2012/05/31



風邪をひきました。
いや、実際は今週頭からすでに体調はイマイチだったんですがまぁ、なんとか会社に行けるレベルではありました。
とはいえそろそろヤバいかもしれない。
今日も仕事中かなり辛かったです、運送会社のトラックかな?違うな・・・トラックはもっとこう、バァーって来るもんな・・・
一瞬とは言えリアルで景色がドロドロになったのは初めてだぜ。
一応、病院で薬は処方してもらってるんですがそれももう残弾少ないし明日出社できるかどうか・・・
今週中にこそキリトカスタムを完成させたいので早く治って欲しいです。





2012/05/30

栄冠は誰の手に


img1338373840040db20.jpg
1338374314545db20.jpg

バトルロイヤル開始!





アルテミス編もいよいよクライマックス。
前回同様、バトルロイヤルでの決勝戦が始まる。
バン、ヒロ、アスカ勝つのは誰だ!?(*3名ほど忘れられてます)








1338375045187db20.jpg
img1338373906430db20.jpg


とはいえバトルロイヤルに出場できるのは1人だけ。
1名参加のアスカやバン、ヒロはともかく予想通り揉める番長チーム。
とは言え視聴者にしてみれば誰がどう見ても仙道さんが出た方が良いのが明白なんだけど。
例えば『乱戦ならナイトメアより絶斗の方が有利』とかそういう設定があるならともかく絶斗の性能は全てにおいてナイトメアを下回ってるのが現実なので郷田が出るメリットがひとかけらもないのがなぁ・・・



あ、一応パワーは絶斗のが高いのか。
・・・でも攻撃当たらんのじゃ意味ないか。








img1338374042252db20.jpg
img1338374048184db20.jpg
1338374003729db20.jpg
img1338373958274db20.jpg

結局アスカの提案によりトマトジュースの飲み比べ勝負を征した郷田が出場することに。
オタレンジャーZはジャンケンの末オタゴールドが、アレキサンダーシスターズはジャスミンが出場。
ジャスミンの狙いはバンを倒すことだった。
またバンさんがフラグ立てたのか。
オイオイもう何人目だよ・・・ガチホモしか寄り付かないヒロにも一人分けてあげてほしくなる。








1338374319553db20.jpg
1338374490335db20.jpg
1338374501060db20.jpg
1338374548100db20.jpg

そんなこんなで決勝スタート!
初っ端からビビンバードドとアマゾネスが1対1のタイマンバトル!
ガトリングの猛攻をひたすらかわし続けるオタゴールド。
ふざけた動きだが、腕は確かか!?
一方郷田さんはアスカに迫る!
楽勝だぜーーー!とノリノリな郷田さんですがアスカは一回戦で相手を油断させて一撃で葬ったのをすっかり忘れてるようです。
これには仙道さんも苦笑い。
嗚呼・・・このチームは取り返しのつかない選択ミスをしてしまった・・・








1338374507057db20.jpg
dat1338374614500db20.jpg
maru1338374191050db20.jpg

一方なおも続くアマゾネスとビビンバードと鬼ごっこ。
しかし壁際に追い詰められ、ビビンバードは逃げ場を失う!
だが逆に考えればこのポジションは壁で背中を守っていると言える!
オタゴールドの回避術をもってすれば前方からの攻撃を避けて反撃するのはそれほど難しくないはずだ。
つまりこれはオタゴールドの高度な計算・・・とか思ってたらあっさりやられるビビンバードゴールド。

逃げるふりして反撃のチャンスを待ってると思ったらホントに逃げてただけかよ!!
ユジン以外のオタレンジャーって弱いやつしかいないんだろうか・・・






1338374653936db20.jpg
img1338374568130db20.jpg

その頃ヒロはアスカに誘導されたハカイオー絶斗とバトルをしていた。
すっかりアスカの操り人形と化した郷田ですが全く気付く様子がありません。
が・・・駄目ッ・・・!
まるでアスカが正太郎で郷田が鉄人28号みたいだ。
夜の街にガオーですよ。我王砲だけに








1338374722774db20.jpg
maru1338374771223db20.jpg

一方ジャスミンはついに念願のバンとのバトルに!
遠い間合いからガトリングを打ち込み、煙幕が舞う。
ドラゴンボールの法則的にこの時点でもうアウトです。
連続射撃→弾幕はベジータが噛ませ犬になる際の伝統的な手法ですよ。
その上ジャスミンの口から『やった!』の一言がッッ!!
フラグ立てすぎだろアンタッッッ!!!







dat1338374776265db20.jpg

アカギでも逃げ出しそうな負けフラグの役満を出したジャスミンは一撃で敗北。
最も、爆散しなかっただけ大したものだが。
それに真っ先にやられると思ってただけによく頑張った方だと思うよ。
後、思ったよりジャスミンがかわいかった。








1338374813191db20.jpg

で、その頃ヒロと郷田の勝負の行方はいつの間にか郷田がやられていて決着がついていた。
負けるところすらカットかよ。
もう今の彼は落ちるところまで落ちて地面の下に埋まってるような状態なんですが。
いい加減ハカイオーも販促してあげて下さいッッッ!!!
プロトゼノンの腕を切り落としたのは数千回に一回の大金星だったのかなぁ・・・








1338374831395db20.jpg

この仙道さんの冷めた顔





1338375242502db20.jpg
1338374669102db20.jpg
dat1338374881072db20.jpg
1338374905903db20.jpg
1338374911163db20.jpg
maru1338374920812db20.jpg
1338374937351db20.jpg



さて予想通り最後に残ったのはこの三人。
三つ巴の勝負だが敵の攻撃が激しいこの戦いでは両手武器のバンパイアキャットが一番不利だ!
だがアスカには秘策があった!
エルシオンとペルセウスが下の段に落ち、自分だけが上に立った瞬間、必殺ファンクションデビルソウルを発動させる!
エネルギー弾が二体を襲い、両者ブレイクオーバー!
優勝はヴァンパイアキャットのアスカに決定した!!
読者投稿作品が優勝しちゃったよ。
これは応募した田口君もさぞかし嬉しかろう。

なお、清水君*は(そのネタはもういい)



*レオパルドンを応募した子(当時)です。










img1338374971031db20.jpg

優勝コメントを求められて『姉ちゃん勝ったぞーー!』と叫ぶアスカ。

アスカは女の子ッッ!!!

アスカは女の子ッッ!!!



大事な事なので二回言いました。
下に何もついてないほうですよ。
これには今までの生意気な態度も全て清算してしまえそうな気になります。
でもあんまり目立ちすぎるとピンクのLBXが枕元へ這い寄ってくるから気をつけろ!!





pa1338375301630db20.jpg
pa1338375260127 (1)db20
pa1338375311829db20.jpg
dat1338375240832db20.jpg
1338375349121db20.jpg

無事世界大会も終わり次回から新展開!
ZX4がアニメに出演!BOOSTの機体では初の参加となる。
今回何か弄っていたキリトはまた新たなカスタム機を持参か!?
ついに姿を現したレックスのはどう動くのか!?
そして噂のΣオービスはいつ登場するのか!?
括目して待て!!!



2012/05/30

決戦 バンVSヒロ





1337758083-193251-001db19.jpg
1337758551-194641-005db19.jpg



Wヒーロー大激突!!







暗殺者から無事、大統領を守ったバン達。
俺たちはまだ登り始めたばかりだ、この長く果てしないアルテミス坂をな・・・
と言うわけでいよいよバンとヒロがエントリーしているEブロックのスタートだ。







1337758083-193539-004db19.jpg
1337758083-193539-009db19.jpg

だがその前にDブロック決勝戦が残っていた!
決勝戦はやはり勝ち上がってきたオタレンジャーZ対ワールドブルドカップチャンピオンチーム!
個人的にはワールドブルドカップがすごい気になる。
ブルドの、ブルドによる、ブルドのための品評会でもやるんだろうか。
きっとリュウ、コウジ、ガトーさん等から熱い支持を受けているのだろう。





1337758083-193539-016db19.jpg
1337758083-193539-015db19.jpg
1337758083-193539-017db19.jpg


機動力を生かしたヒットアンドアウェイの攻撃に防戦一方なオタレンジャーZ
しかしこんな所で終わるオタレッドではなかった!
連携を重視した作戦ゆえのバリエーションの低さに漬け込み華麗にブルド改を撃沈させる。
コンビネーションブローを認めぬ伝統派のラッシュの弱さにつけこんだかァッッッ!!!と思わずボクシング部の平井先輩も驚いてしまうような恐るべき観察力。
ついで行動不能と思われたビビンバードシルバーが不意を突きブルドを撃破
残った一体はシールドの覗き窓を射抜く精密射撃で打ち取る。
ブルドチームはユジンの掌の上で踊っていたにすぎないと言うのか。
戦術だけでなく戦略にも長けた試合巧者だ
でも肝心の師匠もコブラも全く注目してなかったりする。
何気に凄いことやってるんだからもうちょっと驚いてあげようよ・・・
まぁ、仙道さんは熱い視線を送っていたのに違いないんだろうけど。






1337758083-194435-003db19.jpg
1337758083-193831-010db19.jpg
1337758083-194051-005db19.jpg

そしてEブロックは激戦区らしいのですが尺の都合で盛大にカットされてあっというまに決勝戦。
こんな僅かな描写ですらしっかりと負け姿をさらしているハカイオ(ガ)ーの扱いには涙が浮かんできます。
思えばヒロが今この場に立っているのも全てはバンとの出会いが始まりだった。
もうペルセウスを歩かせることもできなかった昔日のヒロはいない。
ジェシカがユウヤと同じくらい警戒していることからもそれが伺える。
そして策士のジェシカは『奴はNICSの中で一番の小物!』ポジションのランに狙いを定める。





1337758083-194435-006db19.jpg
1337758083-194435-005db19.jpg

試合早々ミネルバは真っ先にエルシオンへ向かっていく。
バ、バカかテメェ!?地雷原にランニングしに行くようなもんだぞ。
これには仙道さんも苦笑い。
ていうかアキハバラキングダムの決勝を思い出すと仙道さんの言葉に凄い重みを感じるな。
先走るミネルバをフォローするためリュウビが走る。
だがこれこそジェシカの策だった!
守りが手薄になったペルセウスにトリトーンとジャンヌDが迫る!!





