2016/01/27

続・WF2016冬のお知らせ


IMG_3036.jpg
IMG_3030.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_3026.jpg

ようやく原型が完成しました!!
当日まであと二週間もないと言う事で試験問題終了間際まで問題解いてる受験生の様な必死こいた気分で作業を進めていたものですから、ブログの方が随分おざなりになってしまいました。
型作りまで行けば待ち時間になりますのでその時にはなんか書けそうです。
シリコン型は硬化時間がある都合上どんなに頑張っても作業時間を短くしたりできないのでここは焦らず慎重に行きたい所・・・!
落ち着いて、しっかりやれば取り返しのつかないヘマはしないはずなのでノトーリアス・B・I・Gの相手をするかのごとく急がず、しかし遅すぎない作業を心掛けたいですね。
間違っても離型剤を塗り忘れてすべてのパーツがシリコンの中に埋没・・・などという事態は避けたい。
後恐いのは型作ってる途中でシリコンが切れることでしょうか・・・
とりあえず6kg用意しましたが足りない様なら買い足さなきゃな・・・
土日までには量産したいところ・・・



スポンサーサイト
2016/01/21

WF2016冬のお知らせ

WF2016冬 鉄くずモックスより SHOW BY ROCK!! 阿を出展します。
卓番号 5-21-19になります。
どうぞよろしくおねがいします。



IMG_3020.jpg
IMG_3017.jpg


という訳で未だ完全体になってませんが原型公開します;;
もう明日にはガイドブックの販売が始まりますし早い方だと今日には既に手元に届いてる方がいるそうですからね。
進捗状況は以前予断を許さぬ状況ですね。
複製作業はミスが怖すぎるので絶対に余裕を持って行いたいので今週中にどこまで調整できるかですね・・・
今日は名古屋は雪降っててどうなるかと思いましたが夜にはすっかりいつも通りの風景に戻っていて良かったです。
むしろ風が少ない分サフが吹きやすかった。
型作ってレジンを流してそれで問題がなければようやく安心ができるんだ・・・
早いところそのフェーズにまでたどり着きたいものです。



2016/01/10


IMG_3007.jpg

相変わらずWF準備で禿げ上がりそうです('A`)
17日には複製準備を始めないとマズイことになりそうなんであと一週間ですね。
前の写真からフリルを作り直したのと、腕と顔の角度をちょこっと変更しました。
エポパテなのでポリパテよりは表面が荒れないのは救いですね・・・
とにかく2月6日まで気を抜かずに行こうと思います。




さて、いよいよ発売しましたシャイニングビクトリー。
青眼使いの私としては当然ながら発売日に箱で購入!(2箱)
・・・が、まさかの青眼の精霊龍ゼロ枚!!!
アイエエエ!!!ゼロ枚ナンデ!?代わりに自分では全く使わないアルティメットファルコンは2枚でましたがどうしろというのか。
一方私の周りのレイドラプター使い二人はどちらもUファルコン出ず。物欲センサーってホントに恐ろしいですね・・・
ついでに言うと浮幽さくらもゼロ枚でした。
ゴボボーッ!出ても使わんと思うけどイラストアド高いし一枚は欲しかったなあ・・・



IMG_3012.jpg

内容的にはアレでしたが賢司と霊竜のシクレが出たので良しとしときましょう。
ちなみに精霊竜は無事一緒に買った後輩から交換してもらったので助かりました。
早速福袋で引いたダイガスタ・エメラルが役に立ったな。
光の礼堂だけ三枚ないけどまあこれはそんな高くないしその内どっかでシングル買いしてこよう。
ちなみに新しいカードを入れた青眼デッキで少しデュエルしましたが回り方が格段に良くなりましたね。
光竜や究極竜がバンバン出てくる楽しさ。ブルーアイズ は じ ま っ た な 。



IMG_3014.jpg

さらに去年の入院騒動のことで後輩から退院祝いとしてとても嬉しい贈り物を貰いました。
『粘土で作るファンタジーフィギュア』スカルピーを使ってファンタジー生物を作る指南書なのですが昨今のフィギュアブームによって比較的見かけるようになった美少女フィギュア系の指南書とは違い羽や鱗、毛皮などほかではあまり見ない作例が載っている貴重な作例です。
オールカラーで見やすいし、説明も実に丁寧!この手の本って完成形は上手くてもそこに行き着くまでの過程が紹介されきっていない様なのもあるのでわかりやすく書いてくれるのは何よりありがたい。
動物ジャンルは全くの専門外だし、使ってるマテリアルも違うのですが作りたくなってきちゃうよ!
後輩曰くハッカドールが持ってきたとのこと。さすがハッカドール、優秀やで!
ちなみにうちのハッカドールは艦これとポケモンの情報ばっかり持ってきます。




