2017/07/30

WF2017夏堪能しました



WF2017夏無事に終わりました。



今回も出発から帰宅まで卓に乗せるものが何もないという事以外は何事もなく無事に皆元気に参加できてよかったです。
しかし昨日最寄りの駅から名古屋へ向かったのが22時12分で今日駅に着いたのが22時17分。
約24時間の間にバスで揺られて千葉まで行って会場で皆と買い物計画立ててディーラーさんに挨拶したり写真撮ったりして新幹線のって帰宅という流れをこなしたって考えると1日って長いんだな・・・
普段あっという間に過ぎる休日ってもしかしてスゲェ無為にダラダラ過ごしてたのかな・・・




IMG_4671.jpg

またしても自分のブースを取り忘れていたのでとりあえず今日会場に設置しておいたお詫びパネルの写真を上げておきます。
サンプル提出が間に合わなかった私は作りかけの原型を展示することもできないため、足を運んでくださったお客さんへの釈明としてこいつを置いておきました。後輩からは遺影と呼ばれた
事実、開場して10分も来ない内にレッドファイブプラスのパーツを目当てで来てくださった方がいてその方には本当に申し訳ない事をしてしまいました・・・
WF中という1分も無駄にできない時間に無駄足を運ばせてしまうなどともう申し訳なさで胸がいっぱいですOTL
版権申請はホントに締め切りに絶対に間に合う保証がないとやっちゃだめだね…




そんな中でも私のブースに足を運んで下さり差し入れやお話をしてくださった宮藤ツバキさん、月の裏側のほそちんさん、やすべえさん、ディーラーDreamLandの先輩、ゴマ塩ナメルンデスの後輩君。本当にありがとうございました。
励ましの言葉や貴重なアドバイスなど何事にも代えがたい価値ある物でした。
型の破損で凹みまくった心にも『明日から、また頑張ろう!!!』という意欲がわいてきます。実際ガンバルゾー!!!




私の方の事情はそんなところですがここで会場で撮影してきたイチ押しの写真を紹介したいと思います。
ディーラー参加だったのでフリーの時ほど自由に歩き回れず撮った写真も冬の時に比べるとはるかに少ないのですがそれでも『これは!』というものはカメラに収めたつもりなので以下、勝手ながら紹介させていただきます。
と言っても今日は疲れたのでとりあえず一部だけな!



IMG_4636.jpg
IMG_4635.jpg
IMG_4633.jpg

まずは月の裏側・ほそちん氏の制服+水着verの東風谷早苗さん。
原型のみの展示でしたが氏の特徴である超ボリューミーな髪の毛は前作のマジカルサマー早苗さんを上回る過去最大の毛髪量になっておりインパクト抜群です。
それに加えてめくりあげたスカートにしなやかな指先、肉感的なお腹など氏の作品はどうしてこれほどまでに私のツボを付いてくるのでしょうか。
今まで色々な早苗さんを見てきましたが私の中で彼の早苗さんを上回るものは未だお目にかかれていません。
本当にほそちんさんの作品は私の好みを全部まとめ上げたような作品でまさに私にとっての理想形なんですよね。
こんな作品をいつか作ってみたいと思いながら毎回眺めています。
現在製品化するかは検討中とのことですがもしキット化したならば女房を質に入れてでも買いに行く所存ですぜ!







IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg
IMG_4661.jpg

続いてやすべえさんの所からな、な、な、なんとホワイトゼロ!!!!!
原型展示のみだったためかガイドブックに情報が記載されていなかったためたまたまウロウロしていた時にこれを見つけたときは死後にあの世で自慢できるほどに驚きました。
ただでさえ貴重なマジェプリの立体物が―――それもあのホワイトゼロが目の前にあるという圧倒的幸福感ッッッッ!!!!
強調文大興奮のあまり思わず製作者様とマジェプリトークを仕掛けてしまった程に衝撃的でした。
劇場版の素晴らしさについてじっくりとお話しさせていただきましてこの場をもってお礼を言わせてもらいます。
今回は参考出展のみでもしかしたら冬に販売するかもしれないとの事でした。
これもまたキット化したら絶対に買わざるを得ない逸品ですね。
あれれれーー??夏のWFも終わらない内にどんどん今後買うべきものが増えていくぞーーー!?





IMG_4609.jpg

最後は私が冬に買い逃して歯をギシギシ軋ませたサークルLeopardbのClownfish氏によるまりまりEXTENDED。
なんといっても氏のフィギュアは塗りやクオリティもさることながら展示の仕方がとても美しい。
キャラのイメージに合った背景や小物などがフィギュアの見栄えをググッとひきあげてくれるんですよね。
今回はあらかじめ販売情報を掴めたので無事購入できました。いやぁよかったよかった。
これからもSB69を作り続けてほしい物です。




さて明日は休みを取ったからゆっくり寝るとしよう・・・


コメント

非公開コメント

No title

WFお疲れ様でした!

自分は…実は直前になって仕事の予定が大きく変わってしまい、まさかの「欠場」というオチになってしまいました…orz
とりあえず他ブログ様のレポ記事を見ながら行った気分に浸っています(泣

来年冬はたとえ労働規約違反で訴えられよーが必ず行ってやるぜーッ!!
再びお会い出来るのを自分も楽しみにしてます^^b

Re: せくたーさん

> WFお疲れ様でした!
> 自分は…実は直前になって仕事の予定が大きく変わってしまい、まさかの「欠場」というオチになってしまいました…orz
> とりあえず他ブログ様のレポ記事を見ながら行った気分に浸っています(泣

こ、こんな…残酷すぎる…!せくたーさーーーーん!!!
仕事とはいえ辛い事ですね…
私は幸いにも初参加以来一度も欠場する様な事態には至ってませんがそれでもいつ何が原因でそうなるか分からないですから、今の境遇を幸運だと思います…



> 来年冬はたとえ労働規約違反で訴えられよーが必ず行ってやるぜーッ!!
> 再びお会い出来るのを自分も楽しみにしてます^^b

こちらこそ!冬は私のヘマでちょっとお会いするには厳しい状況ですが、来年の夏は必ずしも再会を果たしましょうぜ!!!