2016/12/04

LBX少女 ③




IMG_3642.jpg

何だかんだで一か月近くLBX少女の記事を書いてなかった!
来るべきコンテストに向けて作っていた彼女ですが、残念ながら12/1の締め切りには間に合わず…
なのでせっかくだからやれるところまでやってやろうと決意する限りです。
腰と胸はパテ盛りですが腹回りはスクラッチです。
特にFAGはどの子も平坦なバストばっかりなので思いきってでっかくしてみました(笑)


パンツはダイソーのファブリックテープという手芸用品を使うと良いとの情報を模型裏で見たのでマネしてみました。
フェンリルの腰アーマーがちょうどスカートっぽい感じになってくれるのはいい感じです。


腕は以前の記事で幅詰めしたのですが結局ジョイントを違和感なく仕込むのが難しかったので中を削ってFAGの腕にカバーとして被せる仕様にしました。
思ったほど違和感もなかったしちょうどコアスケルトン+アーマーフレームっぽくなったかな?
首元はマフラーを追加、垂れ下がる部分は現在制作中です。
後は尻尾とマスクを付ければ一応の形にはなりますが、折角なのでイロイロ弄りたいですね。
お腹とか、お尻とか…

スポンサーサイト
2016/11/01

LBX少女 ②



気が付けば11月。
見るかどうかわからんけど艦これの劇場版が始まるころには12月も間近になってんのかあ・・・
が!何はともあれまずはマジェプリの劇場版よォーーーーー!!
もう楽しみで仕方ないです!!!
二週間しかやらないのが辛すぎますができれば二週とも見に行きたいぜ・・・



IMG_3615.jpg


さてすっかり音沙汰のなかったFAG+LBXですが、ちょくちょく進め始めております。
頭部はスティレットをイメージしてフェンリルの頭をヘルメットめいてくっつける感じに。
口は同じくマスクを広げて上下逆にして顔にはめ込み。
ひっくり返すとちょうど顎の突起が鼻を隠す形状になって中々良い感じではないでしょうか。
髪型はマテリアよりスティレットの方が似合う事が判明。
うーん、素体はマテリアを活かしたいんだけど状況次第ではスティレットに変更もありか・・・?
当然ケモ尻尾は欠かせない。
できれば本体に穴とかあけたくないのでこの部分は轟雷やスティレットの様にリアアーマーに接続部を付ける形で進めようと検討中。


IMG_3629.jpg

続いて腕、前腕はフェンリルを活かしたいのですが、ただでさえ太めのワイルドフレームなのでポン付けだとちょい不格好。





IMG_3629.jpg
IMG_3624.jpg
IMG_3628.jpg

なので幅詰めしてスリム化を施します。
施工後の方が違和感がないと思うのですが、いかがでしょうか?





IMG_3623.jpg

同じ理屈でフロントアーマーも幅詰め。
ここは腕と違って一体パーツなので合わせ目を削って・・・と言うわけにもいかず自分でぶった切って再接着。
モールドがあるのでガイド代わりにできる反面、ずれるとすぐ分かるのが厳しい。
・・・と言ったそばから若干の一番下がずれてますね。ここは片方削って修正するしかなさそうです。
次は胸部装甲の加工を考え中。
FAGは胸部装甲が最低限しかついてないのでどんな感じにしようかね・・・

2016/10/18

LBX少女 ①



先週記事にしたコンテストの件ですがぼちぼち作業を進めていきたいと思います。
・・・とその前にまずは紙にアイデアを書き起こしておおまかな作業手順を考えなければ。
急ぐと死ぬとは平安時代の哲学戦士、ミヤモト・マサシのコトワザである。
なんせFAGもLBXもそこそこ貴重なキットなので見切り発車で初めて製作がグダるのは勘弁したい…



IMG_3605.jpg

イメージスケッチはまだ半分くらいしかできていないのでとりあえず使用するキットを紹介するぜ。
FAGマテリアルLBXフェンリルです。
LBXの方は色々迷ったんですけどアキレス、エンペラー、ルシファー辺りの正統派デザインよりはちょっと変化球のほうがかえって目立つのではないかと考えてあえてナイトやストライダーを選ばず、ワイルドフレームのフェンリルにしました。
実際フェンリルは狼モチーフなのでケモ娘っぽい感じにできればいい具合に元キットの特徴を活かしやすいのではと考えています。
で、使うキットなんですがジャンクの中にフェンリルがあったのですが頭と股間ブロックが行方不明です。
確か昔オルテガを作ろうと考えて頭と股間部分を作って放置してその過程でどこぞへ消えたものと思われます。
・・・股間はいらないけど頭は絶対使うんで結局どっかで仕入れてくるしかないな。
一応、シール貼った奴なら完品で残ってるんですけどね。
久々のプラモ作例記事でFAGという未知の領域へのチャレンジとなりますが頑張っていきたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。