーンとヤイバはちょっと前に中の人が遊戯王でデュエルしたばかりだ。
これは番組の枠を超えた因縁の戦いが始まる予感・・・と思いきやアイオーンはやる気ゼロ
こたつで丸くなる猫以上に腑抜けた態度だ。
実際ライオンのオスは殆ど自力で狩りを行わず、メスがとってきた獲物を分けてもらうことが多いらしい。
アイオーンのニート体質は遺伝子レベルで決められた宿命(さだめ)だったのだ。
敗色濃厚な組み合わせでテンションダダ下がりなクロウだったが『お前自身がどれくらいこの白い球に食らいついていけるかが大事なんだ・・・違うか!』(顔芸)といういつものメソッドでやる気を取り戻す。
え!?クロウがタマに食らいつくって!?・・・アッハイ、SHOW BY ROCK!!は健全なアニメで猥雑は一切ありません。




1e0f8571.jpg
3a53f9ec.jpg
44678974.jpg
44678974.jpg


ロムの言葉により闘志(ファイティングスピリット)を取り戻したクロウは煉獄の稲妻変化球(クリムゾンライトニングサンダー)を放つ!
ゲェーーーッ!なんか凄そうな技が出た!?意味はわからんがすごい説得力だ。
でも全然変化球じゃないよね。
そもそも変化球と書いてサンダーと読むセンスが謎すぎる、宇宙と書いて「そら」と呼ぶガンダムでもこんな呼び方はしないだろう。
しかしヤイバも負けじと応戦する。
龍虎無双神威流奥義・蝶返しが炸裂する。
剣士であるヤイバが使うという事は燕返しのようにカウンターを狙った斬撃か!?
だが跳ね返したボールは龍のオーラをまといクロウ目掛けて直進する。
ゲェーー!まるで少林サッカーじゃねえか!!っていうか蝶全然関係ねえーーっ!(ガビーン!!
龍虎無双神威流の謎は深まるばかりだ。




3a53f9ec.jpg

ヤイバ渾身の一撃をクロウは爆裂渦巻骨技殺人球(ダイナマイトボルテック・ボンレスジェノサイダー)
で反射する!!
なんかもう宛字と技名を合わせる気すら放棄してきたぞ。
しかも顔が鉄鍋のジャンみたいになってるし。ああもうツッコミ役が不在だと収集がつかないぜーーー!!






cc417813.jpg
bfa845b0.jpg
d92e1ef3.jpg
0af1f1ad.jpg

しかしクロウが弾き返した球は大きく宙に逸れてしまった。
そこをコンビネーションで狙うロムとヤイバ・・・ってアウトオオオオオオオオーーー!!
オイオイオイオイ、集英社に怒られるわアイツ
いや、お前それはまんますぎるだろ!!っていうか卓球じゃなくてサッカーの技だよそれは!!
いやだが待って欲しい、現実のサッカーだとスカ○ラブハリケーンは反則になるらしい。
サッカーでダメだから卓球に応用したこの二人は実際目の付け所がシャープなのでは!?(おかしな目つき)
まあ、私も卓球のルールは詳しくないけど多分反則だよねこれ・・・
そういえばコイツらのグループ曲にTSUBASAってのがあったな。
ああ、ツバサってそういう・・・
そのうちORGAとかBAKIとかいう曲が来んのか?
どちらかというとこいつらがBAKA(バカ)だけど。
スカイラブ○リケーン状態からロムが放った必殺技(エクセレント)は奥義・有給完全消化球。
ロムの有給が・・・消えた?
社会人の身からすると命を削るに匹敵する凄まじい迫力を感じる一撃だ、あまりの衝撃に卓球台が砕ける。
フィールドを破壊する程の一撃、これは勝負あったかーーーーっ!?