IMG_3013.jpg

さらに去年の話になりますが先輩からも退院祝いとしてHGのグシオンを貰いました。
下のBT42は本をくれた後輩の積みプラを譲ってもらったものです。
ガルパンの映画見て一番気に入ったのが継続高校だったのでテンション上がりまくりんぐ。WFが終わったら作りたいなあ。
なんやかんやで退院祝いとして結構いろいろもらっちゃいましたね。飲み会に行きそびれたり散々な入院でしたが悪いことばかりじゃないですね。
やはり人は助け合いで生きていく物、今年も人に悪く思われないよう謙虚に、そして植物のような平穏な日常を過ごしていきたいですね。

2016/01/04



card1000736_1.jpg

正月が終わっていくんじゃあああああああ!!
グワーッ!出社日グワーッ!
このまま安らぎのフートンにくるまったまま永遠に朝が来なければよいのに!!!




さて私の正月は毎度のことながら姉夫婦+その子供たちが実家にいたのでいつも通り慌ただしいものになりました。
まだ甥っ子が小さい物だからとにかく目が離せないし子供の面倒を見なくても洗い物や洗濯の量が激増するから手伝わない訳にはいかない。
なんというか大型連休のたびにこんな感じなのでここ数年じっくり羽を伸ばして休んだことってあんまりない気がします。



で、元旦の日記に予告していた福袋だったのですが・・・
店の初売りの日と親戚たちへ挨拶に行く日が被ってしまい店に行けたのが夕方で買えなかったんですよね。
うーん残念・・・というかもともとあの店が福袋売り出した理由が私が『福袋とか売らないんすかwwww』って聞いたからと言う節が若干ある気がするので責任もって買うつもりだったのだが・・・
勿論、くじ引き感覚のお楽しみという側面もきっちりあるのですが。
なので今年はプラモの福袋は買えず終い。
仕方ないのでまだ買ってなかったバンダイのミレニアムファルコンを買ってきました。
あと、従弟ともデュエルしました。
結果は7戦3勝4敗。
とりあえずセイクリッドでセイクリッド・プレアデスにボコられてきました。
アレが出るとカオスソルジャーが完全なディスアド要因にしかならなくて辛い





さて今年もいよいよ本格的に動き出すと言うことでここで私から個人的な重大発表をします。
エズフィト選手。ワンダーフェスティバル2016冬へ参加表明。
・・・はい、今まで書いていませんでしたが次のWFへ出展します。
実はここ数か月忙しかったのは主にこの作業に時間を食われていたからで、おかげ様で最近プラモデルに全く触れていません(そして積みだけが増えていく)
年末と年始もできる限り机に向かっていたので腰が痛いぜ・・・


本来ならこういう知らせはもっと早くにするべきなんでしょうがなんせ
恥ずべきことながら過去二度も落とした前科がある事実
安易に『次のWFには出ます!』と書いたところで『また落とすんじゃないの?』と思われる方がいるのは当然といえます。
なので自分の中で『ある程度形になってから発表する!』というルールを決めていたのですがそのある程度になるまでずいぶん時間がかかってしまいました。
つくづく自分の才能のなさに泣けてくる・・・




IMG_2996.jpg
IMG_2997.jpg

では、公開します。
2/7のWFに出店予定の SHOW BY ROCK!!の阿です。
写真の段階でいくつかついてないパーツ(尻尾、着物のリボンや紐など)はまだダボを作ってないので取り付けていませんがちゃんと再現する予定です。
原型はあと三味線数パーツとスカートのフリルを仕上げれば一応は揃います。
とはいえ三味線の肩紐など仮の部分があるのでそこは取り替えてやるつもりです。
分割についてはできるだけ考えながらやってるのですが脚部だけはまだ一体なので2パーツに分けることになりそうです。
それと顔の角度が若干変な感じになってるのでそこも調整かけるつもりです。
残りの期間で表面処理+複製をしなければならないので遅くても16日には複製に入らないと余裕がなくなりそうです。
ですのでその間にあとどれだけ煮詰めれるかですね・・・
未完成は免れそうですが事故が起きるのが怖い・・・特に複製が。
ともあれ残り一ヶ月と僅かな期間ですが全力で頑張っていきます!!
だから明日も休みたいなあ・・・(泣
2016/01/01

2016ねんもよろしく!



新年明けましておめでとうございます!!!
今日から2016年、今年は良い年になるといいなあ・・・
だがそれも私の頑張り次第ということかな。心機一転がんばっていきましょー!!