1337758551-194308-004db19.jpg

しかしいつの間にか城の上に登っていたリュウビがすかさず援護射撃を仕掛ける!
だがペルセウスを追撃できないのは想定の範囲内!
トリトーンが一気に間合いを詰め、ミネルバを挟み撃ちの形に持ち込む!
LBX界のザ・マシンガンズであるバン&ジンという最悪の相手にランはどう動く!?




1337758083-194435-001db19.jpg
1337758551-194544-005db19.jpg


全てジェシカの読み通り・・・・・・のはずだった。
なんとミネルバが一目散に後退。
すかさずリュウビとペルセウスがジャンヌDを囲む。
そう、ジェシカがランを利用して2対1に引き込むのはすべてユウヤの計算通り。
流石ユウヤ!まさに孔明の罠である!!!
使ってるのはリュウビだけど。
ジェシカの策はランの精神的成長を計算に入れていなかった。
最早ランはただのゴリラじゃない!台湾産のバナナとフィリピン産のバナナを見分けられるくらいの成長を遂げている。
後、作戦を読まれてなくてもヒロとユウヤをジェシカひとりで抑えるのは多分、無理だと思うぞ。





1337758551-194544-012db19.jpg
1337758551-194544-010db19.jpg

中距離戦闘に特化したジャンヌDがペルセウスとリュウビに接近戦でかなうはずもなくあっという間に鳥かご状態。
すかさずリュウビがとどめのハイパーエネルギー弾を叩き込む!
脱落者第一号はジャンヌDか!?
だがその刹那光弾とジャンヌDの前にトリトーンが割って入る。
ジ、ジンコロさーーーーーーーんッッッ!!!
ジェシカ・・・貴様とすごした数か月、悪くなかったぜ・・・




1337758551-194544-016db19.jpg
1337758551-194641-001db19.jpg

だがレベル1の必殺ファンクションではトリトーンを倒しきれなかった!
動きが止まったリュウビに向かってオーシャンブラストを叩き込む!
互いに深刻なダメージを受けた両者は時を同じくして崩れるように膝をついた。





1337758551-194641-003db19.jpg
1337758551-194641-002db19.jpg

ペルセウスに加勢しようとミネルバが走る!
だがそれを抑えるジャンヌD!!
しかし遂にミネルバの爪がジャンヌDを深々と捉える!
だがラスト五秒の逆転ファイター、ジャンヌDが飛ばされる際に最後の射撃を加える!!
ジンとユウヤに続き、ランとジェシカも同時ノックダウンで敗退となる。






1337758551-194952-004db19.jpg
1337758551-194952-002db19.jpg

最後に残ったのはバンとヒロ。
最早言葉は無用、あとはどちらがより優れているかですべてが決まる!!
これまでの旅でヒロはバンと互角に打ち合えるまでに成長を遂げていた。
成長率だけならバンをも上回る潜在能力を見せつけるヒロ。
互いの武器がひび割れるほどの猛攻の末、お互いの武器が同時に手を離れる!




1337758551-194952-006db19.jpg
1337758551-194952-007db19.jpg

瞬間、両者は全く同じ行動に出た!
近くに落ちた相手の武器を拾いに行く。
うおおおおこの展開はッ!?
エルシオンがコスモスラッシュを、ペルセウスがホーリーランスを相手に放つ!!!
ヤベェ!超カッコよすぎるぜ!!!
激戦の末、エルシオンとペルセウスは同時にブレイクオーバー。
決勝戦は両者引き分けの末、主人公チームは両方失格となった。






1337758551-195048-003db19.jpg
1337758551-195048-002db19.jpg

予想外の結果となったが互いに力を出し尽くし、全員満足げな表情で会場を後にした・・・
と思われたがなんとここにきて運営が異例の判決を下す!
バンチーム、ヒロチームともに決勝進出!
オイオイ運営がそんなんでいいのかよ!?・・・とか思ったけどよく考えてみれば死人が出ようが強化人間が発狂して病院送りになろうが大統領が暗殺されかけてようが何事もなかったかのように開催しているアルテミスにいまさらそんなこと言うのも無駄な気がします。
世界的に有名な大会なのに随分いい加減な運営ですね。
企画だけ決めて後は現場と下請けに丸投げなんでしょうか。






1337758551-195541-012db19.jpg
1337758551-195541-013db19.jpg

かくして優勝予測クイズに残った6チームがすべて残った決勝戦!
勝つのは一体誰なんだ!?
ところで今更ながらキリトはあれほど強いのになんでアルテミスに出ないんだろう。
実は、人前だと緊張して実力が発揮できないタイプだったりして




2012/05/27

キリトカスタム6




本日無事学際が終了しました。
・・・が、エルシオンは間に合ったもののキリトカスタムは間に合わず・・・・・・。
せめてあと一日、あと一日あれば・・・ッッ!!
などと見苦しい言い訳をしてみても失った時間は帰ってきません。
完成を楽しみにされていらっしゃった方々、大変申し訳ないのですがもう少しお付き合いください。







P1010135jk6.jpg
P1010136jk6.jpg

さて日記を書いていなかった金、土ですが金曜にようやくシリコンが硬化し、複製可能な状態になりました。
見たところ油粘土が一部除去できない状態になっていますがそれ以外は問題らしい問題は見当たらず、ひとまず成功といえる出来にはなってると思います。







P1010138jk6.jpg
P1010139jk6.jpg

そしてレジンを注入し待つ事数十分・・・
でけた!後は気泡など深刻な問題があるかどうかだが・・・
なんとびっくり!自分でも驚くほど綺麗に抜けていました。
トゲの基部と袖の一部に気泡が入った以外はズレや細かいブツブツなども一切なくまさに理想の状況。
うおおおお努力が報われた・・・
ともあれ綺麗な複製ができるのはそのまま作業の短縮につながるので大きな収穫です。








P1010227jk6.jpg

離型剤を落とし、軸穴をあけて仮固定。
シルエットはこれで完成。
後は表面処理と塗るだけです。
なんとか今週中にこそ間に合わせて見せる!!
でもその前に先週のアニメの感想とすっかり忘れてたコロコロのまとめが待ってるぞ。



2012/05/23

キリトカスタム5






今日のダン戦はスゲェ面白かったぞ!
でも感想書いてる時間がねェーーーーーッッッ!!!
感想は学際終わった後と言う事で勘弁して下せぇ・・・







P1010135jk5.jpg

さてマスターコマンドの腕ですが原型が一応の完成です。
前回の時より各部をシェイプしたりトゲトゲの基部を短縮したりチマチマと弄っています。
さて時間も押してるしいよいよ複製作業へ移ります。






P1010145jk5.jpg

とりえず一旦ばらしてレジンの通り道を考えます。
意外と大気圧の影響があるのでよく考えて配置しないと重点不足で残念なシロモノが出来上がります・・・
この配置もそれなりの考えがあっての事ですがそれはまぁ、後日捕補足します。






P1010147jk5.jpg
P1010148jk5.jpg

で、実際に粘土に埋めてみる。
この時も粘土の隙間を執拗に埋めたりパーツ同士がなるべくよらない様にしたりなど考えながらやります。






P1010149jk5.jpg

周りをブロックで囲いいざ、シリコンを流し込む。
糸を垂らすように流すのがコツ。
とにかく気泡が入らない事を最優先でやります。
やれる事はやったと思う。
後はヒドイ気泡が入ってないことを祈るのみだぜ・・・


2012/05/23

アルテミス攻防戦



そうえいばすっかり忘れてましたが皆様金環日蝕はご覧になられたでしょうか?
自分は全く興味なかったんですが朝出勤する時たまたま金環が見れる一番良いタイミングでオマケにうまい具合に雲がかかって眼鏡なしでも見れるどんぴしゃの状況でした。
まぁ、雲が厚すぎて10秒くらいで見れなくなったんだけど。
とりあえず太陽が隠れるタイミングでベルセルクごっこをした人、先生怒らないから素直に言いなさい。








以下本題







img1337164173678db18.jpg
1337164458446db18.jpg


1時間スペシャルの後半戦は海底に潜む謎のLBX発見から始まる。
藤岡弘探検隊ならターゲットをちらっと見つけたら大体スタッフロールが始まりますがダンボール戦機はそうは問屋が卸しません。
作品史上初の本格的な海中バトルが始まる!!