f48e0933.jpg
d7051645.jpg
e837f956.jpg

ロムの渾身の一撃はポーズ決めてつっ立ってたアイオーンのラケットに跳ね返って返されましたとさ。
これが神の采配だ。
終わり。






hankaiou.jpg

・・・なんだったんだ今回は?
一話も相当アレだったけどかろうじてバンドの話題が出たりしましたが今回は変な連中が変な顔して変な事をしていただけだった。
しょ~とから入ったお客さんはこの4人組がバンドマンだということに気づけたんだろうか。
・・・でもその一方で物凄くシンガンクリムゾンズらしい内容だったのも事実なんだよなあ。
しかしSHOW BY ROCK!!のハイテンションにもだいぶ慣れてきたつもりだったが考えが甘かった。
やっぱサンリオはイっちゃってるよ・・・新規の方のニューロンが焼かれない事を祈るばかりです。

2016/07/26

WF2016夏


IMG_3570.jpg

WF2016夏へ参加してきました!!
今回も土曜の朝に出発して東京(というか船橋)で一泊してから会場へ向かいました。
夏に泊まりで行くのは初めてだったのですが荷物も少ないし気候も冬より快適だしで全体的にラクでしたね。
あと6年ぶりくらいにヒグラシの鳴き声を聞きました。こっちだとクマゼミとアブラゼミしかいないんで・・・
そして時期が時期なのであらゆる所でポケモンGOをプレイしてる人を見かけました。
まあ、私はそれを横目に同時期にリリースされたSHOW BY ROCK!!のニューバージョンをDLしてたのですがね!!
リリース直後はかなり重くてやりづらかったですが現在は普通にプレイできてますね。
もっとも、ポケモンGOも後でDLしてちょくちょくはプレイしてたのですが。








IMG_3572.jpg

さて原型公開したあとまったく更新が途絶えてしまったのですが・・・
なんとか完成+量産までこぎ着けて無事に参加できました。
ですが何だかんだで当日も忙しくうっかり自分のブースを撮影するのを忘れていたため自宅で撮りました。バカ!ウカツ!!
本当は冬に続いてSHOW BY ROCK!!のキャラを作りたかったのですが2月~7月の短い間であの複雑な衣装を作るのは無理と思い比較的シンプルな衣装のガルパンにしました。
結果から言うとそれでもかなり苦戦して地獄を見る羽目になったので正解でした。
まだまだワザマエが全然足りてない。精進あるのみです。




IMG_3452.jpg
IMG_3483.jpg

今回もブログの読者様から大変ありがたい差し入れの品を頂きました。
宮藤ツバキさん、せくたーさん、本当にありがとうございました!!!
こちらとしてはロクにおもてなしもできずになんだか申し訳なかったのですが食糧類の支給は本当にありがたいです。
おかげで胃袋が快適にWFを過ごすことができました。
色々とお話もできて楽しかったです。こんなクソ雑魚管理人ですが今後もよろしくしてくれると幸いです。





IMG_3517.jpg
IMG_3536.jpg
IMG_3560.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3553.jpg
IMG_3442.jpg
IMG_3454.jpg
IMG_3492.jpg
IMG_3498.jpg

全体の割合としてはやはり艦これはまだまだ強い。
私が積極的に撮っていたというのもあるのですが、やはり作品自体の人気が根強いからでしょうね。
またキャラの多さやそれに伴う製品化に恵まれないキャラが多いことが原型師心をくすぐるんでしょうね。
製品化の優先度の低そうなキャラでもフィギュアが出てくれるのはガレージキットの強みですよねえ。







IMG_3535.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3477.jpg

そして予想はしていたものの怒涛の鹿島ラッシュ
こんなのはまだまだ一部だし、企業ブースでも鹿島の製品化情報が沢山あったみたいですぜ!!
コミケで有明を征服し、同人ショップでは本棚を一人でまるまる占領し、さらにWFでもその勢力を拡大する様はまさに女王。
かくいう私も演習で世話になり続けてレベル96までに育ってますが。
ちなみに香取は80、この二人は4スロなんでまた秋刀魚取りみたいなイベントに備えて育ててあるのだ。