IMG_2982.jpg

正月!その素敵な好奇心がエズフィトを行動させた!!!
という訳で今年も買ってきました。カードゲーム福袋
去年はMTGだったので今年はオール遊戯王です!
購入場所は名古屋在住のオタクにとっての聖地・大須商店街。
紙袋二種類がホビーステーション(大きいのが5000円、小さいほうが2700円)、千年パズルの箱がアメニティドリームの1500円クジでした。
狙ってたわけではないですがMTGの福袋&クジは開店前からすごい列!!
グランプリの動員数が増えているという話は聞いてましたがやはり最近MTGが盛り上がってるようですね・・・
フリースペースでのデュエルも昔はほとんど見なかったのに今は結構MTGやってるところ見るし。
今後MTGの福袋を大須で買う予定のある方はお早めに。
ではでは中身の紹介に入っていきたいと思います。




IMG_2984.jpg

まずアメニティの1500円から。
こんな感じで当たり一枚に紙製プレイマット、コモンカード詰め合わせになっています。




IMG_2986.jpg

・・・で、それぞれの箱から出た当たりはダイガスタ・フェニクスダイガスタ・エメラル。
うーむ、フェニクスとエメラルでダイガスタがダブっってしまった・・・
ダイガスタ・エメラルは値段的に言えば十分あたりの範疇なんですがいかんせんもう持ってるんだよなあ・・・
フェネクスは値段的にはハズレの部類だしちょっと微妙だったか・・・
ちなみに一緒に買った二人のうち片方はビッグ・アイを出し、もうひとりはクリアウィングシンクロドラゴン、ホープ・ザ・ライトニング、セイクリッド・プレアデスという超大当たりだったので尚更ハズレ感が漂いますね・・・オーノーだズラ。
ちなみにコモンはクロスオーバー・ソウルズ~ブレイカーズ・オブ・シャドウの詰め合わせ+それ以外が数量という感じでした。
その他枠でミレニアムパックの開闢や超電磁タートルが入ってたのは少し嬉しいかな。
まあ開闢は余る程持ってるから別にいらないけど・・・



IMG_2987.jpg

さてお次はホビステの小さい袋。
この小さい袋、値段は800円程度から7000円くらいまでバラバラでそれぞれ値段相応のカードが入っているという触れ込みでした。
なので『とりあえず真ん中で』という実に小市民的な感情から3000円程度の袋をチョイスしました。
一瞬奮発して7000でも良かったか?という思いが頭をかすめましたがまだ他のカードショップを見る予定があったので少し控えめで。
中身はカードの詰め合わせで当たり枠としてシューティング・スタードラゴン、ダイガスタ・エメラル、セイクリッド・トレミスM7、ティオの蠱惑魔を引きました。
またダイガスタ・エメラルかよ。
三枚も使わねえよ・・・しかもこれ、こいつが一番高いカードなのでは・・・
とは言えあたり以外でもミラフォ、強脱、融合、神警、応急の鉄壁など比較的使い勝手の良いカードが入っていた分マシでしょうか・・・
確かに値段相応なんだが1500円払ってダイガスタ・エメラルをシングルで買ったのを思うと素直に喜べねえぜ。




IMG_2992.jpg

ちなみにホビステでは他に200円のガチャも置いてあったので気まぐれで回してみたら上の内容でした。
値段的には大当たりじゃねえか。
よりによってこんなローコストなクジで無駄に幸運を発揮するなんて・・・
そのラッキーを福袋の方へ分けて欲しかったですね。



IMG_2990.jpg

最後にホビステの5000円袋。
これはもう単純明快にストラク×2とうさぎクジことクロスオーバー・ソウルズが丸々ひと箱入ってました。
DDDは少し気になってたけどストラク買わなくてよかった・・・帝だったらもっと嬉しかったけどまあ仕方ない。




IMG_2991.jpg

中身を開けたところ・・・見事にうさぎ・インフィニティ・お姫様を引き当てました!
よっしゃああ!やったぜフラン!!
さり気に一回休みが二枚でたのも嬉しい。
お姫様は値段的にそれほどじゃないけどマドルチェ使いなので嬉しいですね。
私のデッキはプディンセス軸ではないので大抵女王様の打点アップぐらいにしか使われてないですけど。
サイバードラゴンも最近組み直したばかりだから二枚目は嬉しい。
これは素直に当たりを引いたと考えたい。



という訳でドキドキ☆エズフィトの新年運試しは以上の結果に終わりました。
うーん、総評すると可もなく不可もなく・・・もとい若干不可寄りでしょうか。
ダイガスタ・エメラル2枚・・・あれが効いたな・・・
せめて持っていなければ・・・複数あって助かるカードだったならば・・・
でもまあ、やっぱりこういう物で出たカードに文句いっちゃあいけないぜ。感じ感じ
さて、明日は近所の模型屋でプラモの福袋を買ってくるぞー!
・・・ここ最近ちょくちょく買っていたボークスの欝袋を今年はガン無視したのは言うまでもない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。