1337164433853db18.jpg

経験したことのない水中でのバトルに苦戦するバンとヒロ。
輝いてる!今、ナズーが一番輝いてるよ!!
思えば無印第二話からいる超古参のLBXなのにいままでロクな活躍がなかった。
無印より通算61話目にしてようやく水中専用の本領発揮だ!!
長ッ!!ガンダムでも終わってる本数だよ。





1337164515871db18.jpg
1337164531448db18.jpg
1337164549706db18.jpg
dat1337164568304db18.jpg

縦横無尽に迫りくるナズーに対し、バンはある事を閃く。
必殺ファンクション、ストームソードで海中に渦を発生させた!!
辺り一面の海水はすべて渦に集約されるため地上で使うより数倍効果的だ。
さすがバンだ。状況適応力が半端ない。
ていうかストームソード使えたんですね。
視聴者が見てないところでこっそり剣の武器レベルも上げてたようだ。
残るいったいもペルセウスのパワースラッシュで撃破し、有線ケーブルで身動きの取れないシーサーペントを真っ二つ。
無事、電波を遮断しアサシンの動きを止めることに成功する。





dat1337164611810db18.jpg
1337164928977db18.jpg
1337164984239db18.jpg


と思った次の瞬間なんともう一体のシーサーペントが機動。
ジャッカルは予め予備のルーターLBXを用意していたのだ。
ダミー電波と言いジャッカルはつくづく用意周到で抜かりがない。
事あるごとに裏をかかれて役立たずに転身するどっかの社長も見習ってもらいたいぐらいです。
ところでシーサーペント二号機のカラーリングは赤だ。
マッドドッグの色と言い、ジャッカルは熱心なエヴァのファンなのか!?

更に今度は護衛のナズーが4体に増えていた。
そして暗殺者のアサシンはもう大統領を狙撃する寸前の状況になっている。
護衛のLBXを倒して本体を撃破するには時間があまりにも少なすぎる!!
と思っていたら急にナズーが爆発する。
これは一体どういう事なのか!?








img1337165000025db18.jpg

絶体絶命のピンチを救ったのはなんとアキレスディードだった。
大統領暗殺はディテクターの作戦だったはずなのにその先兵たるアキレスディードが暗殺を阻止するとはどういう事なのか!?
だがこの好機を地獄の破壊神こと山野バンが逃すはずもない。
シーサーペント二号機は哀れにも海の藻屑と消えた。
そして八神さんが脅威の視力でアサシンを発見し、ウザタクがさも自分が見つけたかのように本部へ連絡して一件落着。
まぁ、期待はしてなかったけど今回も何もしなかったね彼。
いっそ郷田たちの応援でもしてたほうが良かったんじゃ・・・







1337165020694db18.jpg
dat1337165034972db18.jpg

一方、消化試合を強いられていた番長コンビだが遂に仙道さんが敵の行動パターンを見抜く。
種がバレればこわかねぇ!と言わんばかりに超我王砲とデスサイズハリケーンのコンビネーションによりあっという間にマッドドッグを撃破。
多くの予想を覆し番長コンビが決勝へとコマを進めた。
うおおおい勝っちゃったよ。
確かに前回『勝ってもおかしくない状況』とは書いたけど心の奥では9割くらいは負けると思ってたのでこの展開はかなり意外です。
きっちりコンビプレーを見せ、マッドドッグの自動操縦を見破った仙道さんはこの試合のMVPですね。
でも、ジャッカルが暗殺者であると言う事までは見抜けなかったようだ。
性格は矯正されても詰めが甘いところは直ってないらしい。






img1337165281283db18.jpg

そしてこっそり逃げようとしたジャッカルはアスカがきっちり締めて無事、大統領暗殺作戦は終了する。
いよいよ次はアルテミス本戦が始まる、俺たちのアルテミスはこれからだ!!



それにしても今回は応援役の郷田三人衆とミカが出てこなかった。
中学生だからハワイまでくる飛行機代がなかったんでしょうか?
にもかかわらずなぜか彼らが使っていたLBX(マッドドッグ、ナズー、クイーン、アマゾネス)は軒並み活躍している。
ま、まさかジャッカルの正体はギンジだったのか!?
そしてあのナズーを動かしてたのはテツオだったりして。
ならば決勝で満を満たしてアレキサンドリアシスターズが背中のファスナーを開け、中からリコとミカが出てくる可能性も0ではないと言う事かッッ!!(*ありません)








img1337165625710db18.jpg
img1337165638184db18.jpg


そして次回は遂にバン対ヒロ!!
第一話から今までヒロとバンは模擬戦以外で戦ったことはなかった。
話の展開から行くと主人公のヒロが勝つ可能性が高そうだが番長コンビのように意外な展開が待ち受けていないとも限らない。
どちらが勝っても話が進行する都合、互いの勝率は互角!!
勝つのはどっちだッッ!?
大穴で謎のパンダが行方不明になっていたカズを引き連れて完璧LBXプレイヤーとして乱入してくる展開でも私は一向に構わんッッッ!!!

2012/05/21

キリトカスタム4


P1010127jk.jpg

とりあえず腕の形はほぼ完成しました。
これでもまだ多少長いですがまぁ、ちょっとくらい長い方が異形っぽくていいよね・・・・・・異論は勘弁してくれェ!!






pa1331722052363.jpg

で、なんか肩に頭が引っかかるなーとか思ってたらここにきてキリカスは耳の角(?)が短くなっていることが判明。
ぐぇーー!気が付かなかったぜ・・・まぁ、このくらいならぶった切って断面を塗りなおせば何とかなるか・・・
後は腕からにょっきり生えてる謎の円筒の先端にあるアンテナみたいなのを作って時間の許す限りで形状修正ですかね。
タイムスケジュールが厳しいぜ。






P1010125jk.jpg

で、そんな合間に塗っていたトリトーンが完成しました。
何番煎じか分かりませんがゼノンカラー。
ジンの機体はやっぱり黒紫基準じゃないとねー。




P1010126jk.jpg

以前作ったエンペラーと並べてみる。
右手がないのは塗り忘れたからです・・・
現在制作中のエルシオン(サフ済み)と一緒に塗ろうかと思います。
時間的にもあと仕上げられるのはエルシオンとキリカス位だろうな・・・
エルシオンはWFで買ってきた翼つけてホーリーランスエフェクトで飾るつもりだぜー。

2012/05/20

キリトカスタム3



いよいよ学際まで1週間と言う事で作業の為に絶賛引きこもり中です。
家から出ないので金を使わないのはありがたいんだがな・・・
つーかダンボール戦機18話の感想もまだ書いてない訳で。
1時間スペシャルのせいで歯車がズレたな・・・







P1010118jk.jpg

技術半の意地にかけて間に合わせて見せますよ!
と言うわけでとりあえずここまではできました。
背景がきたないのはご容赦ください・・・
形状はまぁ、それなりなんだがなんかちょっと腕が長すぎる様な・・
二の腕は単なるパイプだからぶったぎって幅詰め可能なんだけど上腕をどうすっかな。
写真には写ってないですがあとなんか袖みたいなパーツも別で作ってます。
それにしてもコイツ、バランスが悪すぎて自立が超ムズイ。
ここに袖をつけて更に右腕は複製になるから重量大アップと言う事を考えるとベースなしだとヤバいな・・・
つくづくこんな無茶苦茶な機体でユウヤと互角に戦ったきりりんは凄いと感じる。


2012/05/17

大統領を守れ






1337162410135db18.jpg

今日はアルテミス開幕スペシャル!!



本日のダンボール戦機は1時間スペシャルの二本立てだ。
ちなみにダン戦は去年も二本立て放送をやっていた。
その時は第3話「降臨、地獄の破壊神」と第4話「呪われた黄金の騎士」のセットだった。
どっちの話もカズが大活躍した回だった。
一年後こんな扱いになってるとはだれが予想しただろうか。
ついには、バンパイアキャットの説明書で行方不明がネタになるレベルに成長している。










img1337162911449db17.jpg
img1337162601516db17.jpg
1337162590822db18.jpg

Aブロック優勝の古城アスカに続いてBブロックはクイーン、アマゾネスを操るアレキサンドリアシスターズが決勝へ勝ち上がる。
いかにもモブっぽい外見+量産機で決勝進出とな!?
これはちょっと予想外の展開だよ。
きっとゲーム版ではランバトのSSクラス辺りに出てきて地獄を見せてくれるタイプのキャラと見た。
これを足掛かりにアマゾネスとクイーンのキット化を・・・
せめて食玩でもいいから立体物を・・・






1337162731024db18.jpg
1337163045827db18.jpg

続くCブロックはついに番長コンビが出撃だ。
安定のバカップルぶりを見せつけながら試合会場へ赴く。
特に郷田の笑顔の穢れのなさがすごい。
な、なんて綺麗な表情を浮かべやがるんだ・・・
あなたはこんな顔で死ねますか?
もう、今すぐ歯磨き粉のCMに出演できるレベルですよ。




1337162996629db18.jpg
1337163138213db18.jpg

なんだかんだで息ピッタリの二人は順調に勝ち上がる。
そして準決勝では郷田が襲い掛かったアヌビスを仙道さんがバックから攻め(誤解を招く表現)華麗に撃破。
Cブロック決勝はホモ番長コンビVSジャッカルに決まる。




dat1337162926888db17.jpg
1337163177186db18.jpg


一方で平和記念公園ではいよいよ大統領演説が始まろうとしていた。
いまだ暗殺者の足取りがつかめていない一行は必死に捜査を続けるがあまりに急ぎ過ぎたのか暗殺の件を普通に喋ってアスカに聞かれてしまう。
バン達は任務の事は忘れてなかったけど極秘だったのは忘れちゃったんでしょうか・・・?
しかし裏の事情を全く知らないアスカはバンの狂言だと思い適当にスルーしてしまう。
お前のCCM消失陰謀論も結構な狂言だったけどな。