IMG_3558.jpg
IMG_3556-02.jpg


で、鹿島ラッシュの中最高に目立っていたのはこの等身大鹿島でしょう。
最初twitterで画像を見たときは物凄いビックリしたし新時代の到来を予感した。
これは是非とも見に行こうと心に決めていたら自分のブースから常に見えるくらいの位置にありました。
お陰で人がいない時を見計らってバッチリ写真も撮れてラッキーですぜ!
等身大ということで横に並んで恋人っぽく写真が撮れるのは素晴らしい。
私の身長が180cmなのでこの鹿島は160cmくらいか・・・?
なお、腕を肩に回しているように見えますが当然原型に触れないようそれっぽく手を伸ばしてるだけなのでご安心ください。





IMG_3482.jpg

さらに会場には鹿島以外にもいくつか等身大フィギュアが展示してあったようです。
以前からこの手の大型フィギュアはイベントの展示品などでよく見かけたのですがSHOW BY ROCK!!のシアン&クロウ、マジェプリのレッドファイブなど実際に販売されるケースも散見するようになりました。
おそらく大型の3Dプリンタ出力だと思われますがテックの発展によりまたしても新しいジャンルが開拓された様で感慨深いです。
一応等身大フィギュア自体は90年代後半には結構あったんですけどね。(こち亀でもネタにされてた)
その時のものは全体的にコレジャナイ感が漂ってましたが10年以上の時を経てこのサイズでも元絵に近い形状にすることが可能になったんですね。
とりあえずこの鹿島が量産された暁には日本各地のローソンの前にカーネルサンダースのように展示してみたらどうだろう。





IMG_3441.jpg








さてしょ~とアニメと二期決定でますます盛り上がるSHOW BYROCKも沢山のフィギュア情報があったぜ!
シアンのガレージキットは残念ながら今回は展示だけでしたがとっても出来がよくレトリーじゃなくてもシャッター切りまくり。
さらに各メーカーからも続々新製品が登場予定!!
人間形態はだいたいどこもシアンとクロウばっかりだったのでここにきてレトリーとロージアは嬉しいぞ。
コリエンテやタネフルンやアイレーンもオナシャス!!
しかし男はホントにクロウばっかりだな。アイオーンとかロムも出した方がマーケティング的にも盛り上がりそうなんだけど。




IMG_3448.jpg

あと、放課後リボル部さんにて売り子さんのコスプレ衣装が吽ちゃんでした。
写真撮らせてもらって大感謝です!!
ちなみに一緒に行った後輩いわくロージアちゃんのコスプレも会場に居たそうです。グヌー!そっちも見たかった・・・

2016/07/25

WF2016Sお知らせ



【WF 2016S 4-12-03 鉄くずモックス】

IMG_3432.jpg

劇場版ガールズ&パンツァーよりミカを出展します。
お越しの方はご覧になっていただければ幸いです。
現在(7/13)の段階でようやく型作りに進めそうです。
相変わらずギリギリの進行になっていますがなんとか、当日に向けて頑張っていきたいです。



(※7/25までこの記事がトップに表示されるのでご了承ください)



2016/07/08

SHOW BY ROCK!!しょ~と!! 第1話「解子のルルルルーム(ハート)プラズマジカ編」



1年の時を経てサンリオの放った核弾頭が再び有線上に舞い戻るッッッ!!!
SHOW BY ROCK!!しょ~と!!の始まりでございます!!




087e779c.jpg
af9e67d3.jpg

早速始まるのは解子のルルル・・・『解子だと!?』『何者だ!!』『SHOW BY ROCK!!ではないのか!?』
いきなりワケわから~~~ん!!!
だがこの無理やりさがSHOW BY ROCKだ!新規の方大変申し訳ありません。
考えるな、感じるんだ!!