1337163377635db18.jpg

満を満たしてジャッカルが遂に暗殺を実行に移す。
ジャッカルの作戦はなんと試合中にオートモードにしておいて操作するフリしながらこっそり暗殺用LBXを操作するという物だった。
なんか地味っつーか微妙にセコイ作戦ですね・・・
ノート書き写してる動作をしながら妄想に明け暮れる授業中の学生みたいだ。
でも確かに堂々としすぎて逆に怪しくないかもしれない。
事実バン達が捜査しているのは人目がつかないところばかりだ。
ジャッカルは上手くNICSの裏をかいている





1337163387220db18.jpg
img1337163351134db17.jpg
img1337163354971db17.jpg

だが待機していたオタクロスがこの不審なLBX反応を見逃すはずがない!凄いぞ!さすがのオタクロス!!
ところがぎっちょん、ジャッカルの方が一枚上手だった。
事前に会場のあらゆるところにダミー電波の発生装置を仕込み、特定を困難にしていたのだ。
これでは暗殺者の位置がわからない!
ああ、こんな時にアミさんが居れば一発で見破ってくれたのに!
お客様の中に戦略眼に長けたパンダはいらっしゃいませんか!?




img1337163429027db17.jpg
1337163437710db18.jpg

ここでジャッカルの暗殺トリックが判明する。
CCMの電波範囲を伸ばすため、中継地点として海底にルーター機能を持つLBXを待機させていたのだった!
こいつが6月にプラモ化するシーサーペントか!
八神さんの後継機だと思ってたがディテクター側の機体だったのね。
そして暗殺に使用するのはまたしてもアサシンだった。
新登場のシーサーペントを差し置いてのこの厚遇、レーダー探知されにくいとか暗殺向きの機能でもついてるんだろうか。
バンとヒロはシーサーペントを撃破するためライディングソーサーで海上へ飛び立つ。




1337163634580db18.jpg
1337163658417db18.jpg

一方、アルテミスではマッドドッグ相手に苦戦してる番長コンビが。
オートパイロットにすら傷一つ与えられないハカイオーはやっぱりハカイオーだな。
こりゃ、アキハバラキングダムでアミさんのパンドラに一撃も当てられんわけだよ。
躍起になる郷田とは対照的に仙道さんは操作切り替えをした時から急にマッドドッグの挙動が変わったことを見抜いていた。
Vモードを初見で攻略した観察眼は伊達じゃありません。
でもそう思うなら郷田に教えてやれよ





1337163678218db18.jpg
1337163705648db18.jpg

だがマッドドッグの異変に気付いたのはもう一人いた。
アスカはCCMとLBXの動きが違うのが理解していた。
そしてジャッカルのCCMを盗撮し、ジャッカルが暗殺者であると確信する。
全く関係なかったアスカが真っ先に暗殺者の正体にたどり着いた。
ディテクターとNICSの攻防は思わぬ方向へ発展しようとしているのか!?




1337162765961db18.jpg
img1337162805836db17.jpg
img1337162784774db17.jpg
1337162801714db18.jpg
1337162823060db18.jpg


1337162806799db18.jpg
1337162890407db18.jpg
1337162915682db18.jpg


今回からOPがリニューアル!!
巷で話題沸騰中の超合体LBX、Σオービスもちらりと映る。
気になるのはOPに番長コンビとアスカが映ってるところだな。
こいつらはアルテミス以降も出番があると言う事か!?
それならアミさんにも機会(ジーフィー)を・・・
あと、キリトカスタムの後ろからの画像が手に入ったのは思わぬ収穫だった。




1337162974278db18.jpg
1337162984026db18.jpg

そして恐らく全視聴者の度肝を抜いたのカット。

どうみても〇ックスです、本当にありがとうございました。
ええええええ、あの状況でどうやって生き延びたんだよ。
そんなにあのポエムを世界中へ発信できないのが心残りだったのか・・・(多分違う)
バックにいるのは今月のコロコロで紹介されたキラードロイドだな。
そろそろ司令コンピューターの数も減って来たしアルテミス終了後は新展開が待っているのだろうか。







1337163908432db18.jpg
1337163915720db18.jpg
1337163926210db18.jpg
1337163934032db18.jpg

それと今回はスペシャルと言う事でアルテミス優勝者予想クイズなるキャンペーンがあった。
バンチーム、ヒロチーム、アスカ、番長ズ、オタレンジャーZ、アレキサンドリアシスターズの6チームから優勝者を予想するというわけだが正直ヒロとバンはどちらが勝つか分からないので意外に難しいかも・・・
まぁ、新主人公だしヒロが勝つのが妥当なところだけど妙な所で予想を裏切るのがダン戦だからなぁ・・・
まぁ、それはいいんだけど予想の郷田&仙道チームのキャプチャがカップルのプリクラにしか見えないのがスゲェ気になる。
これは夏コミが熱くなるな・・・


2012/05/16

降雨



今日は一日中雨でした。
雨が降ると塗装が進まん、てなわけで次に塗るやつの表面処理と洗浄をしてました。
後マスコマの腕を少々・・・
2,3日中にはとりあえず写真を上げれる状態にしたいものです、時間的にも今週中に完成させないと厳しそうだし。



そんな忙しい中でも隙を見つけては覚醒のルナティックをやってます。
封印ハード以来の増援即行動により人が死ぬ死ぬ。
イケると思ったのにまた異伝1でレベル上げだよ。
もうナンナをひたすら丸太で殴り続ける作業は嫌だお・・・



2012/05/15

キリトカスタム2


今日はコロコロ発売日!
・・・が、塗装が忙しいのでまとめはもうちょっと待ってね!!







P1010116kiri.jpg

キリトカスタム進行状況
といいつつ実際今日はこれしか進んでません。
いや、羽も塗ってたんですよ?まだちょっと公開できないだけで・・・






実はジョーカーが遅れてるのは理由がありまして・・・
並行してあるものを一緒に作ってたんですよね。
そいつもなかなか塗るのが面倒でして・・・












P1010117kiri.jpg

沙希専用クノイチ!!!
いやぁ、押し入れから一年ほど寝かせておいたクノイチを有効活用できないかと思い、前々からやってみたかったコイツに挑戦してみました。
ゲーム版のイメージとしてはもっと鮮やかな色だったんですがLBXカタログを見る限り実際は結構落ち着いた色合いなんですね。





P1010120kiri.jpg

勿論、薙刀・斬鉄も作ってます。
というかまぁ、期待と武器が揃ってるからこそ作る気が起きたんですけど。
実際はこれで完成じゃなくてまだ細かい塗り分けが少し残ってるんでそこを塗らなければなりませんが。
後、肩の部分のパーツが割れてしまってピンクが露出してるので修正せねば・・・
まぁ、ジョーカー共々完成まで頑張りたいと思います

2012/05/14

キリトカスタム



P1010116jk.jpg

キリトカスタムの制作状況。
細かい点を除けば胴体部の塗装が完了しました。
羽と胸のクリアパーツは蛍光イエローで塗ったんですが下地処理が甘かったのかイマイチ発色が良くなくて明日リトライする予定です。
腕の方は形ができてたんですがなんかバランス悪いので作り直し中。
どっちにしろ腕は色が違うから胴体の方を先に塗っちゃいました。
ちなみに顔は通常ジョーカーと目と口の色が違うから書き直さなきゃいけないんだよね・・・
うーん、実にめんどくさい。キリト君、かなりこだわってるなぁ・・・





P1010119jk.jpg

武器はサイファーエッジのみとします。
最大の難所はナックルガードの部分のオレンジのラインです。
安全策としてエナメルで塗るべきか発色を取ってラッカーで行くか・・・
クレセントムーンもできれば欲しいけど作っている手間がなぁ・・・
残り二週間と考えればできないこともないけどその分の時間を他のものに回したいしね。

2012/05/11

清純王女


今日はFE覚醒に配信でエリンシア姫が来る。
若いッ!!エリンシア姫が若いッッッ!!
もう二度と、緑のおばさんなんて言わせないよ。




今回のマップは烈火の剣の最終章だった。
烈火はシリーズの中で一番好きなのでスゲェ嬉しい。
ちゃんと扉が少しずつ解除される仕掛けも再現されてるし。
今回はロイ率いる封印軍VSミカヤ率いる蒼炎・暁連合軍の戦いに封印側として介入となる。







P1010116eri.jpg
P1010117jk.jpg


それはともかくなんでこいつらが居るんだ。

特にアシュナード、なにしれっとエリンシア達と同室にいるんだよ。
国を滅ぼした側と滅ぼされた側なのに・・・
それと漆黒の騎士が赤い。
グラ使いまわしとは言え色位変えてやれよ、わざわざ名前に色が指定してあるんだから。
ちなみに彼の戦闘力は206。
これはノーマルモードだとラスボスよりも高い数値を誇る。
さすが暁最強クラスのユニットやでぇ・・・
なお、戦闘力最弱はウォルトだった。
さすが封印最強クラスのネタキャラやでぇ・・・
後、ワースト2位はソフィーヤ。
ソフィーヤは育てればきっと強くなる・・・そんな風に考えてた時期が俺にもありました・・・

今回も特定のユニット同士で会話が発生するけどジョフレ&ジェロームしか出せなかった。
全体的な難易度はそんなに高くないんで楽勝です。
とか余裕ぶっこいてたらHP1残ったセフェランに復讐喰らってアズールが死んでしまった。
と言うわけで二回やることになったよ・・・





P1010119eri.jpg

二回目はアイクに天空くらいかけて焦ったものの特に危険もなくクリア。
無事エリ姫様を仲間にできました。
仲間にしたときのセリフは勿論、『ぶっとばしてさしあげましょう!』だった。
できておる!できておる喃!!!
ところで王対王、封印編とか言うタイトルの割に封印の連中が全く活躍してないような・・・
ロイもリリーナも一回も戦ってないぞ・・・








2012/05/09

衝撃のバンパイアキャット

1336559450647jk.jpg
dat1336559385793jk.jpg

遂に開幕!アルテミス!!
先週アングラテキサスが終わったと思ったらもうアルテミスだ。
展開が早い気もするがこれでしばらくは面白い展開が続きそうなのでまぁよしとする。








1336559532570jk.jpg
985833jk.jpg
tv1336559559529jk.jpg
1336559559728jk.jpg

会場となるアロハロア島には懐かしのメンバーが続々集まっていた。
全国10万人(推定)が望んだ郷田&仙道の番長コンビ復活だ!
おおお、なんだか懐かしくて感動してきたぞ。
相変わらずいがみ合ってるようでイチャこきまくりな二人だった。
そしてランよ、この状況でオッスオッスとかいうのやめなさい。
色々と誤解を招くだろうから。






985824jk.jpg
985826jk.jpg

バンは信用に足る二人として大統領暗殺の件を打ち明ける。
二人ともディテクターの事はテレビで聞いたくらいの知識しかないらしい。
カズは連れてった癖にこの二人はノータッチとかディテクターの判断基準は良くわからん。
と思ったけどもしかして連中はアルテミスを見て連れ去るやつを選出したのかも。
この二人はアルテミスではあんまりいいところなかったし。
歴史に残る華麗なる爆死っぷりを披露した仙道さんは、特に。
ディテクター的には彼は首狩りガトーあたりと大差ない評価だったりして・・・






985829jk.jpg

大会前日の穏やかな日々もあっという間に過ぎ去りいよいよアルテミス開幕当日。
世界中から集まる選手たちに紛れて一人の男がいた。
我々はこの男を知っている!
この男の渋いヒゲとグラサンを知っている!!!

闇の暗殺者が一年ぶりに再登場だ。








img1302086747371.jpg
img1302086930023.jpg

去年保存しといたキャプチャがまさかこんな形で日の目を見ることになるとは・・・










無印の序盤の頃、コイツは絶対後半で立ちふさがる敵になると思っていた。
でもそんなことは全くなかった。
そして先週の次回予告見るまで完全に記憶から消え去っていた。
そんな奴がまさかの再登場ですよ。
登場して一年たってようやく彼にもジャッカルと言う名前が与えられた。
なんか『俺は神をも欺ける!』とか増長したりダイナマイトで爆死したりしそうな名前ですがその辺は置いときます。






1336559834292jk.jpg
1336559854755jk.jpg

エントリーを済ませた6人の前に一人の少年が現れる。
バンに自分のCCMを盗んだと言いがかりをつけたりとフリーダムな少年だ。
ゲェ!女の子じゃなかったのかッッ!!
でも名前が古城アスカだしCVが白石涼子さんだしまだ男と確定したわけじゃない。
さてはイナイレで流行の性別詐欺師か!?






1336560114214jk.jpg

そしてアルテミスと言えばこいつを忘れちゃいけないぜ!!
新メンバーのゴールドとシルバーを加えてオタレンジャーZ華麗に参上!!!
なんだかんだ言ってユジンは強敵だから侮れない。
忘れがちだが、仙道さんは結局ユジンにリベンジを果たしてなかったりする。
これは因縁の対決が見られるか・・・?






1336560280048jk.jpg
985838jk.jpg

アルテミス第一試合は古城アスカVSチャールズ&ロバートだ。
チャールズ&ロバートは優勝候補の一角との事。
少年漫画のお約束として優勝候補と言う通り名がつく時点で自動的に噛ませ犬化が決定しているかわいそうな二人です。
ていうか前作でこのポジションだったジョン&ポールはどこいったんだ?
まぁ、彼らはアミさんに無礼な口をきいたのでアルテミスから帰ってこれなかったのかもしれないが。
今頃東京湾あたりに沈んでいる可能性が高いとみた。






1336560394000jk.jpg
dat1335955151447jk.jpg

ここでいよいよ読者投稿LBX、ヴァンパイアキャットの初陣だ!
だが、試合早々早速噛ませ二人に追い込まれてしまう。
ど、どうしたヴァンパイアキャット!これを投稿した子供が泣くぞ!!
ふがいない動きにあきれ返るランや観客たち。
だが一流と目されるバンとジンは計算高いアスカの思惑がわかっていた!!
なお、郷田と仙道さんは見抜けなかった模様。
お前らただでさえ危ないポジションなんだからこれ以上噛ませ要素を増やさないほうがいいぞ・・・




img1336560485674jk.jpg
1336560533286jk.jpg

追い詰めたと思ったチャールズ&ロバートだが追い込まれていたのは自分達だった!
とっさに反撃したバンパイアキャットのトリプルヘッドスピアーがタイタンを貫く!!
残ったグラディエーターも突撃をかけるが役割は終わったと言わんばかりに葬られた。




1336560394000jk.jpg
985844jk.jpg
tv1336560572993jk.jpg
tv1336560529981jk.jpg

その後も怒涛の快進撃を続けるヴァンパイアキャットは遂にAブロックを勝ち上がってしまった。
これにより、決勝進出一人目はアスカになった。
今回のタイトルは『衝撃、ヴァンパイアキャット』だ。
過去、衝撃○○というタイトルは『衝撃のラストバトル』と『衝撃、太陽神アポロカイザー』で二回使われた。
つまりヴァンパイアキャットはエンペラーかアポロカイザー並みの強敵と言う事かッッ!?



ホビーアニメで読者投稿を使うのはコロコロはしばしば見られた手法だ。
デススティンガーは読者投稿なのにシリーズの根幹にかかわる様な重要なポジションだった。
ビックリマン2000の場合はアニメにちらりと投稿キャラが登場してた。
レオパルドンとマイルドマンは・・・
もはや、語るまい。








img1336560838490jk.jpg
1336560874899jk.jpg

次回はジャッカルVS番長コンビ!
ジャッカルの機体はマッドドッグの様だ、暗殺者っぽいダークなカラーリングが素敵。
番長コンビはいまだに絶斗&ナイトメアの様だがジャッカルは今回のキーキャラっぽので勝つのは難しいかも・・・
でもジャッカルの目的は大統領暗殺だから別に決勝進めなくても彼は役割を遂行できるんだよね。
そう考えれば番長コンビが勝ちあがる可能性が無きにしも非ずかな。
後は絶体絶命の番長コンビの前に突如三人目のメンバーとして謎のパンダが駆けつけるとか。
ないか。
予想はしてたが今回もカズのかの字もなかった。
もうとっくに円環の理に導かれてたとかそういうオチは勘弁願いたい。
まだジャッカルは囮で本命はスレイブカズが暗殺の首主犯と言う可能性が0.01%くらいは・・・
ていうか、世の小学生はもうとっくにカズの事忘れてるよね?





img1336559905450jk.jpg
1336560551589jk.jpg

で、結局アスカは男の子なんだろうか?
こんなに可愛い子が男のはずがないッ!(力説
投稿者が男の子だから男の可能性が高いんだけど俺は諦めんぞ。
そういえばシン・アスカも女装すれば普通に可愛かったっけな。
やっぱ、かわいいだけで男の子なんだろうか・・・








2012/05/09

手ごわすぎるシミュレーション



FE覚醒をクリアしたのでちょっと試しに難易度ルナティック(クラシックモード)でプレイしてみた。
たった二日で何回リセットしたか数えきれません。
もう何回貴族さんの自己紹介を聞いたことか・・・
基本一撃で死ぬので5章でどうやってもマリアベルが死ぬ。
これレスキューなしでどうやったらクリアできるんだ・・・
結局マルス道場にこもるもののそこですら殺されまくる始末。
クリアできるのはいつになる事やら




明日はいよいよダン戦のアニメに郷田と仙道さんが出る。
優勝者のバンと準優勝のジンに多大な興味を寄せたランはどんな反応をするんだろう。



「あ、G-REXの盾になって一撃で負けた人だ」
「あ、準決勝で散々卑怯な手を使ってボッコボコにされた人だ」



なんかその場でリアルファイトが始まりそうな予感がします。
後、マスカレードJは出るんだろうか。
でもあんまり前作のキャラが出てくると決勝のメンツも被ってきそうだから今回は見送りかな。
個人的に優勝候補としてキーキャラを5人まで決勝に残せるアルテミスのシステムってかなりよくできてると思う。


2012/05/08

お肉と木場



GWが終わってしまった・・・
連休明けの仕事ってホント、無駄に疲れますよね。
でもまぁ、充電期間がある分いつもに比べて体が楽だと前向きに考えて行こう。










P1010108jk.jpg

最近プラモ関係の画像を上げてないのでとりあえずプレバンで届いた鬼クノイチを晒してみる。
素組の上にシール貼ってないようなシロモノですが・・・
うーん、やはりクリアイエローの髪パーツと鬼コダチが光りますね。
お肉はコレのおかげでただのカラバリにも関わらず妙なお得感があります。






P1010110jk.jpg

折角なのでアミさん専用機と並べてみる。
並べてみると分かるけどピンク部分もアミ専用機とは違うピンクなんですよね。
まぁ、設定上あれはアミさんが自分で塗った色だからディテクターが独自開発した鬼クノイチに反映されてる方がおかしいんですけどアニメ見てるだけだと気づきにくい点だと思います。





P1010112jk.jpg

お次はハンター牙。
一応、ハンターは膝の小さな突起がクリアパーツでしたが牙はその部分がクリアーではないので素組派はともかく塗装派から見たらぶっちゃけあんまりハカイガーを笑えない出来だと思います・・・
とはいえゲーム版のMG黒みたいでスタイリッシュなかっこよさがあると思います。
クリアパーツは自作がめんどいからコレがあるかどうかで大分価値が変わってきますよね。







P1010109jk.jpg

そして来る学際に向けてこんなものを制作してみました。
お察しのとおり、彼のスペシャルなカスタムモデルです。
完全再現は難しそうなので細部はちょっぴり違う物になるかもしれないですが・・・
5月末に向けて頑張って作っていこうと思う。
カタログ二弾の三面図、画像小さくて見づらいんだよ・・・


2012/05/06

残弾1ですっ!