642725e6.jpg
b1a5c077.jpg
63a4d622.jpg
2f32e6c8.jpg

と、ここで番組ゲストとしてプラズマジカの4人が出てきて逸れた軌道が本編に戻ってきた。
そしてまた唐突にクリティクリスタに飛ぶ。
狂った羅針盤で航海する船の如きメチャクチャな進行だ。
何を伝えたいのかさっぱりワカらん!!
しかも何気に背後で流れるBGMは今月発売のビビビーチ・ビビビビーチ!じゃねえかッッ!!
その上クリクリの水着がCDジャケットとは別verになっている。なんという気合の入れようッッッ!!!




dd691e9b.jpg
53d79fa6.jpg
2a90c19b.jpg
7061676b.jpg
0d30d75c.jpg
f80983d7.jpg
aa2ea630.jpg
7663c48e.jpg

さてようやくプラズマジカにまともなスポットがあたりキャラ紹介のターン!
各キャラの自己紹介、ポジション、楽器名とスタンダードなコメントが続く。
さっきまでの狂気はどこへやら驚く程フツウの進み方だ。
なんか躁鬱の人と話してるみたいにテンションが安定しない。
正気にて、大業ならず。サンリオアニメはシグルイなり。
おさらいしておくとチュチュがアンティークバットマン、>レトリーがブルーステーション、モアがスーパーコスモ、そしてシアンがストロベリーハートだ。
もうベリーさんは喋ったりしないんだろうか?時系列が不明だから何とも言えないが最終回後ならただのギターか。
ちなみに現実世界だと69万円です。実際安い(のか?)





fdedb20d.jpg
5bcaaa7f.jpg
c7db7aae.jpg
203f34e5.jpg
a2a4fad1.jpg
b58a06e7.jpg
2c72732d.jpg
931287d9.jpg
810d4317.jpg

さて一通り紹介が終わったところで・・・
いきなり尻見せー!
アイエエエエ!ついでにとんちんかんナンデ!?乱高下する展開に精神が追いつかなくなったエズフィトはニューロンを焼き切られしめやかに爆発四散!
どうやら各メンバーの尻尾をチェックするという話らしい。
だが表情が妙にエロス!
ここまでバンド関係なし!・・・でもエロいから許します。






326e46c0.jpg
257434b4.jpg

ではぼちぼち音楽の話を・・・と思ったところで放送終了!また来週!
楽器とケツの話しただけかよッッ!!
その間3分━━━━にも関わらず使用曲3種類にクリクリのメンバー全員分のギャラが発生しているハズ!
気合の入れ方が斜め上方向にぶっちぎってるぞ!!
とはいえ一年ぶりに濃厚なSHOW BY RCOK!!を堪能したぜ・・・
濃厚すぎて初めて見る人には意味不明なんだろうな。
ところで順番で考えれば来週はシンガンクリムゾンのターンのはずだ。
次回も解子のルルル方式で行くんだろうか。
ということは来週はシンガンクリムゾンズのケツが!?
ヤイバのケツにはがしがしによって深く刻まれた傷跡が残っているというのかッッ!?
・・・文面だけだと非常に誤解を招きそうなので釈明しておくと7話でヤイバが椅子と間違えてがしがしに座ったシーンのことです。
SHOW BY RCOK!!は青少年の皆様に安心しておすすめできる健全なアニメであり猥雑は一切ないのでごあんしんください。
でも思い返してみればケツに異物を突き刺したのがヤイバの唯一の活躍(?)シーンだったな・・・







8c5740a2.jpg
1ebb0aa4.jpg

そしてそしてそして超ウルトラビッグニュース!!!
SHOW BY ROCK!!第二シーズン、10月から放送開始ッッッッ!!
漲ってきたぜェェェェ!!
今回のショートアニメはSB69のもうひとつのキモであるCGの出番がなかった。
だがその成分は二期で存分に堪能できるってワケだ。
しかし一期の続きというのならシアンは現実世界に帰っちゃってるはずだがどうするんだろう。
まあ、いつ帰ったかは明言されてないから最終話から帰るまでの間の話という体にすればいくらでも話は作れるか。
あ、でもそうするとベリーさんはどうなるんだろう・・・
グレイトフル・キングとして普通に出てくるのかも。
また1クールなのかな?2クールやってくれると非常に嬉しいんですが。
気になるのは一期のバンド5組以外に追加があるかどうかだ。
最も可能性の高いのはウワサノペタルズ、ARCAREAFACT、BUD VIRGIN LOGICの3種類だろうか。
ペタルスは一期で地味に出番が多かったのと最終列車以降ボーカルがアニメ版のしばりんを務めた高野麻里佳氏に変わっているのもフラグを感じる。
後二つは追加されて早々にUR化があったというのがクリティクリスタを彷彿されるというのが根拠である。
特にBUD VIRGIN LOGICは謎の三人組という設定的にもプラズマジカのライバルポジションを勤めてもおかしくはないだろう。
そしてクリクリは噛ませ犬になる。
いや、クリクリ好きなんですけどアニメでの扱いを見てるとなんかもう賞味期限が切れたんじゃないかという気が・・・
ALIVEで連載してる漫画はスゴイ好きなんですけど。
アレ見てると主人公がクリクリでも十分面白いアニメに出来たろうなとさえ思えてくるし。



次点では雫シークレットマインドが候補だと思われる。やはり一期で出番があったのとアニメ終了後にメンバー全員のUR化を果たしていて出しやすいという所だ。
同じ理由でドーリィドルチも可能性はあると思う。
すたっどばんぎゃっしゅ、バイガンバーV、忍迅雷音も条件は満たしているのが上に挙げた連中に比べると可能性は低いと見た。
それと新メンバーもいいけどやはり既存のバンドの出番も増やしてあげて欲しいですね。
クリクリ、トラクロ、徒然はメインを貼る話が一話でもあれば・・・
徒然もトラクロもお師匠とシュウ☆ゾーしか活躍してなくて残りのメンツが空気だったからなあ。



なんにせよ、再びSHOW BY RCOK!!が見られると思うと嬉しくてたまりません。
しかも予想したよりずっと早かった。
最低でも来年だと思っていたからホントにもう今から待ち遠しくて仕方ないや。
この溢れる期待を鎮めるためにもリニューアルされたアプリ版をプレイしてゼンを高めるのだ!
ちなみにアプリ版といえばゲーム版初のアルバムが発売決定!!!
既存のCDを買い逃した人もこれで安心してヘビーローテーションできますね!
これはマーケティング的にも大成功ですよ!!
2016年もSHOW BY ROCKは躍進し続けるぜ!!!
・・・サンリオ人気投票はまたしてもトップを逃したけどね。

2016/07/05

お知らせ


かなりお久しぶりです。
唐突な告知になりますがWF2016夏にディーラーとして参加致します。
・・・お察しのとおりここ数ヶ月の更新率激減はだいたいこの準備のせいです。
もっと早く言えやボケと言われればまったくもってその通りなのですが、まあ版権の許可が中々降りないとかもあってズルズルとここまで引っ張ってしまいました、すいません。
現在絶賛製作中にて写真など上げれるのはもうしばらく後になりそうです。
すなわちもうちょっとの間は更新が停滞気味になりそうですがご容赦くださいまし・・・




と、かなり慌ただしい状態なわけですがSHOW BY ROCKしょ~と!が今夜遂に放送するんだッッッ!!!
我々は君たちを待っていた!どこに行ってたんだチャンピオン!!
本来なら今すぐにでも見たい・・・見たいけどBS視聴環境にないでしょッッッ!!!!
という訳で明日のニコニコ動画で見る羽目になりそうです。うげ!バブゥー。・
明日はネタバレ防止のためにあらゆるメディアをシャットアウトしなくては・・・
でもニンジャスレイヤーの3部最終話の更新があるかも?しかしネタバレは勘弁だ。私はどうすれば?わからない!!アアーーー!!!