GWも残すところあと一日。
早い、早いよスレッガーさん、でもかなり休みが多かったし文句は言えんか。
昨日は大学の知り合いたちで飲み会でした。
こういう機会でもないと集まることがないが久々にいろいろ話ができて楽しかったです。
あー、大学時代に戻りてー。



で、今日はアニマックスで本命のユニコーンEP4を見てました。
噂に違わぬバイアランの活躍っぷりがやべぇ。
Zを見返すとバイアランって意外と活躍してるんだけど(ジェリドが一番活躍したのはバイアランだと思う)ユニコーンだと撃墜してる数が半端なかったな。
でもロボ魂で出ちゃったからプラモ化は厳しいか?






んで覚醒ですが今日ようやくEDを見ました。
寄り道していただけあってラスボスは全く苦戦しませんでしたが・・・
詳しい感想は明日にでも書くとして今回は頑張ってくれたユニットたちを紹介したいと思います。




げろしゃぶ  ダークナイト


今作のもう一人の主人公で俺の分身。
こんな名前のもんだからシリアスな局面でも主人公がげろしゃぶを連呼しまくり色々台無しだった。
最初から剣と魔法の両方が使える優良クラスだったのと早いうちから支援Sを結んだので最後までエースの座を守り続けた。
中二病の息子と天然ドSの娘に振り回されるのが悩み。




クロム パラディン


今作の主人公、マルスの遠い子孫らしいがチキとの支援会話なし。何故だ。
なんと主人公の癖にロード以外のクラスになれる上いつでもクラスチェンジ可能と言うのもあってユニットとしての力不足はほとんど感じられなかった。
クラスチェンジのタイミングが決まってると足手まといになる可能性が激増するのでこのシステムは彼にとっては有利となったはず。
基本的に熱血漢だがマイユニ(女)との支援では異常にキャラ崩壊する。




リズ ヴァルキュリア


CV阿澄加奈なシスターでトナカイみたいな頭してる、俺の嫁なんだよ!
今回杖で得られる経験値が固定じゃなくなったからガンガン杖を使い続け、軍の中で最も早くクラスチェンジしたんだよ!
その後はげろしゃぶとの支援Sと高魔力、魔防をいかし最初から最後まで前線に居続けたんだよ!
中二病末期患者の息子を温かく見守る良妻賢母なんだよ!




ルキナ グレートナイト


未来からやってきたクロムの娘でマルス仮面の正体。
声が画伯だったり構えが内股だったりで男装してても性別はバレバレ。
序盤は困ったときにさっそうと現れて風の様に去っていくカッコイイ麗人というイメージだったのだが仲間になってから訓練のたびに壁を壊すわ母親に紐パンを勧めるわ虫が怖いわで結構な変人であることが判明した。




スミア  ダークペガサス


ドジっ娘ペガサスナイト、クロムの嫁。
普通にやってると彼女が嫁になる可能性が一番高いようだ。
『ペガサスで魔法が使えるとかマジ始まったんじゃね!?』と思い意気揚々とダークペガサスにCCさせるが魔力が低すぎて全く使い物にならなかった。
こんなことならファルコンナイトにすればよかったよ・・・




シンシア ファルコンナイト


クロムの娘その2、ヒーローオタク。
敵として出てくる唯一の子供世代。
過去に自分の妹を平気で攻撃する敵ユニットのバカ兄貴がちらほらいたがまさか今回はバカ娘とは・・・
こんなでもクロムの娘なので天空持ち。
スミアがクロムと結婚しないとルキナとは姉妹にならないがこの二人が姉妹なのは結構あってると思う。




ウード  勇者


げろしゃぶとリズの息子
『息子はどんな奴だろう』とワクワクしていた私にいろいろな意味で衝撃を叩き付けた男。
普段からアレな台詞を吐きまくってる重症患者だが母親のへそくりを取り戻すために奮闘したりセレナに『痛い』と言われて大ショックを受けたり根は割と常人なようだ。
ちなみにコイツはマイユニをどんな姿にしても同じグラフィックで現れる。
つまりげろしゃぶにそっくりなのは単なる偶然なのだが面白い一致だなぁと感じました。



マーク  ソードマスター



げろしゃぶの娘。
マイユニが男だったら女の子、女だったら男の子として出てくる。
マイユニの子供なのでそうとう重要な立ち位置だと思いきや記憶喪失が治らず詳細はほとんど謎のままだった。
子供世代が全員知り合い同士なのになぜかマークの事だけは知らないことから別の時間軸から来たのではないかと推測される。
しかしその場合でもルキナ達が居た未来にはマークが居るはずでそいつがどうなったのかは不明。
やっぱり謎だ。
邪鬼眼を宿している兄に比べてまともな性格と思いきやナンパ師を手玉にとって食い物おごらせたりなどかわいい顔して中々の策士。流石は俺の娘。
ちなみに彼女は母親のクラスを受け継ぐ。
私は早めにリズを賢者にしたので最初シスターだったことをすっかり忘れており、妹だからシスターなのかとバカな勘違いを3日ぐらいしていた。だってリズも妹だし・・・
後彼女はクラスチェンジの幅が半端なく広いがバトルシスターの姿が一番かわいいと思う。





フレデリク  グレートナイト


シリーズ恒例のお助けパラディン。
今回は好きなだけ育成できるので終盤役立たずになることもない。
このシステムが暁にあれば緑の弟は・・・
ちなみに声は小野D、そして武器のランクは斧D。匠の遊び心が見られます。
序盤にわずかに壁として使った以外はベルベットの旦那にした以外記憶にない。




ヴィオール  スナイパー


若干シリーズ恒例となりつつあるネタ弓兵。
ノノと結婚させたため娘からロリコン扱いされる羽目となる。
序盤から使い続けて使用回数も多かったのだが守備がヘタレでここぞという時役に立たないという見事にキャラに沿った成長をした。





ソワレ  ソシアルナイト


シリーズ恒例赤緑騎士の赤。
デシェルを登場させる以外全く運用した覚えがない。
やや特徴的な顔のせいで発売前は人気がイマイチだったが男らしい性格でコアなファン層を築き上げている。




ヴェイク  ウォーリア


序盤はそこそこ使ったがヴァルム行軍の辺りで二軍行きとなる。
その後しばらくベンチウォーマーだったがミリエルと結婚させるためだけに引っ張り出される。
その過程でウォーリアにクラスチェンジするも基本的に外伝を出すために使ってたのでその力が生かされることは遂になかった




ソール  ソシアルナイト


赤緑騎士の緑。
コイツも当初はスタメンだったが早さが全く伸びず追撃ができないという理由で二軍行き
ソワレと結婚するためだけに屍兵を倒す作業を強いられ、レベル20になるがその頃には使う気が全くなかったのでクラスチェンジすらされなかった悲劇の男




ミリエル  魔導士


眼鏡お姉さま。
軍師が便利なので魔同士イラネという判断のもと、速攻でベンチ入り。
戦った回数は多分2回ぐらい。
勝手に武器を強奪された挙句『バーニングアタック』とか変な名前を付けられたのでげろしゃぶの事を恨んでいるかもしれない。



カラム  アーマーナイト<


存在感が薄い男。
こいつが持ってきた手槍はとても重宝した。





ロンクー  ソードマスター


CV子安の剣士。
『女が苦手だ』発言により早い段階からホモ認定された悲劇の男。
しかしゲームが発売されると幼女ノノにおままごとの延長でプロポーズするロリコンであることが発覚した。
ンンにそのことを指摘されると『俺が今までノノ以外の女苦手だったのってロリコンだったからか・・・』と嫌な悟りを開く。
ちなみに女が苦手な理由はちゃんと別にあるので彼がガチロリなわけじゃない、多分。




サーリャと結婚させたが嫁に比べて力がしょぼくて泣ける。


流星発動  

ロンクー『これで終わりだ(キリッ!!』



NO DAMAGE
NO DAMAGE
NO DAMAGE
NO DAMAGE
NO DAMAGE



サーリャ『なにやってるのよ・・・』


CRITICAL!! 139ダメージ


こんな感じだから困る




リヒト  魔導士


任天堂が送り込んだショタ。
当然結婚可能で今作がその手のお姉さまも満足する出来になっているのに一役買っている。
こいつがもってるエルウインドは役に立った。




マリアベル  トルパドール


GBA以降伝統のお嬢様トルパドール。
私は基本的にシスターよりもトルパドールをよく使う傾向にあるのだが今回はそうならなかったため、遇えなく二軍落ち。
キレると言葉遣いが悪くなる。
私と言う妻がありながら・・・私と言う妻がありながら・・・



ベルベット  ダグエル


急に出てきたウサギ人間。
正直フレデリクと結婚させた以外は全く印象に残ってない。
なお、彼女があのタイミングで城に駆けつけたのはヘンリーが暗殺を言いふらしたからと言うのが支援会話で確認できる。




ガイア  アサシン


甘党の盗賊。
序盤は鍵開け係、中盤以降は主戦力として長く使われた。
しかし今回盗賊にやれることが少なく、CCできるまでは苦労した・・・




ティアモ  ファルコンナイト


ガーターベルトで一気に話題をかっさらったペガサスナイト。
容姿端麗、文部両道の完璧超人だが足が遅いのと貧乳であるのが珠に傷。
先輩方から手槍がダサイというよくわからん苛めを受ける。
クロムに長い間片思いをしているが何故かクロムとは結婚できない。気の毒である。




グレゴ  傭兵


ノノを保護しようとした所、悪人面だったせいで通報されかけた男。
まったく使ってないので何も書くことがないがディークもオグマもレイヴァンも強かったことを考えるとこいつも育てれば強いんじゃないかと思う。




ノノ  マムクート



シリーズ定番のロリマムクート。
これが定番であるというのがFEが昔からオタ要素がある事の何よりの証拠と言える。
発売前に彼女と結婚できることが判明して2chのスレに激震が走った。
しかも結婚可能な男性は14人。恐ろしい子・・・
余談だがかなりきわどい服装をしている。オマケにガーターベルト装備。




リベラ  バトルモンク


イーリス王国の僧兵。
女性と間違えるほど美しい男性・・・というのは烈火のルセアを思い出させるがあちらに比べるとまだ男に見える。
まぁ、ルセアは公式イラストがどくをどう見ても女性にしか見えないから仕方ないが・・・
セルジュさんの旦那になった以外特に記憶にございません。




サーリャ  ソーサラー


ペレジアの呪術師。
げろしゃぶに一目惚れして仲間になる。
顔つきはビューティー田村みたいで正直、かわいいとは言い難いのだがマイユニ一筋の性格と若干ツンデレ気味な性格と相まって高い人気を誇る。
ちなみに軍の女性陣の中で一番、スタイルが良いらしい。
魔動師系の割には守備が良く伸びる上リザイアで回復もできるので旦那よりよほど使えた。




オリヴィエ  踊り子


恥ずかしがり屋の踊り子。
その割にはかなりきわどい恰好な気がするが・・・
今作は昔のように踊り子が剣を使えるのでやろうと思えば剛腕アタッカーにも育成可能。
ちなみにアサシンにすると『は・・・恥ずかしいですう~~~~///』と言いながら北斗の拳の様なエフェクトで敵を惨殺するシュールなユニットになる。




セルジュ  グリフォンナイト


お姉さま系ドラゴンナイト、加入は中盤になるが高い守備を生かして空飛ぶ要塞となる。
CVは確認するの忘れたがお姉さまキャラにぴったりの伊藤静香さんだったと思う。
メイドさんの様なヘッドレスが素敵




ヘンリー  ダークナイト


屍島でふらりと現れ、以降仲間になる電波系ダークマージ。
戦争狂で常にヘラヘラしているかなりアレな男だが結婚させるとビックリするほどまともな親になる。
彼がこんな性格なのは虐待されてたからと言う背景を考えると納得ができるかもしれない。
本人に全くその気はなかったと思うが結果的にエメリナ暗殺阻止に手を貸している。




サイリ  ソードマスター


解放軍の女リーダー。
実はさる国の王女らしいのだが別にそんなこと知らなくても物語に何の影響もないのでどうでもいい設定である。
ワユといいカアラといい女性ソードマスターってなんかあんまり強くないイメージが・・・
彼女をそっちのけで配信のアイラを使ってた人も少なくなさそうだ




バジーリオ  ウォーリア


死んだと思ったら生きていたハゲ。
フラヴィエと相思相愛的な感じだったのにフラヴィアとは結婚できない。
未来で死んでるので子供が出せないからか?




フラヴィア  勇者


カッコイイおばさん。
まさか仲間になるとは思ってなかった・・・
ヴェイクの親戚だと思ってたのは俺だけではないはず




ドニ  戦士


外伝で仲間になる村人。
全ステータス成長率20%+というとんでもないチートスキルを持っている。
そのためどんなクラスにしても基本的に強いがすべてのグラフィックで頭に鍋を被っているのでどれもダサイ。
こんなナリでも結婚候補が10人もいるとか裏山




アンナ  トリックスター



シリーズ恒例の彼女が遂に仲間入り。
しかも結婚可能と言う仕様には多くのファンを驚かせた。
ちゃっかりチキと支援会話がある等全体的にファンサービスが目立つお方。




アズール  勇者



オリヴィエの息子。
イケメンナンパ師だが誰に話しかけても基本的に失敗ばかりしている。
踊り子志望だが当然、クラスチェンジ先に踊り子はない。
一応、私のデータではドニの息子でもあるのだが全く似ていない。
むしろ全然関係ないヴィオールに似ている。



ブレディ  パラディン


マリアベルの息子。
親と再会して早々きたない賊扱いされる。
顔はアレだが実は泣き虫。
女性陣との支援会話ではアズールよりもよっぽどモテてる様な気がする。




デシェル  アーマーナイト


ソワレの娘。
私のデータでは0戦0勝0敗という戦績だった。
そういえば今回のプレイでアーマーを一体も育ててない・・・大盾使えるのに。




セレナ  剣士


ティアモの娘。
ツンデレのお手本のような性格をしている。
一見とっつきにくいが一度デレた相手にはデレッデレになる。
格好がエロいと言う理由でダークマージにしたのはいいものの魔力がサッパリ伸びず全然活躍できなかった。
やっぱ、勇者あたりにするのが鉄板かなぁ・・・




ジェローム  ドラゴンマスター



セルジュの息子。
常に仮面をかぶっているウードとは別な意味で中二病を思わせる男。
むしろウードは内心痛々しいことを自覚している分コイツの方が重傷なんじゃ・・・
ちなみに過去に飛ぶ際、ルキナに仮面を勧めたのは多分こいつだと思う。




シャンブレー  ダグエル


ベルベットの息子。
勇敢で凛々しい母親とは対照的に憶病でヘタレ。
しょっちゅう絶滅すると嘆いているのでついたあだ名は絶滅。
絶滅さんの事シャンブレーするっていうのやめろよ!!




ノワール  ソーサラー


サーリャの娘。
まともな性格かと思いきや疑似人格を持つアレな人。
子供世代はこんなのばっかりだよ・・・
物理系にしても魔道師計にしてもOKな優良ユニット。
母親に似てスタイルはとても良い。




ンン  賢者


ノノの娘。呼びづらい自分の名前を気にしている。
子供世代最年少だがおそらく子供世代随一の常識人。
『それともアレですか?お父さんは幼い少女しか好きになれない人なんですか?』というFE史上に残る名言を残す。
しかしノノは設定上見た目はアレでも1000歳以上だから結婚OKという裏ワザが使えるが見た目も幼女で確実に10代である彼女と結婚できるのは・・・
海外版だとどうなるんだろう。




チキ  ドラゴンマスター



ご存知FE最人気の少女。
ロリマムクート伝説はここから始まった。
マムクートは100歳が人間の1歳に相当するらしいので今の彼女は30・・・
時の流れって残酷ですね・・・
絵師こそ違うがボイス付でお兄ちゃんと呼んでもらえるし結婚もできるのは長年のプレイヤーの夢を叶えたと言えるかもしれない。
DLコンテンツのマップで幼女チキと戦うと専用会話アリ。




ギャンレル  トリックスター



死んだと思ったら生きていたチンピラ。
まさか本当にコイツが仲間になるとは・・・
しかしこいつが生きていたというのは男塾並みの展開だと思うんだが・・・



2012/05/02

決勝!トライアングル



pa1335954646271db15.jpg
1335954973576db15.jpg
1335954978501db15.jpg

アングラテキサスファイナルラウンド!!






pa1335954682267db15.jpg
img1335955093571db15.jpg
img1335954820753db15.jpg

長かったようで実は短いアングラテキサスも遂に決勝戦だ。
決勝はヒロ、ジェシカ、ビリーの三人で争う事になる。
そして相変わらず絶賛勘違い中のジェシカだった。
いや勘違いだと確定したわけじゃないんだけど名前がビリーだしなんか薔薇を取り出したりでここぞとばかりに自分の性癖をアピールしているような気がしてならないんですよね。
ジェシカの恋のすれちがい通信はいつになったら終わるのやら。








pa1335954935674db15.jpg
pa1335954930995db15.jpg


オタクロスの掟は決勝には適用されないのでジェシカは拳銃に持ち替える。
ただしペルセウスとジョーカーの手数の多さを考慮して盾を持って防御面を底上げするスタイルだ。
二兆拳銃より手数が減るがそこは銃本体の威力で賄うつもりらしい。
一方ヒロはいつもどおりのペルセウスソード二刀流で行くことに。
試合を前に緊張するヒロにバンが『自分の愛機は自分の分身だと思え』とアドバイスを送る。
緊張を解すナイスフォローなんだけど当のバンさんは『アキレス→大破したまま放置、オーディーン→大破したその日のうちにエルシオンに乗り換え、イプシロン→そもそもアニメに出てこない』となんかどの機体も壊れたら一切フォローなしのビジネスライクな関係と言う感じなんですが。
ていうか良く考えたら自機が壊れてショックを受けてたのはカズとリュウくらいのもんだよ。
そのカズですらフェンリルを手にした途端ハンターの事は・・・
カズがスルーされ続けているのはハンターの呪いか?






1335955017895db15.jpg
pa1335955123050db15.jpg

もういなくなったカズの事は置いといて(※死んでません)
決勝バトルスタートだ!
だが早速ペルセウスがジョーカーにより地雷原に追い込まれ、動けなくなってしまう。
好機とばかりにジャンヌDに猛攻をかけるビリー。
しかし勝手に脳内に独自の世界観を構築していたジェシカはビリーが思い人である自分に攻撃することに動揺する。
そんなジェシカに対しビリーの口から衝撃発言が炸裂する!!
『俺が愛しているのはLBXだけだ!』




img1335955160490db15.jpg

へ、変態だーーーーーーっっ!!




イケメンプレイヤー、ビリーが遂に本性を現した。
ネウロなら外見がクリーチャーに変化している段階です。
つまり彼は毎年ビッグサイトで「アキレス×エンペラー」とか「オーディーン×イフリート」とかの本を漁りまわっているような人種と見てもいいんですね?






img1335955809041db15.jpg
pa1335954863671db15.jpg

我々が動揺を隠せない内に今度は『俺が興味深く見とれていたのはヒロさ』『戦っているヒロに凛々しさに見とれていたんだ・・・』とさらなる爆弾発言が。
よかった・・・ロボしか愛せない変態はいなかったんだね・・・ってどっちにしろアウトだよ!!
やっぱり変態だーーー!!





pa1335955213115db15.jpg
1335955229401db15.jpg

思い人が特Aクラスの変態であると判明したジェシカは己の小宇宙(コスモ)を燃やし始める!
天才ゲームプレイヤーヒロを差し置いて目から炎を出してゲームセンター嵐みたいになってます。
予想外に手ごわいジェシカに対しビリーの口から『本気で狙い撃つ!』という言葉が。
ゲェーー!!CV三木眞一郎で『狙い打つ』発言だァー!!!






pa1335955285828db15.jpg

ジョーカーの強烈な連射により盾を弾き飛ばされるジャンヌD。
お互い銃を構えたまま硬直状態になり、発砲のタイミングを見極める。
その最中ヒロはコスモスラッシュで地雷を軒並み爆破させ進路を切り開く策を思い付く。
だがコスモスラッシュを放った先にはジョーカーとジャンヌDが!
コスモスラッシュの閃光が合図となり両者が同時に引き金を引く!






pa1335955337287db15.jpg
pa1335955522673db15.jpg


早打ち勝負を制したのはビリーだった。
連射性より威力を重視したカスタマイズが裏目に出たのだろうか。
ともあれこれにより状況はペルセウスVSジョーカーの一騎打ちに!
距離を取りたいペルセウスがステップで一気に距離を詰めてジョーカーに切りかかるがジョーカーは銃をクロスして剣を受け止める!
ゲゲェーー!この動きはケルディムガンダムがアルケーガンダムの攻撃を受けた時の動きとソックリだァーー!!
アンタどこまでロックオンなんだ!!??
接近しきれないペルセウスにジョーカーの猛攻が容赦なく襲い掛かる!
その威力たるやペルセウスソードを弾き飛ばすほどだった。
これには弾幕にうるさいブライトさんも思わずニッコリするに違いない。





pa1335955614866db15.jpg
1335955612243db15.jpg
1335955604573db15.jpg

武器を失い、銃を突きつけられるペルセウスは絶体絶命のピンチに陥る。
だがヒーローは最後まで諦めないもの!
一瞬の隙を突き、ヒロはジョーカーから銃を弾き飛ばす。
ビリーに生じた僅かな動揺が武器を拾うタイミングの遅れとなる。
先に武器を取ったペルセウスはジョーカーを宙に打ち上げた状態で追撃するという超テクニックを見せる。
ヒロの目はいつかの時のように黄金の輝きを放つ。
なんか今回の方がよっぽど「ヒロに眠る力」のタイトルが相応しい気が・・・






dat1335955665816db15.jpg
pa1335955681616db15.jpg
1335955671669db15.jpg

そしてそのまま師匠譲りの爆殺ショーにより見事ジョーカーを撃破!
ヒロがアングラテキサスの優勝者となり、アルテミスの出場権を獲得する。
これによりチームメンバーとしてNICSの6人がアルテミスへ参加することが決定した。
そしてホモでメカフェチの二重苦を抱えるビリーさんは爽やかに去って行った。
いつかまた会える日を信じて・・・
その時はスレイブ化している可能性が高そうだが。




img1335955803969db15.jpg
pa1335955805307db15.jpg

ちなみにヒロがジョーカーの二兆拳銃を掃えたのは『槍を突きだす動きを参考にしたから』と言う事らしい。
武術経験者ならわかることだが突きを放つときは開き肩と腰を捻って突き出す。
腰と肩を入れた方がただ腕を前に出すよりも威力が高いからだ。
また、体を肩の軸位置が前に出るので当然リーチも長くなる。
加えてペルセウスは抜き手の構えになっているから拳を握るよりリーチが長い。
その上、この状態から前傾姿勢になれば更に距離が稼げると同時に全高が下がるから防御にもなる。
つまりペルセウスは体を傾けて銃弾を避けると同時に拳の射程外からボディを捻ることにより、ビリーの予想以上に距離を詰め、銃を狙う事が出来たというのがあの攻防の詳細だと思う。
腰を入れてリーチを伸ばすのは槍での動きなので確かにヒロの説明には説得力がある。
・・・でも槍に限らず剣をふるう場合でも腰を入れるのは重要だけど。
まぁ、ヒロは二刀流だし今まで斬撃の際腰を入れずに手数で押すスタイルだったのかもしれないが。






pa1335956055564db15.jpg
pa1335956153333db15.jpg
pa1335956096554db15.jpg
pa1335956092518db15.jpg
img1335956033391db15.jpg
pa1335956083604db15.jpg

次回、いよいよアルテミス開幕!!
遂にバンパイアキャットがアニメに登場!
謎の新キャラは女の子だと思うが瞳の色が違うのでリコではなさそうだ。
そしてオタレンジャーが新メンバーを引っ提げて再登場!
更に更に郷田&仙道の番長コンビが遂に復活!!
郷田が来ているのはレックスパーカーによく似ている。
なんだかんだでレックスの事は尊敬しているらしい。
前回の試合でレックスが勝手に八百長しかけたせいで散々な扱いだったのも許したんだろうな、多分。






そして誰もがすっかり忘れてた謎の暗殺者(名前なし)まで再登場だ!!
大統領暗殺をするのはスレイブカズだとばかり思っていましたが、そういえば以前総理暗殺をしようとしたコイツの存在をすっかり忘れてました・・・
ここにきて旧キャラの一斉放出にファンとしてはとても嬉しい限りです。
アルテミスはW最大の見せ場になりそうなので是非とも頑張っていただきたい。
後、こんだけ旧キャラが出てる中で再登場がなかったら今度こそカズの立場がないぞ。






しかしアングラテキサスはWのエピソードの中で一番おもしろかった。
敵もいいキャラしてたしコーチ&教え子組でそれぞれキャラが立ってた。
アングラテキサスは誰が勝っても話がつながるのでランVSヒロあたりも『男の子向けだしまぁ、ヒロが勝つよな』と分かりつつもひょっとしたらランが勝つかも・・・と思わせてくれる構成は見事でした。
やっぱりダンボール戦機ってダンボールの中で戦う方が面白い話が多いと思う。




2012/05/01

僕と契約してANIMAXを視聴してよ!


*FE覚醒ネタバレ画像あり




今日からANIMAXでガンダムのUC作品劇場版を一挙放送する。
何故か最近親父が10年くらい放置してあったスカパー回線を復活させたのと、未見だったユニコーンのEP4をやってくれるという理由で契約しました。
で、ついでだから今日放映の劇場版機動戦士ガンダムⅠを見てみた。
ファーストはテレビ版は見たけど劇場版は今まで見たことなかったな・・・
で、感想は尺の都合だからか知らんけどなんか皆やたらと早口でしゃべってたという印象でした。
特に複数人の会話なんかもうみんな矢継早で話すからファーストを劇場版で初めて見る人は何が何だかわからないんじゃないかと心配になった。
13話までを120分でやるから仕方ないのかもしれんが。
他のヤツはまぁ、気分次第で見るとしてとりあえず本命のEP4と逆シャアだけは押さえておきたい。







さて覚醒は現在すでに終章まで来ています。
ここでクリアして二週目に行くものかじっくり一週目を堪能し続けるか迷う、実に迷う!






FE3P1010094.jpg

オリヴィエの息子アズール。
踊り子志望の傭兵だがクラスチェンジ先に踊り子がない不憫な子。
まぁ、踊り子が量産出来たらゲームバランスが崩壊するから仕方ないけど。
一応ドニの息子なんだが全然似ていない。
せめて頭にナベを被ってきてくれれば・・・




FE3P1010085.jpg

セルジュの息子ジェローム。
なんかこの変な仮面がFF4のガリを髣髴させるんですが裏切ったりしないよね?
クラスも竜騎士で金髪だし。
それにしても息子がこんな格好で現れても『あらまぁ』で済ますセルジュさんは流石ですね。








とりあえず子供世代を(とれるやつは)コンプしてから進もうかと思ったがうっかり14章外伝でミリエルの息子ロランを仲間にし損ねたまま間違ってセーブしてしまった。
オーノーだズラ・・・
後は結婚させてない女性はサイリ、チキ、アンナさん、ソワレ、フラヴィア、ベルベットの6人。
サイリ、チキ、アンナさん、フラヴィアはマイユニとしか結婚できないから今回回収できるのはあとソワレとベルベットの子供だけか。
二人ぐらいなら全員出してから行くかなぁ・・・



